• 締切済み

口ピをしたいけど親が猛反対。

前からR指定とゆうV系バンドのファンで❪Z❫の大ファンです、髪色も一緒にしているんですけど、髪色だけじゃ物足りなくなって口ピもしたくてお母さんに承諾を得ようとしたら「誰のお金で学校行けてると思うの、停学とかなったらどうする気。短大行けなくなるでしょ馬鹿じゃないと。」とゆわれました。お母さんがゆっているのわ正論だとおもいます。でも私わ保育士にならないといけないのでこういう髪を派手な色にしたり、口ピアスをしたりするのわ今しか出来ないとおもうんです。バイト代も生活費にまわしているし。母子家庭なのであまりお金に余裕がないので自分の事わ少しでも自分でしようとしています。カラコンや洋服なども自分で働いたお金で買っています。私の友達にピアスなど色々していて高校にも行っていない友達がいるのでお母さんわ私がその友達の真似をしようとしている。ともゆわれました。無性に腹が立ちました、確かにお母さんのおかげでいま生きていられます。でも楽しいことわ今のうちにしかできないのが目に見えています、これから受験勉強をがんばり短大を受け保育士の免許を取り働きながら家族を養っていきたいからです。 今のうちだけでも楽しみたいのです。この事をお母さんに話してもまったく許してくれません。この進路に決めたあなたが悪いとゆわれます。でも私わどうしても口ピを開けたいのです。 馬鹿馬鹿しいと思いますが、どうやったらお母さんの承諾を得られるでしょうか。 どうしたらいいのか教えてください。

  • 高校
  • 回答数9
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

お母さんの承諾は得られないのではないでしょうか。 穴をあけなくてもマグネットピアスをつければいいのでは。 口ピがあれば将来就職も難しいのでは。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

口ピはそういう職業になりたいならやめといたほうがいいですね。 口ピはしないようになっても塞がらないですよ。 とにかく女で顔ピはやめといたほうがいいですよ。 大人になってから若気の至りだったと激しく後悔します。 保育士以外の普通の職業にもつきにくいですよ。

回答No.7

まず『は』の部分であろう所が『わ』なので非常に読みにくいです。 他の部分もおかしいので、本気で使っているのなら今うちに直しましょう。 保育士になりたいのなら口ピアスは止めておいた方が、 口ピの保育士さんに子どもは預けたくないでしょう?

回答No.6

楽しいことってのは、自分の力で稼いで自分にも迷惑や火の粉がかからないような立場や責任を持ってから やれるんであって、 わざわざ自分で将来の事に、わざわざ他人様にやかく言われるのを進んでやる事が楽しいことじゃないわ。 そのアーティストは貴方にたいして何をしてくれて共有したいの? そのアーティストは 将来保育師になりたいのかしら? そのひとたちは将来もアーティストであるから そのような格好をしているのでしょ?あなたはそれを目指して共感いるの? アタシはアーティストなんて一時的な快楽を与えてくれる疲れたときの甘いものやコーヒーの代わり としか思ってないわ。背格好に共感したってアタシを支えたり助けてくれるわけじゃないし。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 #3です。補足です。 >>身體髪膚、之れを父母に受く、敢へて毀傷せざるは、孝の始なり。  僕ら学生のころは  寝台白布、之れを父母に受く、敢へて起床せざるは、孝の始なり。  と読みまして万年床にいました。ご参考までに  https://www.google.com/search?q=pierced+lips&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=m62dVcyRNIPUoATyrJyQBg&ved=0CB4QsAQ&biw=1920&bih=888

noname#232424
noname#232424
回答No.4

あはは。スタアのまねは,おおむかしにぼくの妹も実行した。美容院に松田聖子の写真を持参して,「こんな髪型にしてください」。ご面相の基本造作は妹のほうがよかったから,本人よりもいいできばえだった。身内びいきではなく。 以下で説教をすると「そんな回答は期待してない」と反発されるだけだから(いま反抗期なんでしょ?),根本的な解決方法をまず示しましょう:家出して自活する。未成年には親の親権がかかりますが,失踪すればその権限を行使しようがありません。 お母さんが言われた「短大行けなくなる」は,かなり真実でしょう。(アホ高校ならピアスも金髪もふつうで)停学にならなくても,高校の進路指導で「君に堅気の商売は無理だろ」と相手にされない可能性があるし,校長が推薦状を書く推薦入試に出願するはとうてい無理。保育士の課程なら入試で面接試験もあるでしょうしね。口のわきに変な跡があれば,「こいつピアスしてたんじゃないか?」と見抜かれて評価には「×」がつくでしょう。 お母さんが言わなかったほかのことを推定すると, 1.なんも「未開の原住民」や「猿回し」のまねすることはないだろ。ピアスとか彫り物(タトゥ)のような身体装飾は,非文明的な行為とみなされています。とくに日本では。ぼくはあなたがあげたシンガーは知りませんが(松田聖子のような国民的知名度はない),歌がへたなんで表面的に奇をてらってるんでしょう。まだ化粧やボロ服くらいならいいけれども,体に穴を開けるのはよほど歌がへたな証拠でしょうねえ。 2.近隣の人に「母子家庭だから娘があんな不良になるんだ」と後ろ指をさされたくはない。あなたが働いているのはえらいと思いますが,穴ひとつで台無しになるんですよ。そんな馬鹿な子に育てたのもなさけない。 3.若者は「いましかない」とよく言うけれども,それは「若いから許される」という甘えじゃないか。ほんとうに真剣に反抗するなら,口ピアスをした保育士としてりっぱに仕事をして有名になるがいい。むろん,養老院に入る歳になっても絶対にピアスをとるな。棺桶に入ってもピアスのまんま焼いてやるよ。ぼくは表面的には平凡でださいオヤヂだけれども,内面的・業績的にはいつまでも反逆児を保ってるもんね。 4.高校に行ってないやつらと比較すんな。自分より下の連中と比較して「あれよりまし」なんてのは五十歩百歩だよ。 なお,日本語がよくありませんね。どこが悪いかは,受験勉強だと思って自分で直してください。入試で小論文があるかもしれませんが,この日本語ではあまりいい点はつかないと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 孝経にも  身體髪膚。受之父母。不敢毀傷。孝之始也  身体や髪の毛、皮膚などは、みんな親から貰った物ですから、これに傷をつけないのは、孝行の第一歩です(愚訳)とあります。  僕在米で、近所の非常に美人なのに、顔中金属が飛び出しているのを見ると、空港の金属探知機も忙しいだろうな、とおもいます。お断りになるお母さん、偉いですね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

ろぴってなんだろうと思いました。口にするピアスですか。 ピアスをあけたところはあとで塞がったとしてもしこりが残ります。 どの部分にか知りませんがピアスすれば膿が出るのは割と普通なので、口内に入りますよ。 辞めるつもりなのに、一時的なファッションで気まぐれにやるようなことではないと考えますね。 口の穴がふさがらない場合、見えればおかしいのがわかります。 保育士なら不審がられると思います。 それから顔に穴を開けることになるので質問者さんは所謂「傷モノ」になります。 問題は質問者さんが口にピアスをすることよりも、何故口にピアスをしたいか、です。 フープイヤリングで代用できるので穴をあける必要はありません。 ああいうことをする理由は「自己主張」です。 質問者さん自身が、口にピアスをしなければ自分には価値がないと無意識に考えていることが問題なのですね。 ではあなたには何の価値もないのでしょうか。 具体的にどう価値が出るのかと言えば、勿論口にピアスをつけたから価値が上がる訳ではありません。 それによって達成感は得られます。 結局、どのような選択をしようとも質問者さんが納得出来るか出来ないかです。 ちなみに肌には神経が入っています。 献血の注射で腕の神経を傷つけられ、後遺症が残り会社も退職せざるを得なく、裁判になったニュースが先日やっていました。 また外傷をきっかけにして激痛が起こる病気も存在します。 痛感がおかしくなり、髪の毛が触っただけでも激痛に見回れ日常生活は送れなくなります。 いずれも確率は低いですが体を傷つけるにはそれなりのリスクを伴います。頭に入れておいて下さいね。 回答者さんは誤解をしてるようですが今質問者さんは高校生ですから普通高校では口ピアスは難しいでしょうね。 外せば埋まるしつければバレます。 舌につける場合も滑舌が悪くなるのでこれまたバレます。 また子供のうちの決断なので、5年後のあなたからすれば黒歴史になってしまうかもしれません。 今すぐ説得と言うよりは「この気持ちがずっと変わらなかったら許して欲しい」などと話し、月に一度手紙を書きそれが2年間続けば1年だけやる、とかでしょうか。

  • macmacky
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

R指定は病んでる彼女がいいですねw 1、とりあえず行く大学が口ピアス禁止か確かめる。 2、とりあえず開けて、お母さんの前でははずす。 3、自分の金ですることなので、大学がOKなら大丈夫なハズ。   (大学で口ピアスをして停学になった話は聞いたことないですw) あなたのゆう通り、今しかできないはずです。 口論になるのはできるだけ避け、真っ当な理由を見つけて、 冷静に話し合いましょう。この手のやつは親に理解されにくいものですw ガンバってください☆

関連するQ&A

  • 口ピを開けたいのですが、解らない事があるので教えてください

    今ピアスを開けようと思ってて、口を開けようと考えています。 ピアスに関して無知なので質問なのですが、 1)口ピでホールが完成するまでどのくらいかかるのでしょうか?   又、ホールが完成するまでどのようにしてなきゃいけないのですか? 2)初めは透明ピアスかバイオプラストをつけたいのですが   (つまり目立たないように透明のをしたい)大丈夫でしょうか? 3)リップに上の2のようなピアスはつけられますか? 4)口ピはどのように毎日ケアをしているのでしょうか? 色々と質問ですみません。。 ちなみにリップか中央にするラブレットで迷っています。 回答よろしくおねがいします。

  • 口ピアス

    口ピアスを開けたいんですが、猛反対をくらい(笑)実行出来そうにありません。 そこで。 昔マグネットピアスってありましたよね? 今でもあるんでしょうか?? 友人が口ピ代わりにマグネットを使っていたような記憶があるのですが。 今でも売っているのだとしたら、通販などありませんか? また、もし、千葉市内で購入したり見かけたことがある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 塞がってしまったので口ピアスを開けたいと思います。

    塞がってしまったので口ピアスを開けたいと思います。 でもリストに開けた時痛くて自分で開けるのが怖くなってしまいました… そこで病院かスタジオで開けたいと思います。 (1)病院、スタジオは麻酔してくれますか (2)持って行けばいいものありあすか? (3)17才は未成年に入りますか (4)何科とかありますか (5)大体口ピ開けるのは病院がいくらでスタジオがいくらぐらいですか (6)愛知岐阜でいいとこありませんか (7)ニードルを持ってった方がいいですか (8)ピアスはどんなもの(何Gがいいなど)透ピじゃだめなんですかね汗 長々とすいませんでした 答えて頂けたら嬉しいです。。

  • 親より保育園のほうがいい?

    1歳半の娘がいます。友達にも1歳の女の子がいて先日その友達が仕事をはじめました。 「保育園は子供のしつけもしてくれるし、先生がずっと遊んでくれてるから楽しそうだし、お金は月10万くらいはできるようになったしずっと子供と会ってない分帰ってくると可愛くて仕方ない!」と言っていました。 私は今専業主婦で貯金はほとんどできない状態です。 でも3歳くらいまでは仕事しないで自分で育てたいって思っていたのですが、これって自己満足なんでしょうか? 毎日お母さんと一緒でお母さんに育てられるのも、保育園で先生に可愛がられるのも、子供にとっては変わりはないのでしょうか? それだったら今自分が頑張ってることが無意味に思えてきて働いてお金ためたほうが私にとってはお母さんとして頑張ってるってことなのかな?って思っててしまいます。(今は手がかからなくて比較的毎日楽なので・・) 人それぞれ大変って思うのは違うと思います。私は子育て+仕事をしているほうが大変に思えますが中には一日中子供といると大変っていう、「働いたほうが楽」って言うお母さんもいるかと思います。 私がお聞きたいのは、 (1)保育園はきちんとしつけしたり怒ったりもしてくれるのでしょうか? (2)保育園で育った子とお母さんが育てた子の違いはありますか?(性格や知能発達などの面で・・・) (3)私は自分の母親は働いたことがないのでわからないのですが、母親が仕事だと子供はさみしいものなのでしょうか? 正直私は「母親が育てたほうがいい」っていう意見を待ってしまっているのかもしれません。でもそうでないのなら働くことも考えようかなって思います。そのお金はいつか子供のためになるんですものね・・

  • 保育園で先生たちが「うるさいとホチキスで口止めるよ・・」ということ

    娘の通ってる保育園ではうるさいと、「おとなしくしないと、ホチキスで口止めるよ」と言うそうです。 娘の友達のお母さんから聞いて驚きました。娘から聞くと年少から2年間きいてると。 保育園の担任先生に聞いてみると「はい」としか答えてくれず、翌日取り締まってる園長婦人らから、「お話を聞かせてください。」と早速言ってきました。 園長は「自分は言いました」と。それはお母さんにも伝えてますと。でも聞いたところお母さんは聞いてなく。ほかの先生もよく使うことは言わず。 前にも歯磨きしないのは・・とかいつも雨ではビデオ見てること、友達が怪我させたときも、園ではと言い訳ばかりで、またかとうんざり。 口が悪い子がいて、聞いただけで「小学校でいろいろな子がいるので我慢覚えさせないと」と言うが、した子に「なぜした」「もうしないで」と説教はしません。 今回の件でも質問しただけで、落ち度ないと言われて自己防衛でがっかり。 「うるさいとホチキスで口止めるよ・・」どう思いますか。

  • 相談があります。

    相談があります。 今度、学校のみんなでプールに行きます。 私の高校は、ピアスは開けてはいけないという校則があります。ですが、友達がへそピを、開けていて自分もノリで開けました。 そんで、再来週辺りに、学校のみんなでプールに行きます。友達が絶対にビキニできてね! と言っていました。仕方なくビキニで行こうと思うんですが、へそピがあって考えています。 取ろうとも思ったんですけど、取ると痛いので 取らないで、いたいです。 ピアスつけて行っても大丈夫ですかね?

  • 彼女の母親の反対、どうしたら理解が得られるでしょうか?

    こんばんは、daina_manです。ちょっと久々のこのカテでの質問です。 彼女に結婚を承諾してもらったのですが、彼女のお母さんは僕との結婚に反対しています。理由は主に2つだと思います。1つは、お母さんが進めようとしていた縁談の話があったのに僕との話を進めてしまったから(でも、彼女は最初からお母さんの持ってきた話に乗り気でなく断わっていたのですが)。もう1つは僕が家庭の事情で今の場所を離れることが出来ないと言うこと。 彼女はまず自分が両親と話してみると言っていますが、彼女の場合お母さんに強固に言われたらちゃんと説得できるかちょっと心配です。(結婚を承諾はしましたが、どうしても結婚したいと言う強い思いがないので隙をお母さんに突かれそうな気がしてしまいます。) なので、僕は自分を含めた4人で最初から話し合いたいのですが。これはおかしいですか? あと、僕に出来るのは何度でも行って話し合うこと(こちらの真剣な気持ちを伝えること、これからの生活についてもしっかり考えていることを話すこと)くらいしか思いつかないのですが、他に彼女のお母さんの理解を得るために僕に出来ることはありますか? ちなみに彼女のお父さん、妹たちは賛成してくれています。 宜しくお願いします。

  • ピアス(口下)について

    題名のとおりですが、いつか口ピしたいと思っています。 そこで質問なんですが、口ピといっても口の中ではなくて唇の下?あごの上あたりです。 例でいうと、V系バンドの【SuG】の武瑠くんのやつです!!! まさに、あれを真似したいのですが、開け方はどうやっているのでしょうか? 自分で開けれますか? それと、毎日外せるのですか? どういうしくみなのでしょうか。わからないので詳しく教えてください。 耳ならマグネットピアス的なのありますが、口はさすがにありませんよねwww; それではお願します!

  • 彼女の親にお金を盗まれていた

    今結婚しようとして居る彼女が居て妊娠もしています。 それで今までは彼女のお母さん、お姉ちゃん、お姉ちゃんの旦那さん、彼女、自分で暮らしていました。 だけどお金は病気だと言って先月までは働いてなかったんですがパチンコ、タバコ、お酒、友達と出かける事が多い人で最近その話になって自分の保険でやっていたと言われてました。 でもお母さんのLINEのタイムラインで遊んでる写真がありその前の日にお母さんはお姉ちゃんに車検だからと言われて5万渡した時に他にもかかるからと10万もらっていてさらにお小遣いで4万で彼女から2万もらって生活して居たそうです。 それでお母さんと旦那さんが喧嘩をして旦那さんは出て行き自分も彼女がお金がないからと生活費として払ってたお金が全てお母さんのお小遣いにされていた事を知って関わりを持たないようにしているのですが。 お母さんだからしょうがないのも分かりますがお金関係でもあり人間関係のためもうこれ以上関わりを持ちたくもないし騙されてお金も返して欲しいって思うのですがどうすれば良いでしょうか? 彼女のお母さんだからと我慢はしてきては居るんですが色々と嫌なことをされたり巻き込まれても居て顔みたりしただけで吐いたり気持ち悪くもなりようやく彼女と2人暮ししても関わりを持ってきてお母さんが原因で自分達が別れる所まで来ているので本当に困ってます。

  • 子供を持つ親の付き合い

    今子供を保育園に預けてパートに出ているのですが、親同士の付き合いは必要なのでしょうか?私はどちらかというと人付き合いが苦手です。よくお迎えの時間に園庭のところでお母さんたちがグループで話している姿を見かけます。私は人見知りもあって入っていけませんが・・・子供がクラスで仲の良い友達がいるのですが、少し乱暴でいつも命令口調です。その子のお母さんは私の事を嫌いらしく、子供だけウチで遊ばせてウチに迎えに来るのもおにいちゃんです。よそのウチにはお母さんが自分で行くようなのですが・・・これも私が保育園のお母さんたちと付き合いをしないのがいけないのでしょうか?私がお母さんたちと仲良くしないと子供もうまくやっていけないんでしょうか?今のところ子供はなにも言ってません。他のお母さんたちとも交流がないのでウチで遊ぶということはありません。どうしたらいいのか・・・アドバイスお願いします。