• ベストアンサー

ピアス(口下)について

題名のとおりですが、いつか口ピしたいと思っています。 そこで質問なんですが、口ピといっても口の中ではなくて唇の下?あごの上あたりです。 例でいうと、V系バンドの【SuG】の武瑠くんのやつです!!! まさに、あれを真似したいのですが、開け方はどうやっているのでしょうか? 自分で開けれますか? それと、毎日外せるのですか? どういうしくみなのでしょうか。わからないので詳しく教えてください。 耳ならマグネットピアス的なのありますが、口はさすがにありませんよねwww; それではお願します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148699
noname#148699
回答No.3

補足読みましたm(._.)m すみません>< 口の下ではなく唇に引っ掛けるタイプのダミピですね; 最悪ラインストーンとか…←かなり無理がありますが(笑) ちなみにViViDのシンは軟骨(耳)にラインストーン付けてました それと口ピは、飲み物がホールから出て来たりするそうです。 開けてからホールが安定してない状態で 毎日外すとなるとホールを傷付ける原因にもなりますし塞がると思いますよ。 ホールが安定するまでなるべくキャプティブタイプを付ける事をオススメします 絶対にピアススタジオや病院で開けて下さい。

その他の回答 (3)

  • Nachi-0x0
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.4

私の友人は 専用のピアッサーを買い、自分であけたみたいです。 痛みは、耳たぶの次くらいの痛さだとか… しくみとしては 口の中側から釘のような針?を刺して、外からプチっと球でとめてました。 安定するまでの期間は人それぞれなので、なんとも… 安定すれば付けたり外したりは自由なのでは?

noname#148699
noname#148699
回答No.2

口ピ専用のダミーピアスは見た事がありませんが、ダミピを口に付けてる方もいらっしゃいますよ^^

mutuki515
質問者

補足

それって、唇ですかね? ダミピを口の下には付けれるやつはありませんよね・・・・; ホールあけないと、入りませんもんね・・・;

  • -noatoa-
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

以前友人がしていましたが、自分であけたと言っていました。 確かたこ焼きひっくり返す尖ったので空けたみたいで… 彼は当時彼女に振られかなり病んでいたので、自分で空けてましたが… 私は臍ピアスは内科で部分麻酔で空けてもらいました。 調べればあると空けてくれる病院があると思いますよ。 ちなみに彼は口の下のピアスは外したくても外せないらしいです。 穴をふさぎたくても、ピアスを外すと穴からよだれが出てくるらしいです。 考えて空けるのもありだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 口ピアス

    口ピアスを開けたいんですが、猛反対をくらい(笑)実行出来そうにありません。 そこで。 昔マグネットピアスってありましたよね? 今でもあるんでしょうか?? 友人が口ピ代わりにマグネットを使っていたような記憶があるのですが。 今でも売っているのだとしたら、通販などありませんか? また、もし、千葉市内で購入したり見かけたことがある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 口ピアス

    冬休みに口ピ開けたいなぁと思ってるんですが、ピアスなんて耳にすら開けたことなくて… ピアスに関して全く知識ゼロなんです(><) 用意する物とか開け方とか開けた後のこととか詳しく教えてくださいっ!! お願いします!!

  • ピアスを開けました。

    こんばんは。題名の通り初めてピアスを開けたのですが、多少違和感や痛みがあるのは普通なのでしょうか?少しジワジワするので・・でも全然大丈夫なのですが。 それとファーストピアス?を今つけてる状態なのですがどうしても普通のピアスを付けたいのですが大丈夫なのでしょうか?明日お出かけをするのでちょっと付けて行きたいと・・。 ファーストピアスごと全て外して、耳の穴に普通のピアスを入れて裏の耳にピアスについてる奴で固定すればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 英語でピアス?

    英語で、耳のピアスはpierced earring, またはEarringということは調べたのですが、 耳以外は おへそ、唇(口?)、手、鼻などはどう英訳するのでしょうか。 鼻にピアスをあける→She get(have) her nose pierced.(合ってますか?) だとすると、"鼻ピアス"はどう表現するのでしょう? ピアスの開いた鼻→nose which had pierced ですか?? 英語が苦手なので教えてください(>_<)

  • ピアスに詳しい方教えてください

    ピアスをあけた事がなくて、ピアスについて全く詳し くない者です。    もうちょっとしたらピアスをあけようとおもってい るんですが、極普通の耳たぶにはあけず、インダスト リアル?(と言うのですか?耳の周りに二つあけて一本 の棒状のピアスを通すやつ)をしたいと思っています。    自分であけたくないので、ピアス屋さんか病院であ けようかな?とおもっています。    そこで色々質問しますが、病院でそのインダストリ アルをあけてくれるのでしょうか? それと病院かピ アス屋さんであけに行く前に電話で予約とかするので しょうか? そして、ピアス屋さんであけるか、病院 であけるか、どちらの方がいいのですか?(値段や衛生 面や痛さをみて)  教えてください。  

  • 鼻ピアスの隠し方を教えて!

    鼻にピアスをしようかと考えています。(鼻ピアス) 現在の職業は短時間のバイトで事務職、接客・社外の方と会う事は一切ない職場です。 しかし一緒に働いてる方々に50代、60代の女性が沢山いる為、周りに常識のない奴だと思われないかが心配です・・。 ピアスは開けた後、1カ月以上は取り外しができない為どうにか隠す方法がないかと考えていますが何か良い隠し方はありませんでしょうか?(勿論その期間が過ぎたらはずして出勤するつもりです。) 耳であれば髪をおろす等対応ができますが顔にピアスをするという事でどうしようかと思っています。 ネット検索したところ、詳細はわかりませんがばんそうこうの茶色い部分をカットし、3枚ほど重ねて付けてたという方を見つけましたが鼻ピのトラブル(化膿)があったようでした。 一番いいのは開けない方がいいと思うんですがどうしても開けたいので知恵を貸してください!

  • 口ピをしたいけど親が猛反対。

    前からR指定とゆうV系バンドのファンで❪Z❫の大ファンです、髪色も一緒にしているんですけど、髪色だけじゃ物足りなくなって口ピもしたくてお母さんに承諾を得ようとしたら「誰のお金で学校行けてると思うの、停学とかなったらどうする気。短大行けなくなるでしょ馬鹿じゃないと。」とゆわれました。お母さんがゆっているのわ正論だとおもいます。でも私わ保育士にならないといけないのでこういう髪を派手な色にしたり、口ピアスをしたりするのわ今しか出来ないとおもうんです。バイト代も生活費にまわしているし。母子家庭なのであまりお金に余裕がないので自分の事わ少しでも自分でしようとしています。カラコンや洋服なども自分で働いたお金で買っています。私の友達にピアスなど色々していて高校にも行っていない友達がいるのでお母さんわ私がその友達の真似をしようとしている。ともゆわれました。無性に腹が立ちました、確かにお母さんのおかげでいま生きていられます。でも楽しいことわ今のうちにしかできないのが目に見えています、これから受験勉強をがんばり短大を受け保育士の免許を取り働きながら家族を養っていきたいからです。 今のうちだけでも楽しみたいのです。この事をお母さんに話してもまったく許してくれません。この進路に決めたあなたが悪いとゆわれます。でも私わどうしても口ピを開けたいのです。 馬鹿馬鹿しいと思いますが、どうやったらお母さんの承諾を得られるでしょうか。 どうしたらいいのか教えてください。

  • ボディピアスはなぜだめなのか

    初めて質問させていただきます! 成人式を目前に控えた19歳女です。 たった今ボディピアスに関して母親とケンカをしてしまいました。ケンカというよりも親子関係に大きな亀裂が入った状態なのかもしれないです。 私はピアスを開けるのが好きです。 痛いのが好き、というわけではなく かっこいいファッションが好きなので、ピアスたくさん=おしゃれだと思っています。 母親はあまりそれを好みませんでしたが、自分もピアスは開けてるので、「耳だけは何個開けても許す代わりに、ボディピアスやタトゥーはだめ。したら親子の縁を切るよ」と何度も言われてきました。 これから就職もあるので目に見える位置に跡が残ったりする事を考えてのことだと思い、私もボディピアス禁止は納得できました。 ただ、それなら目に見えない位置や1ヶ月で排除(組織の再生でピアスが自然と押し出される)したり、跡も目立たないところなら開けても問題はないんちゃう、という考えに至りました。 その位置こそが下唇の内側、スクランパーなのですが、派手な位置でもないし、耳のピアス同様、母親もなんだかんだ許してくれるだろうと開けてしまいました。 "耳のピアスも何だかんだ写真に撮って職場の人に見せてるし(娘の耳こんなんなんですよ~!という感じで)縁を切る話も本気ではないやろ! 自分の体なのだから!もし膿んだりしたら自分が痛い思いをするだけだし!周りからは口の中は見えないし!" でもそれが間違いだったみたいです。 ついさっき母親にばれて本気で泣かれました。約束は約束だから縁を切ろう、と。 約束を破ったということは人として最低なことだと今は後悔してるのですが 親子の縁を切る程ボディピアスはだめなのでしょうか、 目に見えない口の中(さらに言うと唇の皮の表面にピアスを通してるだけ)でもだめなのでしょうか、 こんな自分の考えと、母親がそこまで本気だったことに驚いてなかなか反省できません。 母親は大好きです、家族も大好きです。ここまで育ててもらったことに本当に感謝しています。 縁を切ることなど考えられません。 ボディピアス1つで関係を壊したくありません。 ボディピアスは取ったのですが、このあとどうすればいいのか分かりません。すこしでも助言していただければ幸いです。 裏切ってごめんなさい、とは伝えたのですが、「ショックで顔も見たくない、、」と母親は部屋に閉じこもっている状況です、、

  • l彼女がSかMか。。。

    彼女がSかMかをしりたいです。。 心理テストみたいな感じのをおしえてください。。。 拳の上にあごを,,,,,,,,,,,この心理テスト以外のやつをおしえてください あと彼女の耳を口でくすぐる時のポイントをおしえてください。

  • バンドでプロを目指すためのライブハウス

    質問を見てくださってありがとうございます!! これからバンドでプロを目指そうと思っています。 メンバーは大体東京に住んでいます。 プロを目指す際、どこのライブハウスでライブをやるのがよいでしょうか?? 具体的な名前を教えてください!! 自分はボーカルで、口にピアスをしたり、カラコンをいれたりして、格好はインディーズのころの雅と、HYDEの中間くらいです。 はじめは高田馬場にあるAREAを拠点にしようかと考えたのですが、AREAだと自分よりもっとV系の濃いバンドが多いのでやめました。

専門家に質問してみよう