• 締切済み

彼女の親にお金を盗まれていた

今結婚しようとして居る彼女が居て妊娠もしています。 それで今までは彼女のお母さん、お姉ちゃん、お姉ちゃんの旦那さん、彼女、自分で暮らしていました。 だけどお金は病気だと言って先月までは働いてなかったんですがパチンコ、タバコ、お酒、友達と出かける事が多い人で最近その話になって自分の保険でやっていたと言われてました。 でもお母さんのLINEのタイムラインで遊んでる写真がありその前の日にお母さんはお姉ちゃんに車検だからと言われて5万渡した時に他にもかかるからと10万もらっていてさらにお小遣いで4万で彼女から2万もらって生活して居たそうです。 それでお母さんと旦那さんが喧嘩をして旦那さんは出て行き自分も彼女がお金がないからと生活費として払ってたお金が全てお母さんのお小遣いにされていた事を知って関わりを持たないようにしているのですが。 お母さんだからしょうがないのも分かりますがお金関係でもあり人間関係のためもうこれ以上関わりを持ちたくもないし騙されてお金も返して欲しいって思うのですがどうすれば良いでしょうか? 彼女のお母さんだからと我慢はしてきては居るんですが色々と嫌なことをされたり巻き込まれても居て顔みたりしただけで吐いたり気持ち悪くもなりようやく彼女と2人暮ししても関わりを持ってきてお母さんが原因で自分達が別れる所まで来ているので本当に困ってます。

• 妊娠

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.2

彼女の実家に住まわせてもらって、生活費を払い、その一部をお母さんが小遣いとして使っていたということですよね。 それで貴方と彼女の生活に何か困ったことでもあったのでしょうか? 彼女の実家は色々な面で常識はずれな様ですが、結婚前に相手を孕ませ、その実家に転がり込む貴方の行いも、なかなか常識はずれです。 ある意味似た者同士ではないでしょうか。

noname#244068
noname#244068
回答No.1

「お母さんはお姉ちゃんに車検だからと言われて5万渡した時に他にもかかるからと10万もらっていてさらにお小遣いで4万で彼女から2万もらって生活して居たそうです。」が、よくわかりません。 >10万もらっていて お母さんが誰からもらっていた? >お小遣いで4万で彼女から2万もらって生活して 4万円って、だれが誰に小遣いあげてた?(たぶ、もらってるのは彼女の母大家でしょうけど。) 題名の、「彼女の親にお金を盗まれていた」は、あなたが彼女の母親にお金を盗まれていたということですが、財布から盗まれたわけではなさそうですね。あたなが5人分の生活費になるように、彼女の母親に渡したお金を、彼女の母親は自分の遊興に使ってるーということでよろしいでしょうか? 盗まれてたーとは、違いますが。 彼女を妊娠させた責任があるので、それはとるとして。彼女とこの先、一緒に生きていく覚悟があるのでしたら、彼女を彼女の母親から切り離すよう、彼女を守ってあげるようにしたらどうでしょうか? 無論、イバラの道ですよ。「彼女のお母さんだからと我慢はしてきては居るんですが」なんて、甘いことを言ってたら、自分が生きてはいけません。 幸か不幸か入籍してないのなら、あなたが(この彼女の母親から)助かる方法はあります(入籍してても、例えば彼女と離婚するなりすれば、彼女の姻戚とは縁が切れる)が(娘である、彼女と母親の関係は現在の法律上では、縁は切れません。紙の上でね。)、彼女を妊娠させた責任は別問題です。 役所がやってる無料の弁護士相談とか行ってみては? 籍を入れてもないのに、「彼女のお母さん、お姉ちゃん、お姉ちゃんの旦那さん、彼女、自分で暮らしていました。」と、よく同居できましたね。(特に、彼女の母親が、よく、同居を許可しましたね。 もう、そういうところから、彼女の母親は「並み」はずれてるとしか・・・。)  それに、あなたのご両親は何も言わなかったのですか? 私があなたの親であっても、彼女の親であっても、子供に、そんなけじめのないことさせませんけど。(今さら、言ってもしょうがないでしょうけど。 こうなってしまったからには、ともかく法律の専門家に相談してみたら?)