• 締切済み

彼女の親にお金を盗まれていた

今結婚しようとして居る彼女が居て妊娠もしています。 それで今までは彼女のお母さん、お姉ちゃん、お姉ちゃんの旦那さん、彼女、自分で暮らしていました。 だけどお金は病気だと言って先月までは働いてなかったんですがパチンコ、タバコ、お酒、友達と出かける事が多い人で最近その話になって自分の保険でやっていたと言われてました。 でもお母さんのLINEのタイムラインで遊んでる写真がありその前の日にお母さんはお姉ちゃんに車検だからと言われて5万渡した時に他にもかかるからと10万もらっていてさらにお小遣いで4万で彼女から2万もらって生活して居たそうです。 それでお母さんと旦那さんが喧嘩をして旦那さんは出て行き自分も彼女がお金がないからと生活費として払ってたお金が全てお母さんのお小遣いにされていた事を知って関わりを持たないようにしているのですが。 お母さんだからしょうがないのも分かりますがお金関係でもあり人間関係のためもうこれ以上関わりを持ちたくもないし騙されてお金も返して欲しいって思うのですがどうすれば良いでしょうか? 彼女のお母さんだからと我慢はしてきては居るんですが色々と嫌なことをされたり巻き込まれても居て顔みたりしただけで吐いたり気持ち悪くもなりようやく彼女と2人暮ししても関わりを持ってきてお母さんが原因で自分達が別れる所まで来ているので本当に困ってます。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.2

彼女の実家に住まわせてもらって、生活費を払い、その一部をお母さんが小遣いとして使っていたということですよね。 それで貴方と彼女の生活に何か困ったことでもあったのでしょうか? 彼女の実家は色々な面で常識はずれな様ですが、結婚前に相手を孕ませ、その実家に転がり込む貴方の行いも、なかなか常識はずれです。 ある意味似た者同士ではないでしょうか。

noname#244068
noname#244068
回答No.1

「お母さんはお姉ちゃんに車検だからと言われて5万渡した時に他にもかかるからと10万もらっていてさらにお小遣いで4万で彼女から2万もらって生活して居たそうです。」が、よくわかりません。 >10万もらっていて お母さんが誰からもらっていた? >お小遣いで4万で彼女から2万もらって生活して 4万円って、だれが誰に小遣いあげてた?(たぶ、もらってるのは彼女の母大家でしょうけど。) 題名の、「彼女の親にお金を盗まれていた」は、あなたが彼女の母親にお金を盗まれていたということですが、財布から盗まれたわけではなさそうですね。あたなが5人分の生活費になるように、彼女の母親に渡したお金を、彼女の母親は自分の遊興に使ってるーということでよろしいでしょうか? 盗まれてたーとは、違いますが。 彼女を妊娠させた責任があるので、それはとるとして。彼女とこの先、一緒に生きていく覚悟があるのでしたら、彼女を彼女の母親から切り離すよう、彼女を守ってあげるようにしたらどうでしょうか? 無論、イバラの道ですよ。「彼女のお母さんだからと我慢はしてきては居るんですが」なんて、甘いことを言ってたら、自分が生きてはいけません。 幸か不幸か入籍してないのなら、あなたが(この彼女の母親から)助かる方法はあります(入籍してても、例えば彼女と離婚するなりすれば、彼女の姻戚とは縁が切れる)が(娘である、彼女と母親の関係は現在の法律上では、縁は切れません。紙の上でね。)、彼女を妊娠させた責任は別問題です。 役所がやってる無料の弁護士相談とか行ってみては? 籍を入れてもないのに、「彼女のお母さん、お姉ちゃん、お姉ちゃんの旦那さん、彼女、自分で暮らしていました。」と、よく同居できましたね。(特に、彼女の母親が、よく、同居を許可しましたね。 もう、そういうところから、彼女の母親は「並み」はずれてるとしか・・・。)  それに、あなたのご両親は何も言わなかったのですか? 私があなたの親であっても、彼女の親であっても、子供に、そんなけじめのないことさせませんけど。(今さら、言ってもしょうがないでしょうけど。 こうなってしまったからには、ともかく法律の専門家に相談してみたら?)

関連するQ&A

  • 私の親が全然お金だしてくれません

    私の親が全然お金だしてくれません 私は今中学生なんですが 去年の12月くらいに 携帯代が二回か三回一万七千円になっちゃって 私も悪いなと思い友達と 遊園地に行く約束だったんですが断って五千円親に渡しました おこずかいが元々三千円だったのですが無しになりました おこずかいも無しで 食事以外 服や生活品全部自分で 払わされているので貯金に 手を出すようになりました ですがもうお金はあまりありません バイトしたいのに出来ないし… 親は飲みに行ったりパチンコやったりしてるのに 私には金ない、とか言います 自分は遊んでるのにおかしいと思います。 私は元々親が原因で少し精神?がまともじゃないので 今この先どうしよう…とか頭おかしくなってきます 親には精神?の事は言ってません もちろん病院も行ってません ときどきやったことないけど援交しかないかと 思うときもあります 夏休みなってからまだ一回も遊んでません プールとか海も行きたいです 卒業するまでお金出してくれなそうなんですが どうすればよろしいですか 文がおかしいところあると思いますがきにしないでください

  • ギャンブルにはまっている旦那

    はじめまして。結婚して半年、一つ年上の旦那と、4ヶ月になる娘がいる20歳の主婦です。 旦那は去年の暮れ頃からパチンコにはまってしまい、お小遣いの大半はパチンコに継ぐやしています。タバコは一日一箱吸い、ガソリン代は別、タバコ代は込みで月3万が旦那のお小遣いです。 ですが、パチンコに行くせいで毎月あっという間にお小遣いがなくなり、その度に小遣いを請求されます。タバコはやめられないだろうと思うと、ついつい渡してしまうのですが、それでは足りない、もっと寄こせと自己管理もできない旦那に対するイライラが募るばかりです。 私はというと、旦那の給料の中で自分に使うお金はほとんどありません。(たまに出掛けた時などに飲食をする程度です)自分に使うくらいなら、子どもの為、将来の為に少しでも貯金しようと、毎月できる限りは貯金に回しています。 何度も話してわかってもらおうとしましたが、結局いつも同じパターンで困っています。きっと、今すぐギャンブルをやめろと言ったところで無理なのはわかっています。でも今後の為にも、どうにかして今の生活を改善しなければならないのです。 私のやり方がいけないのでしょうか?

  • 旦那のお小遣いの使い方について。。。

    旦那のおこづかいの使い方について、私はどうするべきか皆様の意見をお聞きしたいと思いこの場をお借りします。 規模が小さくて大変恥ずかしいのですが、家計がギリギリのため、現在は、旦那が10,000円、私が5,000円です。 本来ならば、旦那のおこづかいなので何に使おうと、どうこう言うべきではないと思うのですが、前からギャンブルが好きで、よくパチンコや麻雀に行っていたようですが、私と付き合ってからはほとんど行かなくなり、年に2回行くかな?くらいまでに落ち着き、現在結婚まで至り、今では2歳になる息子もいます。 息子が生まれてから、「友達達と麻雀をやる」との事で、私の気持ち的にも、『今までパチンコもほとんど行かなかったし、まぁいいかな?』と軽い気持ちでいたのですが。。。 今では月2回程度になり、おこづかいを渡すとすぐに全て麻雀に消えてしまいます。 月の前半でおこづかいは手持ちがなくなり、タバコ代もなくなり、私に「お金ちょうだい。それかタバコを買って」と要求してきます。 私的には、金銭的に余裕がある訳でもないのにギャンブルでお金を無くしてしまうなんて考えられないため、お金も渡したくないしタバコも支給したくありません。 何かあったときのために、いくらか渡しておいた方がいいかな?とも考えましたが、渡したらタバコ代に使ってしまうのが目に見えてわかるので、悩みます。 現在は恥ずかしながらも、旦那の給料が140,000円、私が70,000円。ボーナスが2人で135,000円で年2回。今の収入では下記のとおりギリギリの生活をしており、少しでも余裕があるなら貯金して車の税金や車検など、その他にかかるものにまわしたいし、おこづかいを追加で渡す程余裕はありません。 どうしても足りない場合は、こども手当てや、出産祝いでもらったお金は、息子のために別通帳に貯金してあり、なるべく手はつけたくないのですが、やむを得ずそこから出しています。 (5月~10月まで) 1.車の保険  16,000 2.息子 保育料 20,000 3.旦那 保険料 10,000 4.息子  〃   8,000 5.私   〃   4,000 6.インターネット 4,000 7.ガソリン代  12,000 8.ケータイ2人 15,000 9.家賃      35,000 10.光熱費    15,000 11.食費・雑費 45,000 12.旦那こづかい10,000 13.私 こづかい 5,000(タバコ代)     合  計 199,000 (11月~4月まで上記にプラス) 14.交通費(通勤バス代)10,000 15.暖房(灯油代)   20,000     合  計  229,000 旦那にも月にかかる費用としてリストにして見せたりと、家計はギリギリでやっているという事を伝え、おこづかいを渡す時にも「計画的に使ってね?」と言っているのにもかかわらず、全くわかってはくれず相変わらずな行動に、かなりあきれてきています。 いったい私はどうしたらいいのでしょう? きつく対応するべきでしょうか? それとも私より稼いできているのだから私がおこづかいを我慢して旦那に上乗せするべき?

  • 夫が金銭問題について。困ってます。

    周りに話せる人がいないので ここで意見をいただけたらと思います。 私24 旦那さん25 結婚2年目 子供1人 アパート暮らししてます。 今まで私は専業主婦でしたが 子供も一歳になり旦那さんにはこんなこと 言えませんが、やはり一人のお給料では 生活が苦しいので、保育園に子供を預け 4月から働きはじめました。 旦那さんのお小遣いは二万円。私は 特にもらっていません。仕事が接客業 なので季節ごとなるべく抑えて 服は買わせてもらっています。 問題は旦那さんのお金の借りグセです。 前々から気づいていましたが、お小遣い 二万をだいたい毎月パチンコに使って いるようで、結婚前からパチンコは 行っていましたが、お小遣いの範囲ならと 思っていたのとどうせ、やめれないと 諦めていました。 しかし、お小遣いを前借りさせてくれ などと言われるので私は意地でも前借り させませんでした。結局自分の首を 締めることになると思うので。しかし 旦那さんは、実家のお母さん、妹にまで お金を貸してくれと言っていて1万円ほど 借りているようで、恥ずかしいのでやめて ほしいと言ったり、お母さんと妹にも 貸さないでほしいと伝えましたが 返ってこないとわかっていても甘やかして 貸しています。先日も私が体調を崩し 振込の期限になっていたものを代わりに カードを渡して払ってもらうよう旦那に 頼んだら後日通帳記入したら余分にお金を おろしていたので問い詰めたところ実家に 渡したと言うのです。一般的に見て 旦那さんの実家は本当に苦しくお金に 困っているようには思えません。 なのでうそをついて自分のお金にしたよう です。結婚2年目なのにこうもお金に だらしなく、子どももこれから大きく なるにつれてお金も必要になるので ちゃんと無駄なお金をださず貯金を したいし、なにしろ自分の実家にこの年に なって甘えてお金を借りているのは私には 考えられません。恥ずかしいです。 私が言っても旦那さんの実家は貸して しまうし、旦那さんも私がなにを言っても 結局借りています。どうすれば いいでしょうか?諦めるしか ないのでしょうか。アドバイスよろしく お願いします。

  • 義理親がお金にルーズで困ってます・・・・・

    保育園に通うの娘が一人いる30代の主婦です。 義理親の事でなにかよいアドバイスを頂けたら。。。。 義親は頻繁にお金を借りにきます。その金額1回がは2万~40万ぐらいまで。 きちんと返してくれる時もあれば、こちらが請求しないとかえしてくれない時もあります。 また4年前に主人名義で銀行から100万名義貸しをさせられました。 その時は義理親は自営をしており、後でお金がはいってくるからとかそういう理由でした。 けれど、一括で返済してくれるどころか、毎月の返済も遅れ、家に督促状が頻繁にきます。 ずっと返済しては借りての繰り返しで、元金も減ってませんでした。 「返済のみにしてくれ」と旦那から言ってもらいましたが、全然聞いてもらえず。 少し前に銀行から引き出しできないようにしてからは、返済のみですが、まだ90万ぐらい残ってます。 それでも旦那には、「お金がないから引き出せるようにしてほしい」とか言ってくるそうです。 義理親は10年ぐらい前に会社を倒産させて、それまでは贅沢な暮らしをしてたそうです。お金がない今もパチンコに行ってるのはよく耳にしてました。今は働いてますが、働かずパチンコばかり行ってたのも知ってます。 「長男だから頼ってなにが悪い」そんな考えなのです。 寄生虫のようです。 私達夫婦は共働きで一日中働いているのに、なんでギャンブルする人にお金を貸さないといけないのか腹がたち、親が金の事を言ってくるたびに夫婦喧嘩になります。私達は借金ひとつないのに、借りてもないローンの督促状が家にくるのは気分が悪いです。 旦那もだいぶ貸さなくなりましたけど、それでも親がいろんな理由をつけて言ってくるから貸す時もまだあります。 2日前にまた銀行から督促状がきました。 そこで、旦那を通さず親に直接一言そえて速達で送りつけました。 あんな親だからどんな反応でくるかが。。。。。 逆切れされそうで。。。。 こんな子供に迷惑をかける親信じられません。 なんて言ったらわかってくれるのか。。。 本当に頑張って生活してるのなら、援助してもいいんです。けれど(パチンコ=余裕な金ですよね?)そんなお金がある人になんでお金をかさないといけないのか・・・ いい方法はないでしょうか?

  • パチンコが好きな旦那のお小遣

    こんにちは。はじめまして。初めて質問させていただきます。 今、パチンコが好きな旦那のお小遣でとても悩んでいる専業主婦です。 旦那23歳。私23歳。 こども1歳3ヶ月、旦那の実家で義親、義兄弟の計七人で暮らしています。 いわゆるできちゃった婚だったのですが、こどもができて後悔はしたことがなく、幸せだと思っています。 去年まで大学生だった旦那は、今年の4月から就職するのですが、 その間、バイトで体に無理しながら働いてくれており、 月に30万近く稼いでくれています。 旦那の実家には生活費(食費込み)6万円+保険料1万4000円の計7万4000円をはらっており、 おおまかには 旦那のお小遣→5万 携帯代→15000円(2台分) ガソリン代→10000円 学資保険→15000円(貯金として少し多めです) は確実に確保してるお金で、 残りは全部貯金して、 銀行から家族で出かける時におろしたり、こどものものを買ったりするのにおろしたりしています。 家計簿も1月からつけています。 旦那の小遣いは タバコ代、ジュース代です。 毎朝お弁当とお茶とコーヒーを渡しているんで、正直パチンコにほとんど消えていて、全部使ってしまい、また追加でお小遣を請求されます。 家族全員パチンコが大好きで日曜はみんながパチンコに行き、たぶんやめられる状況ではないです。 少ない生活費で生活させてもらってるので仕方ないのかもしれませんが、家事は義母はパチンコでほとんど私がしている状況です。 私はそれが辛いので早く三人で暮らしたいんですが、旦那は口では『早く出よう』って言ってくれるんですが、やはりパチンコはやめれないみたいです。 最近お金の事で喧嘩になるのが多く、夫婦仲は悪くなる一方です。 私はケチなのですか?旦那にはいくらくらい渡したらいいですか? 長々乱雑な文章ですみません。

  • 親について

    私は3人兄弟の真ん中です。小さい頃からお母さんに他の兄弟より可愛がれていない感じがしてました。何処かに泊まりに行くときは決まって誰かの布団にお母さんが行って一緒に寝るというかたちでした。でも私のとこには必ずこなくていつも寂しく寝てました。小さいころから甘えるのが上手くなくて一緒に寝てとも言えなかったからなおさら寂しかった思い出があります。お母さんはとても優しい人です。優しいんですが距離感があるような感じです。全く話さないとかではなく、ふとした瞬間距離感をかんじます。お母さんは私が見えていないのかな?と思って悲しくなるときがたくさんありました。お姉ちゃんとはあんなに楽しそうに喋ってるとか携帯にお姉ちゃんのプリクラが張ってあるとかお姉ちゃんとはメールしてるとか。お姉ちゃんが一泊家をあけるだけで凄い心配するけどわたしが4日帰らなくても連絡すらないと言った感じです。些細な事と思うかも知れませんがとてもつらかったです。中学生を上がるころにはお姉ちゃんとの仲の悪さがピークになり口答えすると殴られたり、いつかお前を殺してやるからな。と言葉の暴力もありストレスで自分の手を強く引っ掻くのが癖になりました。もちろん、お母さんが仕事に行っているときです。一度お母さんに、こんなことをされてるといったら兄弟喧嘩は兄弟で解決しなさい。と言われ諦めました。次の喧嘩で家を出ようときめていて16歳の冬お母さんに家でるからと言い出てきました。前もってちゃんと住む居場所もつくりました。好きでもない年上の男のところに転がりました。2年くらいその方と付き合って18になって独り暮らしを始めストレスもなくバイトも順調で新しい彼氏にも恵まれとても幸せでした。それまでの間連絡なんてしてこなかったお母さんから久々に連絡がありました。何かと思ったらお金がないとのこと。お金の請求でした。久々の電話で久々に感じる虚しさ悲しさでした。もう私のことはどうでもいい人なんだと確信して電話はでないことに決めました。成人式にも連絡をとらないと決めたのでいきませんでした。そして最近になりまた電話がきていました。無視し続けてたら、住んでるとこの管理人さんから連絡がありお母さんが心配してます。と言われ連絡をするように注意されてしまいました。 管理人さんに迷惑かけたくなかったので久々にこっちから連絡しました。そしたらお母さんは泣いていて、なんで電話でないの?心配させないでよ、と鼻を詰まらせ声を震わせ言って来ました。 今更なんだよと思いましたが、どこかで嬉しい気持ちもありました。 でも嬉しいと思ってしまった自分に凄い腹がたちます。今までの寂しさ辛さが今の電話で消えてしまいそうな感じになる、それが凄く嫌。 今までの辛さが無かった事になるのは嫌なんですがお母さんと話したい気持ちのほうが勝ってしまいそうです。 また突き放されるの分かってるので悩んでいます。 凄く分かりにくい文章ですが、何となく分かってくれた方、私と似たような方がいましたら回答お願いします。

  • 親のお金を盗んでしまいました。

    自分で考えていて、出口がみえなくなってしまったので、質問させていただきます。 あまり気持ちの良いものではないですが、回答していただければとても助かります。 私は20歳になる学生です。 先日、親のお金(二万円)を盗んでしまい、親にそれが分かり今処罰を待っている状況です。 ちなみに、小学5年生の時にも盗んでしまい、その時は激しく殴られました。 私としては、本当に情けなくて、どうしてこんな事(それも2回も)をして親を困らせているのか情けなくて、どうして自分の欲求を抑えられなかったのか自責の念にからえれるばかりです。 また、親に「盗人と同じ。これからの人生もその癖を直さないといつか新聞にのる。」と言われ、ものすごく傷ついたと共にそうなってしまうのかと自分を恐ろしく思います。 ただ、盗んでしまった背景に親も関係があると思うのは間違いでしょうか? まず、私の家では基本的におこづかいがありません。 小さい頃からそうで、おこづかいについて何回も話したのですが、「いる時に言えばその時あげるから」と言われ、普段は貰えません。 大学生になってから、昼食代はもらえるようになったのですが、それもいつもらえるのか分からない不定期なもので、金額的にも高くて5000円です。 次に、バイトをさせて貰えません。 大学生になってからは、私服にもなったということで、どうしても洋服にお金がかかってしまいます。(といっても、8枚程度の服があればいいのですが、今まではそれもありませんでした。) そのような自分のせいで出費してしまうお金(おこづかい含む)を無くそうと、バイトをさせてくれと頼んだのですが、「いまは勉強をする時期。そんな事をするんだったら、学費を払いなさい。おこづかいは出してあげるから。」と言われたのですが、何でなのか、どこがいけないのか、私にはどうしても分かりません。 最後に、友達と遊びに行く事や、私が一人で出かけることをとても嫌がります。 小さい頃からそうなのですが、友達と十分に遊んだことがありません。 中学生・高校生・大学生になってから、遊びたくても出してもらえず、親に嘘をついて出て行ったことも多々あります。 遊びに行くといっても、月に1・2回程度です。 親に聞くと「成績が悪いから。そんな時間がるなら勉強しなさい。」「危ない。」などと言われました。 確かに一理ありますが、さすがにずっと家にいるのはつらいものがあります。 普通は以上の事はどう思うのでしょうか? 私は、どうやったら、この罪を償うことが出来るのか。 また、親にいくらこの事について話し合っても、ずっと否定され続け、しかし、どうやったら納得して貰えるのか、をお聞きしたいと思います。 長文で大変申し訳ありませんが読んでいただければ、幸いです。 やはり、私は大きく間違えているのでしょうか…??

  • 親のお金を取りそうになります。

    タイトルの通りです。 自分は中学生でアルバイトが出来ません。 その為、月1のお小遣い(3000円)を貰っています。 ですか趣味の関係上お小遣いではたりません。 過去に兄は普段私に迷惑かけてるしと思い 兄のお金を取ってしまいました。 その事は母にばれて、もうしないと心に決めたのですが、先程数万円が入っているポーチを見つけ手に取りました。 (お金自体は取っていません) 来年アルバイトして返せば良いや 少しくらいばれないという馬鹿な考えが 浮かびました。 また、ポーチを手に取りそうで怖いです。 身内のお金でも勝手に取るのは犯罪だと 理解しつつ取ってしまいたいという考えはやはりおかしいですよね。 お金を取りたいと思ってしまう考えを変えたいのですがどうすれば良いのでしょうか?

  • 彼の親に好かれたい。長文です。

    タイトル通りなんですが、 彼母に好かれたいです。正直私も彼母嫌いです。私、飲食店勤務23歳。彼パン屋26歳。 付き合って5年半です。 パン屋と言っても彼の職場は障害の方が行ってるところです。彼も病気持ちです。 お互い実家暮らしですが私は彼の家に 毎週末泊まりに行っています。 最初の頃は毎週泊まりは非常識だからあかん。 と彼に言ってたんですが大丈夫大丈夫と言います。彼のお父さんは毎日でも来ていいよと 言ってくれていて私がいない平日は ○○(私のあだ名)は来てないの? と彼にいつも聞いてるみたいです。 彼の兄弟とも仲がよくらいんも頻繁にしてる仲です。 ただ、お母さんだけが私の事嫌いみたいです。 私が毎週末泊まりに来るからだと思います。 私の親も泊まりはやめなさい。と 言いますが彼が泊まればいいやんと言います。 私も私で泊まるだけではだめだと思ってるんで洗濯や洗い物などしています。 泊まりに行く時はご飯は自分で買ってます。 後、水道代や電気代などかかるから 泊まっていいけど1万だけ入れてと何年か前に言われたので言われて以降毎月1万入れてます。 3、4ヶ月ぐらい前に1万円じゃ足りないと 言われて2万は入れてと言われました。 でも、私もお金に余裕があるわけではないので 2万だけ入れてと言われてからも 1万しか入れてませんでした。 だったら泊まらなきゃいいじゃんと思うかもしれませんが彼のお父さんも兄弟も家も 大好きで落ち着くしお母さん以外は 歓迎してくれてるのでなかなかやめれません。 で、2日前に私を家に呼ぶなと彼が言われたらしいです。 お金を入れるのは仕方ないですけど ただ、2万入れても本当に光熱費に使うとは思えないんです。 彼の母はお金があるとパチンコに行きます。 パチンコに行って物をいっぱい買ったりしていつもお金ないお金ないと言ってます。 公務員のお父さんから月に何万かはもらってて自分も病気を持ってるので自分の障害年金と彼の障害年金もあるのにそれでもお金ないと言ってます。お金あれば全部自分で使うって人なので子供の頃お年玉やお小遣いなどもらった事一切ないそうです。 今でもそれは変わってないと思います。 家事も嫌いなのでご飯を作るのは 週に2、3回で後は買ってきたおかずとか お弁当とか出前です。 2万入れてと言われたのが嫌ではなくて 私にお金入れてと言う割にはパチンコ行ったり飲みに行ったりするのでそれが気にくわないです。 他には私の名前知ってるのに私が居る前であいつとかこいつとかお前って言うんです。 私が太ってることもあり平気ででぶやぶたと 言います!私がいないとなおさら言うみたいです。でぶなどはまぁ良しとして 名前知ってるのになんでわざわざ でぶやぶたと言うのかなと思います。 書いた内容を元にどうしても彼母が好きになれません。 彼とは結婚するつもりですが こういう状態だと彼母には認めてもらえないと思います。 私の事をどうしたら気に入ってもらえるか まずは今の生活を変えなきゃと思います。 さっきも言いましたが彼母も病気を持ってるので足が悪く長くは歩いてられません。 彼は心臓が悪いためあまり働かないようにと医師に言われています。 なので私がもっと頑張って働いて 免許を取れば彼母の移動など楽になるなとか考え頑張って働いています。 もっと自立して一人前になりたいと思ってます。そしなら少しでも私の見方が変わってくれるかなって思います。 将来的な事を考えたら避けれない事だし、 いい関係を築きたいです。 でも、不安です。どうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう