紙詰まりから、機器破損か??

このQ&Aのポイント
  • 多機能プリンタMFC-J6710CDWを使用中に紙詰まりが続発し、遂にはローラー部に異物がはみ出してきてしまった。修理費用が高額なため廃棄を考えているが、意見を求めている。
  • 多機能プリンタMFC-J6710CDWを使用中に紙詰まりが続発し、ローラー部に異物が出てきたため、プリントやFAXが使用できなくなってしまった。修理費用が高額なため、廃棄を検討中。
  • 多機能プリンタMFC-J6710CDWを使っているが、紙詰まりが頻繁に起きてしまい、ローラー部から異物が出てきたため、プリントやFAXがまったくできない状態になってしまった。修理するのに高額な費用がかかるため、どうするか悩んでいる。
回答を見る
  • 締切済み

紙詰まりから、機器破損か??

多機能プリンタMFC-J6710CDWをつかっています。もう約一週間先になりますが、使用中に紙詰まりが度々あって、その都度蓋を空け、引っかかって居る紙を数回引っ張って取出していましたが、遂にローラー部?辺りと思われる部分にピアノ線みたいなものがはみ出して来てしまい、プリントもFAXも一切使用出来なくなってしまいました。修理するには相当かかってしまいそうで廃棄するかどうか迷っています。どなたかコメントいただけませんか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

修理費用は、 http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.htm を参考にしてください 後継の機種と思われるものは、 約46000円~ http://kakaku.com/item/K0000778633/ EPSONのPX-1700Fなら 約26000円~ですね http://kakaku.com/item/K0000282647/

M-BUSHI3812
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございました。実は、こちらはデザイン制作を中心にしておりもうずいぶん以前から、インク汚れがひどく、商売になりませんのでキャノン製レーザープリンターLBP9100Cを使用しておりますが、ブラザーのJUSTIOは事務用の低レベルプリント(白黒のみ)の使用とFAX使用に限定して使用しております。修理費があまりにも高価なら諦めようと思っておりました。残念ですが、投入金額の予定は1~2万円までです。

• itaitatk
回答No.2

基本的に現在の複合機の場合修理はよほどのことがない限りすることはないでしょう。 残っているインクはリサイクルショップにでも引き取ってもらい新たに購入するのがいいでしょう。 可能であるなら格安のインクが販売している機種を選定した方がいいと思います

• aokii
回答No.1

修理費が高いので廃棄したほうがいいでしょう。