• ベストアンサー

朝、会社もしくは学校に行く何分前に起きていますか?

子供の朝練に付き合って5時に起きて、朝食と弁当作り。 6時に送り出してから洗濯物をたたみ、アイロンがけをして、ラジオ体操。終わったら洗濯の準備をして朝食、洗濯機を回しながら自分の身支度をして、でもまだ出かけるまでに15分の余裕がありました。 付き合いで起きたにせよ、朝にこれだけ余裕があるって・・・さすが3時間前に起きただけの事はある、と妙に感心してしまいまして。 普段は二時間前なのですが。 皆様、会社もしくは学校に行くどれくらい前に起きていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

朝からパワフルに活動してらっしゃいますね! 私は大体1時間半前に起きています。 犬の散歩 30分 朝食 30分 身支度・家事 20分 子供の身支度 10分 朝あわただしくなるのがあまり好きではないので、着ていく服は寝る前に準備しておいたり、朝食はなるべく時間をかけてゆっくり食べるようにしています。

noname#231635
質問者

お礼

忙しい朝だからこそ、余裕を持って準備が出来ると気持ち良いですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• ootemon
回答No.18

1時間前に起きて風呂と飯を済ませてから出勤してます。

質問者

お礼

朝にお風呂もしくはシャワーに入る方も結構いらっしゃるのですね。暑い夏はサッパリしていいですよね。 回答ありがとうございました。

• josq3223
回答No.17

私は1時間前に起きています。 質問者様の様に子育てをしていないので、ほぼ自分の身支度と朝食に充てています。 朝からフル回転ですね。 家事と育児をしっかりこなされて、素晴らしいと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。フル回転ですが、ここまですると充実感が湧いてきて楽しくなります。 回答ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.16

30分前です!一人暮らしなので、自分の世話だけしてればいいので楽です(笑)

質問者

お礼

確かに、周りへのお世話はそれなりに負荷が・・・。 回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.15

2時間前、遅くても1時間半前には起きます。 なかなか目が覚めないんですよねー。 30分は身支度で、あとの1時間はボーっとご飯食べてます。 咀嚼してるとだんだん目が覚めてきます。 お弁当と朝ごはんは、夜のうちに用意しておいて、 朝は作業なしでごはんにありつけるようにしてます。 仕事場まで30分、歩いて行きます。 夏場はもっと早めに家をでますよ。汗をひかさないといけないから。

質問者

お礼

歩いて通勤って、いいですね。程よい運動が毎日出来て。 身体を動かすと、頭も動いてきますよね。 回答ありがとうございました。

noname#251544
noname#251544
回答No.14

大体一時間ぐらいですね。 低血圧なのか、起きてすぐに動けないので、ゆっくり体を整えてから出るようにしてます。

質問者

お礼

私も布団から出るまでに、少々ぐずぐずします。何事も急はよくないですよね。 回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.13

50分です。 朝食は取りません。

質問者

お礼

朝食を取らない方がこちらでも、ちらほらいらっしゃるようですね。私は取りたい派なので、その分余計に時間が。 回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.12

1時間ぐらい前。

質問者

お礼

ご飯を食べて身支度をして、と考えるとそのくらいがいい時間かもしれませんね。 回答ありがとうございました。

noname#213651
noname#213651
回答No.11

こんにちは 私は1時間30分前位に起きます。 バタバタと身支度や食事、お弁当の用意などなど、、。 ここからが肝心、「うんち」の時間を特別に設けます。 うんちが出たら「今日一日無事に終わり」と言う、スタンプを心の中で 押します。 そして、元気に「いざ、出勤!!」です。

質問者

お礼

うんちの時間は大事ですよ!私も朝から出るとお勤め終了、と言う感じで気分が良いです。 回答ありがとうございました。

回答No.10

一時間前ぐらいでしょうか。男はそんなに準備はいらないのでw

質問者

お礼

何かと出かけるまでに準備が必要ですから・・・朝の時間は重要です。 回答ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.9

50分前ですね。夜の間にある程度準備はしておいて、ギリギリまで寝ます(笑)

質問者

お礼

前日の準備のあるなしで、朝の余裕は変わりますよね。 回答ありがとうございました。