• 締切済み

ミノサイクリンについて

皮膚科でミノサイクリン50を処方されました。 以前風邪の時、ミノマイシンを飲んでカンジダになったことを思い出しました。 飲まない方がいいですよね??? 14日分も処方されたのですが…

• ktmchu
  • お礼率50% (347/691)

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

医師に相談すべきことです。 (Q)以前風邪の時 (A)風邪で、抗生物質が処方されることは少数です。 まして、ミノマイシンが処方されるのは、稀です。 なので、処方された意図がわかりません。 (Q)ミノマイシンを飲んでカンジダになった (A)因果関係がわかりません。 医師がそのように言ったのでしょうか? いずれにしても、医師が、目的を持って処方したのでしょうから、 それを拒否するならば、医師と相談すべきでしょう。