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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パナレーサーパセラブラックスとWH R501はいい)

パナレーサーパセラブラックスとWH R501の比較

tukinの回答

  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.2

まあ、何を選ぶかは個人の感性と言うか、趣味ですからご自由に。といったところですが。 質問者さんは試乗でもいいですが、キチンとセッティングされた20~40万円くらいの中級クラスのロードバイクに乗ったことあります?。それ以上の価格のロードバイクには乗ったことあります?。 5万円のクロスでは得られないスピード感というか、爽快感や進む感じがありますよ。 それこそ、ママチャリとクロスバイクなみの差があります。 本当に良いものになると「跨っただけで進む」「いつまでも乗っていられそう」と言った感覚があります。 それを知って尚、「自分は5万円のクロスやR501がいい」というなら、ご自由にですし、強制するものでもされるものでもないでしょう。 が、それを感じられないとしたら、可愛そう。としか言えないです。 あと、質問者さんは「ちょっとの差」と言ってますが、その「ちょっとの差」が、快適に乗り続けられるかどうかには、非常に大きい差になってますよ。 懸命に踏めば一緒。と言ってますが、他の自転車より効率を上げて、懸命に踏まなくても速く走れるのが良いロードバイクですしね。

yuogt22
質問者

お礼

キチンとセッティングされた20~40万円くらいの中級クラスのロードバイクに乗ったことあります?。それ以上の価格のロードバイクには乗ったことあります?。 >>> そういう価格のレベルなんですね。。。違いが分かるのが、、 自分の質問はいくらくらいの何というモデルから、すごい違いがあるのかと思いまして。 GIANTのカーボンの20万円ちょいのものを試乗させてもらった時には、自分のクロスのほうが軽い、、という感じでした。。

yuogt22
質問者

補足

5万円から40万円まで一気にステップアップしないとダメな場合、ロードバイクって富裕層の趣味として少数精鋭の趣味になっていくのでしょうか。 シマノはターニーのロードコンポを出して、チェーンも安いものを残してラインナップを絞ってきました。 一時期20万円くらいのロードを買ったら軽いのかなと真剣に悩んだ時期がありまして、躊躇した次第です。ホイールとタイヤで走っているんだからホイール買うのが先でした。

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