• ベストアンサー

石垣島のツアー予約は必要?

家族で初めて石垣島に行きます 子供(3年と5年)の夏休みに入ってすぐにいきます。 シュノーケル、釣り、パラセーリングをしたいと考えてますが、ツアーの申し込みは事前に必要でしょうか? それとも沢山あるようので石垣島についてからでも大丈夫なものでしょうか? 先に予約したほうが安心だとは思いますが、初の飛行機で子供の体調とか、天気とかによって考えたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

経験上、当日はともかく、翌日の予約は大丈夫なことが多い ですよ。その日の気分で切り替える人も多いですし。 それに、海は気象条件次第で入れないことも結構あるので、 予約してダメって場合にどうするか・・・という問題もあります からね。 到着当日分以外、あえて予約するほどのこともないと思います。 その当日分も「雨・風でも大丈夫」ってトコを考えておいた方が いいかと思いますよ。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.1

>>先に予約したほうが安心だとは思いますが でしたらそのようにして、 >>初の飛行機で子供の体調とか、天気とかによって考えたいのですが。 予めキャンセル規定読んでおいて、そのような場合にはそのように対応すればよろしいかと思いますよ。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございました