-PR-
解決済み

フリーソフトですが

  • 困ってます
  • 質問No.90067
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

ダウンロードしてからCD-Rに移してから又別のPCに
インストールって出来るのでしょうか?
つまり2回インストールするってことなんですけど・・・。
電話回線なのですっごくダウンロードに時間が掛かってしまうので出来ればうれしいのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ふつうフリーソフトは書庫形式(*.LZH, *.ZIP等)か自己解凍形式(*.EXE)で配布されていると思います。
そのオリジナルの形式のままCD-Rに保存しておけば、そこから別のPCにインストールすることは簡単にできます。

ただし、フリーソフトをいったんインストールし、そのインストールされたフォルダ内容をそのままCD-Rに移し、それをそっくり新たなPCに持ってくると、うまく動かない場合があります。
お礼コメント
komomai

お礼率 66% (10/15)

ありがとうございます。
つまり、インストールしたものより、自分で再圧縮するか
解凍せずに保存してPCに移してからインストールすれば
いいのかな?
とりあえずやってみます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 11:22:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (298/1216)

DLしてどこか適当なフォルダーに保存。
それを、自分が解凍とかしてセットアップする形の
ものならば出来ますね。

WINのアップデートのようにセットアップまで
PCが勝手にやってしまうものでは無理ですが。
お礼コメント
komomai

お礼率 66% (10/15)

ありがとうございます!
さっそくやってみますね。
解凍はそれぞれのPCで行うということだと思うのですが
とりあえず、チャレンジしてみます。
投稿日時 - 2001-06-14 11:25:45

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

別にできるのではないでしょうか?

ただ、インストールしたものをそのまま
フォルダーごとコピーするっていうのは
きちんと動作しない場合があるので
圧縮されたまま、もしくはインストーラーなら
可能だと思います。
お礼コメント
komomai

お礼率 66% (10/15)

ありがとうございます。
みなさんのご意見は共通されてますね。
とにかく圧縮されたままということですね。
やってみます!
投稿日時 - 2001-06-14 11:27:41
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ