• 締切済み

なぜ讀賣ジャイアンツは嫌われるのですか?

アンチが一番多いチームって讀賣ですよね。なぜなんでしょう? 球場でも「くたばれ讀賣」「倒せ讀賣」なんて声が聞こえること多いですよね。「讀賣」の試合でもないのに。東京音頭のイントロとか有名ですよね。 金満なのが気に入らない?だったらサッカーのバルセロナとかMLBのヤンキースとかも嫌いなのかな? 人気があるから?いまや観客動員数なら阪神やソフトバンクとそんなに変わらない。 テレビでたくさん放送するから? ・・・今は地上波ほとんどやってないし。 ご意見お願いします。 ちなみに自分は今年から広島がすごく嫌いになりました。 ビジター応援席から相手チームのファンを説明なしに追い出したり、相手の応援スタイルをおちょくったように変なグッズを配ったり。 相手チームや相手ファンへのリスペクトがなさすぎます。

• 野球

みんなの回答

• citytombi
回答No.1

読売は、一言で言えば「驕り」です。 セ・リーグは読売で回っているというような驕りですね。 巨人戦でデーゲームが圧倒的に少なかった理由は、視聴率欲しさとも関係していて、読売グループ全体の利益を考えると、巨人戦を主導に動かして他の球団をくっ付けていくセ・リーグがどうしても作りたかったという事情があったのでしょうね。 今はその構図が崩れて、過去のようにはうまくいっていませんけどね。 あとは、江川事件の「空白の一日」・・・これがイメージを圧倒的に下げました。 そういう驕りが伝統的にあります。