• ベストアンサー

讀賣が大嫌い

今日中日が終盤で大逆転負けをしてもう呆れました。しかもホームで大嫌いな讀賣相手でしたからなおさらです。しばらくの間もう何もしたくない気分です。 周囲は讀賣か阪神ファンばかりですので明日が憂鬱です。阪神はともかく讀賣ファンからどれだけばかにされるのだろうと考えるともう恐ろしいです。 いつも讀賣ファンからばかにされっぱなしなのでばかに仕返してやりたいのですがどうすべきですか? 今でもかなり怒っていますので苦言はお断り致します。長い間応援してきて腹の立った負け試合の5本の指に入ります。

  • 野球
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.5

阪神も中日も主軸打者は移籍組と外人ばかりです。この点について巨人をどうこう言っても反論にならないでしょう。 お気持ちはよく判りますが、どのチームにも不遇の時代があり、長年のファンは毎年毎試合一喜一憂しながら応援してきたわけです。阪神の万年最下位時代を言う人も多いですが、さらにその前の巨人のV9を知る人はその頃の阪神の強さも十分知っているはずで、そういう人にとっては万年最下位時代も「そういう時期があった」という程度のものでしょう。 何を言われても「明日は我が身だという言葉を知らんのか」と心の中で思っておきましょう。

bokuryuu
質問者

お礼

讀賣だけは金銭を利用した選手の強奪を繰り返すでしょうからこの言葉は当てはまらないですね。もし讀賣が10年くらい低迷すれば慰めてあげます。

その他の回答 (6)

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.7

No3です。 >順位が抜かれ2.5ゲーム差まで広がりました。 悔しい展開になってきましたね。 >いつも讀賣ファンからばかにされっぱなしなのでばかに仕返してやりたいのですがどうすべきですか? ただ7月に入ってからバカにされてもしょうがないような負けっぷりです。  かなりプラスに考えると、不安定になった吉見他、チーム状態がどん底になったチームから北京オリンピックに連れていかれないと思うのです。川上、岩瀬は持ってかれるにしろ、 巨人は小笠原、高橋由、阿部と、今の時期に復調した事により、おそらくだけど北京に連れてかれちゃいます。選出されると期間中の1ヶ月いないだけではないです。未知のウィルスのある危険な国に行くことになるので帰ってきての体調面が不安でもあります。 クライマックスシリーズという終わりよければすべてよしっていう大事な試合を控えているので今は我慢してバカにされましょう。最後に思いっきり笑って日本一、アジア一の連覇です。

bokuryuu
質問者

お礼

そうですね。中日が弱いので讀賣が喜んでられるのでしょうから。まさか落合の作戦ではないですかね。

noname#69675
noname#69675
回答No.6

横浜ファンから見たら中日なんていいじゃないですか 2位でしょ、まだ… どんな落ちたとしても最下位は横浜ががっちり守ってるのでご心配なく

bokuryuu
質問者

お礼

交流戦明けの横濱との対戦で中日は1勝1敗でしかも点があまり取れていませんでしたので、不吉な予感はしていました。「今の」チームでいったら中日と良い勝負です。しかも中日は最近強豪チームになり勝つのが当たり前になっているのでその分負けた時の衝撃が大きいのです。

noname#247651
noname#247651
回答No.4

私の職場も野球の話で一日が始まるようなところです。 いろんなチームのファンがいるので、前日の結果で一喜一憂しています。特に阪神ファンが多いですが… 中日ファンとしては、昨日の試合を見てると、全く同じ気持ちになりますね!でもまあ、お互い様ってことで、聞き流すようにはしているのですが… 最初に答えておられる方のように、巨人は確かに他のチームからの移籍選手は多いですね。 ただ昨日の試合については、たまたまかもしれませんが、先発メンバーの8人のうち、移籍選手(ピッチャーを除き、外国人は含める)は、巨人は3人、中日は6人、阪神は5人でした。間違ってたら申し訳ありませんが、わが中日も意外と多いですね。

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。投手は中日は生え抜きが多いです。そこが讀賣や阪神と違う所です。

noname#70878
noname#70878
回答No.3

中日が勝ったときにその日言われた2倍返しすればいいです。 そんなやりとりはお互い疲れるでしょうからそのうちそんなことは無くなると推測します。

bokuryuu
質問者

お礼

全然勝てませんので(笑)。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.2

>讀賣ファンからどれだけばかにされるのだろうと考えるともう恐ろしいです。 ばかにされる筋合いないですよ。 まだ中日の方が上にいますから。(僅差だけど) しかも対戦成績もやっとタイにもちこまれただけだし。

bokuryuu
質問者

お礼

順位が抜かれ2.5ゲーム差まで広がりました。

  • gohty44
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんわ。 私も讀賣大嫌いです。 なのでその気持ちよくわかります。 讀賣ファンにばかにされたら自分はこう言い返してます。 「ジャイアンツプライド」掲げてるわりには、レギュラーはほとんど他のチームの移籍選手やん。 って言ってます。笑

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。「ジャイアン」みたいなチームですね。「おまえの物は俺の物。俺の物は俺の物。」という感じで。それが複数でジャイアンツですか。

関連するQ&A

  • 糞弱いチーム

    私は12球団で中日が一番嫌いです。理由はホームで同一カード3連敗を平気で喫するほど糞弱すぎるからです。しかも同じく大嫌いな讀賣にされるなんて屈辱的もいいところです。しかも先制して終盤に2試合続けて逆転されて負けるなんて他のチームにはありません。私が讀賣ファンにバカにされて怒るのが目に見えています。 何しろホームで讀賣に同一カード3連敗するチームは中日「だけ」です。こんな弱いチームはもう嫌なので一度だけでも物凄く強いチームを応援してみたいのです。そうして勝ちまくって弱いチームのファンを今までの仕返しにバカにしてやりたいのです。でも讀賣だけは嫌ですし、周囲から「ファンを変えるな」まで言われます。 中日ほど糞弱いチームは今まで一度も見た事がありませんが、もしかつてもっと弱かったチーム一つでもありましたら教えて頂けますか? 後物凄く強いチームを教えて頂けますか?暗黒時代に入ったチームなんか応援していてもストレスだけですからね。

  • なぜ讀賣ジャイアンツは嫌われるのですか?

    アンチが一番多いチームって讀賣ですよね。なぜなんでしょう? 球場でも「くたばれ讀賣」「倒せ讀賣」なんて声が聞こえること多いですよね。「讀賣」の試合でもないのに。東京音頭のイントロとか有名ですよね。 金満なのが気に入らない?だったらサッカーのバルセロナとかMLBのヤンキースとかも嫌いなのかな? 人気があるから?いまや観客動員数なら阪神やソフトバンクとそんなに変わらない。 テレビでたくさん放送するから? ・・・今は地上波ほとんどやってないし。 ご意見お願いします。 ちなみに自分は今年から広島がすごく嫌いになりました。 ビジター応援席から相手チームのファンを説明なしに追い出したり、相手の応援スタイルをおちょくったように変なグッズを配ったり。 相手チームや相手ファンへのリスペクトがなさすぎます。

  • 讀賣ジャイアンツの優勝を防ぐには

    最近讀賣ジャイアンツが絶好調です。少し前までは優勝と言ったら「冗談か?」という白けた反応だったのに、今はもうそれが現実に近いところまで来ています。阪神はもう独走状態になると思ったら最近負けが込み始め今は勝つ事の方が珍しいくらいです。 アンチですが昨年のジャイアンツの優勝は素直に認めたいと思いますが、今年のそれはどうしても認めたくありません。それはマスコミの思惑通り大逆転優勝させてメディア一面にジャイアンツの事を大きく取り上げるのが見え見えだからです。 (1)これからジャイアンツが優勝しない現実的なシナリオはありますか? (2)周囲はジャイアンツファンが圧倒的に多いので毎日自慢話でやかましいのです。こんな時どう凌ぐべきですか?

  • 最近の讀賣巨人軍についてです

    何で交流戦から見違えるように強くなったのですか?最近全然負けませんし、今日も逆転しています。一度でよいからこのチームが不振の時を見てみたいのですが、このチームの泣き所はありますか? 後周囲の讀賣ファンが毎日毎日うざいのでむかついています。どうすべきですか?

  • 阪神の優勝がほぼ消えましたが・・・

     中日が阪神に勝ちマジック7で3ゲーム差になりました。  残り試合が  中日12試合  阪神 7試合  となり、阪神の逆転優勝がほぼ消えた感が否めません。  長らくプロ野球を見てきましたが、どうにもこういうケースで逆転したのを目にしたことがありません。  逆転優勝で有名なのは長島巨人の「メイクドラマ」ですが、この残り試合数では巨人はすでに首位に立っていませんでしたっけ?  残り試合が今と同じような数で逆転したケースってありますか?  これから阪神が優勝したら爆笑ですけど。

  • 何処か強いプロ野球チームを教えて下さい。

    中日はあまりにも弱すぎるので、強いチームのファンに意地でも転向して勝つ喜びを味わいたいのです。 敵地はおろかホームでも逆転負けばかりしているチームなんて応援していて精神衛生上悪すぎるのです。 誰が何と言おうと強いチームを応援しなければ気が済まないのです。 何処か教えて下さい。強いチームのファンになって弱いチームのファンに威張り腐ってやりたいのです。今までの仕返しです。

  • 弱すぎる阪神

    関西人で昔からの阪神ファンです。 今年の試合は、あまりにも無様で観ていて腹が立ちます。 今日でも、満塁のチャンスありながら1点も返せず結局逆転されてまた負け… 強かった頃と何が違うのか?ホームラン打つ選手いない、ピッチャーはガタガタ。 同じ阪神ファンの方、どの様なお気持ちですか?教えてください。

  • 広島東洋カープのファンの方にお聞き致します。

    今年からカープを応援したいんじゃがええじゃろうか?昨年まで中日ファンじゃったが余りの弱さに嫌気が差し辞めたんじゃ。讀賣が大嫌いでその讀賣に強いという理由で中日を応援したんじゃがホームでも讀賣に一つも勝てないチームを応援する意味が無くなったと思うんじゃ。その点広島は讀賣に強そうで東京ドームでも讀賣を勝たせなかったみたいじゃな。何しろ讀賣に勝つ事が野球を楽しむ醍醐味と思うし失礼じゃが他のチームで讀賣に勝てそうなチームが見当たらないんじゃ。しっかり応援するけん。

  • 解説者

    まず、私は阪神ファンです。ですが、一番プロ野球の解説で嫌いなのは川藤氏です。理由は試合の解説をせずに、阪神の応援だけをしてる点です。どうせまともな解説ができないのなら、福本さんのように天然の笑いが欲しいと思いますが。 今日の中日ーヤクルト戦のCS(Jスポーツ2)の解説は鈴木孝政でした。ちらっと見たときに言った言葉が驚いた。 「強い中日に対して、ヤクルトは全員でひたむきに野球をやってる」と。 どこが強い中日?エースをたてて、同点までしか追いつけないのに。 全員でひたむき?当たり前のことです。グランドではチーム全員で勝利に向ってやるのがプロアマ問わず当たり前でしょう。挙句は、年俸の違いかとおっしゃりました。 試合の解説せずに、中日ファンを喜ばすような解説だけしてそれでも野球の解説してるつもりなのか? 質問は、こういう解説者は、どれだけいますか?(誰か?) 中日ファンはこういう解説者を擁護してますか?(どう思ってますか?)

  • これからのドラゴンズについて

    最近のドラゴンズの無様な負けっぷりには呆れます。阪神と差を縮めるチャンスがむしろ広がってしまい優勝はほぼ絶望的です。 そこで別の観点から応援の仕方を考えてみました。対讀賣に焦点を合わす事です。讀賣も調子を上げてきているので、今度の対讀賣戦で順位が入れ替わる事も否定できません。せめて讀賣に勝ち越すか順位が上にいる事を願うばかりです。 最悪ホームで3連敗は避けたいのですが、実際可能でしょうか? 恐らく先発投手は 讀賣・・・グライシンガー、内海、高橋尚 中日・・・朝倉、小笠原、佐藤亮だと思います。 グライシンガー・・・最近不振だが中日戦は今年負けなし 内海・・・グライと反対に中日戦はいまいちだが今最も調子がよい 高橋尚・・・好不調の波が大きいが中日戦は自信を持っている 中日は投手も打線もいまいちなのでもし初戦で落とすと3連敗が濃厚の様な気がします。讀賣の救援陣も昨年はそこそこ打っていましたが今年は全く打てません。

専門家に質問してみよう