• ベストアンサー

讀賣が大嫌い

今日中日が終盤で大逆転負けをしてもう呆れました。しかもホームで大嫌いな讀賣相手でしたからなおさらです。しばらくの間もう何もしたくない気分です。 周囲は讀賣か阪神ファンばかりですので明日が憂鬱です。阪神はともかく讀賣ファンからどれだけばかにされるのだろうと考えるともう恐ろしいです。 いつも讀賣ファンからばかにされっぱなしなのでばかに仕返してやりたいのですがどうすべきですか? 今でもかなり怒っていますので苦言はお断り致します。長い間応援してきて腹の立った負け試合の5本の指に入ります。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.5

阪神も中日も主軸打者は移籍組と外人ばかりです。この点について巨人をどうこう言っても反論にならないでしょう。 お気持ちはよく判りますが、どのチームにも不遇の時代があり、長年のファンは毎年毎試合一喜一憂しながら応援してきたわけです。阪神の万年最下位時代を言う人も多いですが、さらにその前の巨人のV9を知る人はその頃の阪神の強さも十分知っているはずで、そういう人にとっては万年最下位時代も「そういう時期があった」という程度のものでしょう。 何を言われても「明日は我が身だという言葉を知らんのか」と心の中で思っておきましょう。

bokuryuu
質問者

お礼

讀賣だけは金銭を利用した選手の強奪を繰り返すでしょうからこの言葉は当てはまらないですね。もし讀賣が10年くらい低迷すれば慰めてあげます。

その他の回答 (6)

• suzut777
回答No.7

No3です。 >順位が抜かれ2.5ゲーム差まで広がりました。 悔しい展開になってきましたね。 >いつも讀賣ファンからばかにされっぱなしなのでばかに仕返してやりたいのですがどうすべきですか? ただ7月に入ってからバカにされてもしょうがないような負けっぷりです。  かなりプラスに考えると、不安定になった吉見他、チーム状態がどん底になったチームから北京オリンピックに連れていかれないと思うのです。川上、岩瀬は持ってかれるにしろ、 巨人は小笠原、高橋由、阿部と、今の時期に復調した事により、おそらくだけど北京に連れてかれちゃいます。選出されると期間中の1ヶ月いないだけではないです。未知のウィルスのある危険な国に行くことになるので帰ってきての体調面が不安でもあります。 クライマックスシリーズという終わりよければすべてよしっていう大事な試合を控えているので今は我慢してバカにされましょう。最後に思いっきり笑って日本一、アジア一の連覇です。

bokuryuu
質問者

お礼

そうですね。中日が弱いので讀賣が喜んでられるのでしょうから。まさか落合の作戦ではないですかね。

noname#69675
noname#69675
回答No.6

横浜ファンから見たら中日なんていいじゃないですか 2位でしょ、まだ… どんな落ちたとしても最下位は横浜ががっちり守ってるのでご心配なく

bokuryuu
質問者

お礼

交流戦明けの横濱との対戦で中日は1勝1敗でしかも点があまり取れていませんでしたので、不吉な予感はしていました。「今の」チームでいったら中日と良い勝負です。しかも中日は最近強豪チームになり勝つのが当たり前になっているのでその分負けた時の衝撃が大きいのです。

noname#247651
noname#247651
回答No.4

私の職場も野球の話で一日が始まるようなところです。 いろんなチームのファンがいるので、前日の結果で一喜一憂しています。特に阪神ファンが多いですが… 中日ファンとしては、昨日の試合を見てると、全く同じ気持ちになりますね!でもまあ、お互い様ってことで、聞き流すようにはしているのですが… 最初に答えておられる方のように、巨人は確かに他のチームからの移籍選手は多いですね。 ただ昨日の試合については、たまたまかもしれませんが、先発メンバーの8人のうち、移籍選手(ピッチャーを除き、外国人は含める)は、巨人は3人、中日は6人、阪神は5人でした。間違ってたら申し訳ありませんが、わが中日も意外と多いですね。

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。投手は中日は生え抜きが多いです。そこが讀賣や阪神と違う所です。

noname#70878
noname#70878
回答No.3

中日が勝ったときにその日言われた2倍返しすればいいです。 そんなやりとりはお互い疲れるでしょうからそのうちそんなことは無くなると推測します。

bokuryuu
質問者

お礼

全然勝てませんので(笑)。

• suzut777
回答No.2

>讀賣ファンからどれだけばかにされるのだろうと考えるともう恐ろしいです。 ばかにされる筋合いないですよ。 まだ中日の方が上にいますから。(僅差だけど) しかも対戦成績もやっとタイにもちこまれただけだし。

bokuryuu
質問者

お礼

順位が抜かれ2.5ゲーム差まで広がりました。

• gohty44
回答No.1

こんばんわ。 私も讀賣大嫌いです。 なのでその気持ちよくわかります。 讀賣ファンにばかにされたら自分はこう言い返してます。 「ジャイアンツプライド」掲げてるわりには、レギュラーはほとんど他のチームの移籍選手やん。 って言ってます。笑

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。「ジャイアン」みたいなチームですね。「おまえの物は俺の物。俺の物は俺の物。」という感じで。それが複数でジャイアンツですか。