• ベストアンサー

ライバル

mlbのチームでヤンキース対レッドソックスのようなお互いファンが反目しあうような このチームだけには負けたくないというような対戦はあるんでしょうか?(インターリーグは除く)

• kjgi
  • お礼率18% (6/33)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127502
noname#127502
回答No.2

東海岸では、アメリカンリーグのヤンキース対レッドソックスで、 西海岸では、ナショナルリーグのサンフランシスコジャイアンツ対ロサンゼルスドジャースがそれにあたるって聞きました。 ちなみに、ドジャースもジャイアンツも、もともとニューヨークにあったのが西海岸に移転してきたチームです。

kjgi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! やはり一番代表的なカードは名門同士の「ヤンキースVSレッドソックス」ですね。 「バンビーノの呪い」と言われるベーブ・ルース移籍時の逸話など、両チームにま つわる話はたくさんあります。 日本で言えば、丁度「巨人対阪神」伝統の一戦、といったところです。 他には、「サブウェイ・シリーズ」と言われるインターリーグの「ヤンキースVSメッ ツ」や「ホワイトソックスVSカブス」の時も地元のニューヨークやシカゴは盛り上が るようです。 ご参考まで