• 締切済み

ドラゴンズの応援をさせてくれない

生まれも育ちも埼玉県、現在も在住していますが大のドラゴンズファンです。でも家族は「地元で強いんやから讀賣を応援しろ!」と聞きません。讀賣は大嫌いなのでそう言われると苦痛です。観戦はおろかTVも見せてくれませんし中日対讀賣戦でも讀賣を応援されられるのでもう楽しんで見られません。今ではドラゴンズの話もさせてくれませんし、そのくせ讀賣の話は無理矢理聞かされます。 「嫌い」な事を言っても「讀賣に妬いているか?」と全く聞き入れません。後ヤンキースも応援しろとも言ってきます。 こんな時どう気持ちを切り替えますか?

• 野球

みんなの回答

• zawa1984
回答No.6

地元でもないし、強くもありませんが(笑) 地元で強い西武を応援するよう家族に勧められたらいかがですか? 家族で無理やり野球の話をさせられるというのが経験がないのでイマイチわかりませんが、家族と野球の話はしなければいいのでは?

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。ニュースでどうしてもその話題が出てくるのです。

• mi-dog
回答No.5

星野ファンからしたら。 PSP、携帯電話などでワンセグで見る。 ラジオで聞くぐらいですか。

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。

• tiger_6
回答No.4

あの球団を「讀賣」と呼称するあたり筋金入りのアンチとお見受けします。 私もひいき球団は違いますが、根っからのアンチ讀賣です。 埼玉で「地元」扱いも強引な感じですが、まあ一緒に観戦しない方法を考えるしかないでしょうね。 先の質問者様が仰っている様に部屋にテレビ置いてスカパーで観るとか・・・ あと、気持の切り替え方ですが、これも先の質問者様も仰っていましたが、ネットでファン同士交流を図るとかいいかも知れません。 私も某SNSでひいき球団の日記書いたり、コミュに入ったりして、ファン同士で交流してますから。 かなり楽しいですよ。 とにかく、あまり本気になって相手せずに我が道を行って下さい。

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。それができれば苦労しません。

• 200477
回答No.3

ファンクラブにでも 入って情報交換して楽しむ。 部屋にテレビ置く、ドラゴンズファンが集う 居酒屋を探して一緒に盛り上がる、 1人でも観戦に行く、 てっとりばやいのは ネットでファン同士の 交流ですかね?サイト探しから始めましょう。

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。

• Vaga-_-
回答No.2

自分の部屋にテレビを置くかテレビを買えないとかなら部屋で携帯でもしてるか本でも見てましょう。 それでも応援させられると言うならテレビのリモコンの4(関東なら)の部分を壊しちゃいましょう。 それでもダメなら名古屋で一人暮らしをしましょう。

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。4の野球中継は見ません。

• debukuro
回答No.1

_(_ _)ノ彡☆* バンバン 専用のテレビかテレビ喫茶(あれば)で観戦する以外に手はないでしょうね それともせめてもの抵抗で家の中では中日のユニホームを着て過ごす

bokuryuu
質問者

お礼

野球帽を被ります。