奇祭探訪の心霊映像とは?

このQ&Aのポイント
  • 奇祭探訪というタイトルの心霊映像が封印映像の最新作に収録されています。
  • この映像では廃村のような場所で撮影者が奇怪な面とお札に出会い、女の霊に遭遇します。
  • 撮影者は霊に執りつかれた可能性があり、地元の調査不足も問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

奇祭探訪について

今日、封印映像の最新作をレンタルショップで借りてきました。 その中で「奇祭探訪」というタイトルで心霊映像が収録されて いましたが、これは薄気味悪かったです。 寂れた村から奥に入って、夜中廃村のような崩れた家が並ぶ ところでお札と奇怪な面を見つけた撮影者。 そこで女の霊にでくわし、あわてて逃げると自動販売機でタバコ を買っている男性に出会い、助けを求めると逃げてしまいます。 車の窓ガラスに反射している自分の顔を見るとさっきのお面が 顔に被さっています。しかも外れない。 撮影者は気絶して果ててしまったようで、そこで映像は終わっています。 ここで問題なのは、最初に村の祠に結界が張ってあったのをくぐって 撮影していたのが気になります。 そして夜中、明らかに霊と思しき女に話しかけています。 この二点でこの撮影者は霊に執りつかれてしまったのでしょう。 奇祭探訪の前乗りで撮影しにいったようですが、あまりにも地元に対して の調査が不十分です。 こういう人は霊に執りつかれて当たり前だと思うのですが、 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

フェイクドキュメントっぽいなぁ。  あまり気にしないで良いと思いますよ。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェイクっぽいというのは、作られ感があるように思える。ということでしょうか。 確かに、次々とお化け屋敷のように怪奇現象が起きるからかもしれませんが、 怪奇現象とはそういうものです。休み休み怪奇現象は起きません。 それは磁場の間と霊力が被害者の恐怖感に共鳴しているからなのですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴方、この映像をノンフィクションだと考えているなら 相当おめでたいわよ。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの、偽者って他人が言うから偽者なのでしょうか。 それとも区別がつかないから偽者だと決め付ければいいのでしょうか。 以前、この風韻映像シリーズであまりの恐怖に耐え切れず、「これは 作り物だ」と言った人がいたようです。 たしかに、映像処理で本物らしく作ったものもありますが、人の声は 作れません。どんなに演技の上手い俳優さんでも無理です。 恐怖にかられた人間の声は作ろうと思っても作れないのです。 それに私は霊波動を感じたものしか興味がありませんので、あしからず。 それから日本人の欠点は0か100かで判断するという致命的な弱点が あります。つまり1つが偽者なら100も偽者だろう。という。 それはいけませんね。

meido20
質問者

補足

変な話ですが、大食い選手権でギャル曽根が出てきた当初、「あんな細い女に 大食いなんかできるわけがない。何かの間違いか、テレビ局の捏造だろう。 常識で考えてみろ、バカ」と言った人がいました。 その人がわざわざ大食い選手権の現場まで行って、度肝を抜かして帰って行った。 ということです。 常識ってなんですか。勝手に常識や限界を決めて、それに合わないものは認めない のが常識という幻想ですね。