• 締切済み

都内探訪にオススメの場所ありますか?

東京都の中3生です。 卒業前に、グループごとに都内探訪をすることになりました。 テーマなどは自由なのですが、都内に住んでいる者でも楽しめる、学べる場所やルートがあったらぜひ教えてください!

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

文京区の区役所。 http://www.city.bunkyo.lg.jp/ 区役所内のシビックセンターというところが、展望になっています。 行くのは昼間でしょうが、夜の夜景は、こんなにきれい。 http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=civic 近くに、小石川植物園もあります。

kurie-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はシビックセンターの周辺はよく通るのですが、こんなに綺麗な景色が観れるんですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.2
kurie-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん紹介していただいて嬉しいです。 築地市場など考えもしませんでした... 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.1

年寄じみていますが、下谷七福神巡りとか。 http://www.tctv.ne.jp/tobifudo/infome/7meguri.html

kurie-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういった特定の場所をめぐるというのも楽しそうですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いまだに都内に慣れません。

    いまだに都内に慣れません。 現在、横浜在住の社会人です。 私は、高校卒業とともに茨城から上京してきました。 両親から逃げたくて横浜に来ました もともと、都会に憧れはあったのですが人が多い所は苦手としてきました。 茨城にいたころは横浜も東京と同じイメージで都会を苦手していましたが こっちに来て横浜を好きになれて都会になれました。 しかし、いまだに都内にはなれず渋谷や池袋など場所に問わず東京都が苦手みたいです。 自分でも理由はわからないのですが。八王子などの多摩地区や23区でも下町みたいなところもみたいです。 生活圏は、神奈川県の中なので日常生活に問題はないのですが 休日に都内に行きたくても東京都と考えるだけで出かける気がなくなります。 正直、神奈川特に横浜で買い物などは出来て十分なのですがたまに都内に出かけたい気持ちが出てきます。 しかし、都内の駅に着くと何故か息苦しくなってしまい困っています。 特に、どこの駅も大きく人も多く外に出ても人が多くて疲れてしまいます。 横浜は、横浜駅周辺や一部を除き自然があるので落ち着きます。 東京に自然があるのは理解出来るのですが。 私は、どうしたら東京都に慣れるでしょうか? 長文ですが回答よろしくおねがいします。 自分の中で都会と慣れましたが東京は偏見があるみたいで 訪れたらいい場所なのですが

  • 東京都内の自然がいっぱいの場所

    レポートの資料に必要なんです。 東京都内で自然が多い場所を探してます。 ぱっと思いついたのが公園なんですけど、都内ってけっこう公園多いですよね? 私は都民ではないので、よくわかんないのです(涙) 条件としては、 1、東京都内限定。 2、自然が多い。 3、その場所にまつわる歴史がある。 こんな私にどなたかアドバイスをよろしくお願いします!   

  • 渡辺篤史の建もの探訪のテーマ曲

    今から15~16年前に東京で見た「渡辺篤史の建もの探訪」のテーマ曲の曲名を教えてください。たしか小田和正が歌っていて、「どんなに遠くで~」という歌詞のフレーズは覚えているのですが、曲名と小田和正のどのアルバムに入っているか教えて下さい。

  • 「都内」とはどこを指すのか?

    よくTVなどで「都内では今年に入ってから強盗事件が 続発し,,,」のような表現がなされますが、なぜか都内を 23区内としている場合と東京都全域としてある場合があります. 都や行政などでは「都内=東京都全域」を表しているようなの ですが,民放の番組などでは都内の使い方が局どころか番組に よってもまちまちです. 少し気になるのが,普段は東京都の23区以外を都下(都の下なんて ちょっと差別的に聞こえますが,自分的には.)と言ったり, 多少馬鹿にしたようなニュアンスで多摩地区を表現するくせに 「奥多摩に広がる大自然を紹介」みたいな場合はナレーションで 「都内にもこんなにいい場所があるなんて」などと言ったりしています. どうやら,都内という言葉の使い方にはやや差別的なニュアンス が無意識のうちに入り込んでいるような気がします. はたして「都内」とはどのような地域を指す言葉なのでしょうか? ちなみに私は多摩地区在住です。

  • メイクをしてくれる場所

    デパートなどメイクを無料でやってくれるところを教えてください!高3なのですがもうすぐ卒業だしそろそろメイクを本格的にやりたいなと思いまして;例えば銀座の松屋にある○○など詳しい場所がしりたいです!東京都港区在住なので都内ならどこでも大丈夫です。

  • 都内で住みやすい場所

    みなさんへ 少し前に、「東京都内で住みたくない町は?」という 質問があったので、 それとは逆に、 実際に今まで東京都内在住のご経験がある方で、 東京都内で、 住みやすいと思う町を、 是非、教えて下さい。<(_ _)>

  • 吹奏楽の盛んな都内の高校

    現在関西在住の中3の子供の進路のことなのですが、父親の転勤で東京で高校受験をすることになりそうなので、都立/私立を含め、東京都内で吹奏楽の盛んな高校を探しています。ヨロシクお願いします。<(_ _)>

  • 縮毛矯正、都内でオススメな場所とかありますか?

    癖毛が目立つので縮毛矯正をかけようと思っています。 ですが、全く詳しくないのでオススメの場所等あれば教えていただけるとうれしいです 安いとやはり効き目?が悪いとか聞きますが。。。 どうなんでしょう? 美容院でやったほうがいいのか、矯正専門店のほうが いいのか。。。 予算は25000~30000円くらいまでは出せます。 場所は東京都内で。 オススメの場所、あるでしょうか?? あれば教えてくださると嬉しいです、、

  • 都内でサウナ

    東京都内で、サウナの楽しめる場所はありますか? 銭湯でも良いのですが、サウナがあればうれしいです。 テーマパークの中にあるものは除外でお願いします。

  • 東京都内で田んぼ、畑のある場所?

    私は東京23区に2年ほど住んでいる者です。 東京都内で、田んぼや畑が残っている場所を探しています。 もしあるのであれば、舗装されていない道路の場所も教えていただきたいです。 私は写真を撮るのが趣味なのですが、最近、田んぼや畑がある風景が撮りたいと思っております。 しかし、東京でそんな所があるのか、分かりません。 どなたか心当たりがある方、お願いします。