コピーされた物が原稿と違い線や文字がゆがんでいる

このQ&Aのポイント
  • PIXUSMP630を使用してコピーしたところ、罫線や文字がゆがんでいる状態になってしまいました。
  • 取説を見てノズルのクリーニングやプリントヘッドの調整を行いましたが、問題は解消されませんでした。
  • 以前の正常な状態に戻すためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

コピーされた物が原稿と違い線や文字がゆがんでいる

PIXUSMP630を使用。コピーをしたが出てきたコピーされたものが罫線や文字がゆがんでいてコピー原稿のようにコピー出来てない。取説を見てノズルのクリーニングやプリントヘッドの調整作業も試みたが相変わらず治らない。どうしたら以前の正常な状態になるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.3

原紙に折れ、歪みがあればスキャン結果もその状態が拡大されたようになります。 もし、用紙にその様な痕跡がないのなら、PIXUS MP-630の劣化の可能性がありますので、新しい製品を購入する時期になったと判断すべきです。 修理代金と新品購入費を比較して観てください。新品購入の方が経済的ですよ。

• pringlez
回答No.2

PIXUS MP630。2008年発売のプリンタです。 メーカー保証は1年。これは1年以上使ったらいつ壊れてもおかしくないことを意味しています…。 「ズルのクリーニングやプリントヘッドの調整」で直らないのならそれは故障です。7年も前のプリンタなのですからおかしくなっても不思議ではありません。 どうしてもまだ使いたいなら修理に出しましょう。しかし7年も前のものなら、そろそろ新しいものを購入したほうがいいようにも思いますが。

• rav4rav4
回答No.1

通常の文書をパソコンから印刷して正常であればスキャン部の故障でしょう。素人には修理は無理、メーカー修理になります。