• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Canon MG5630のコピー機能のエラー)

Canon MG5630のコピー機能のエラー

このQ&Aのポイント
  • Canon MG5630でのコピー機能がエラーで利用できなくなりました。
  • A4サイズの原稿をコピーしようとすると、サポート番号2110のエラーが出ます。
  • プリンターとカセットの設定は正しく、A4サイズのコピーを行えるようにしたいです。

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1585/2775)
回答No.1

コピーでのエラーですか?プリントではありませんか? コピーは「複写印刷」ですからスキャナで読み取ったものをパソコンを介さない印刷方法です。プリントは「印刷」ですから、パソコンなどを介してデータを印刷する方法です。 2110は「カセット設定と用紙設定の不一致」です。 コピーのエラーである場合、プリンタ本体のカセット設定と実際に入っている用紙が違うという話になります。 用紙はA4が入っているはずですので、もう一度プリンタ本体のカセット設定を見直してください。 プリンタのエラーである場合、本体のカセット設定を見直して問題がないなら、印刷命令を出しているパソコン側で問題があると考えられます。こちらは印刷のプロパティを見直し、印刷用紙サイズがA4になっているかを確認してください。 デフォルトだけではなく、印刷を行う際のプロパティも確認すると良いでしょう。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/79309-1.html#22
yukiko08261121
質問者

補足

はい、ご指摘のようプリントではなく、スキャナーを使って読み取りコピーをする際、記載いただいたURLを見て、カセットの設定を確認しました。カセットの設定はA4になっていますが2110のサポートが出ます。 何か、一旦プリンターをリセットする方法があればお教えください。

専門家に質問してみよう