• ベストアンサー

編集者 転職

編集者になりたいのですが求人を見ると経験者じゃないとダメな求人ばかりです どうやって編集の経験を積むかわかりません 教えてください

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uphome
回答No.1

派遣会社で紹介してもらうのが早いかもしれません。 紹介予定派遣なら、早ければ数ヶ月で派遣社員から正社員になれます。 ・メリット 就職が決まるまでが早いです。 大手の派遣会社なら、普通には求人が出ていない会社が多くあります。 派遣会社のコーディネーターが就職先の職場にも足を運んでいるので、就職したらとんでもない企業だった、というようなことはまずありえないので、自分で探すより安全です。 ・デメリット 最初は正社員ではないことが多いので、雇用保険など、諸々の手続きに困る場合があります。 紹介予定派遣でも、契約社員を間に挟んだりして、正社員になるまで数年掛かることもあります。 職務経験を正社員のものしか見ない、という企業はほとんどありません。 また、中にはグレーな派遣会社もあるので、どの派遣会社が良いかについては、ご自身で色々調べてから探した方がいいと思います。