• ベストアンサー

ベンチシートのシートカバー

ミニバンの2列目ベンチシートのシートカバーを探していますが、 なかなか見つかりません。 しっかりとしたレザーではなく、汗を吸い取る簡単な綿がいいのですが、 ありますでしょうか?

  • ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10640)
回答No.1

乗用車はセカンドシートが3名乗車になりシート分割が各車でさまざま アームレストが出るタイプもあったりで車種専用以外は皆無に近いと思います 軽用であれば2分割なので数は多いのですが 手軽に手に入るとなると 防水シート(表地メッシュ)程度では?と思います http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0-BONFORM-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B006G64QXE/ref=lp_2045033051_1_11?s=automotive&ie=UTF8&qid=1435779762&sr=1-11 Lサイズは見当たらない 私はアウトランダーですが縦横の長さが短いです セカンドシートに3名乗る事はないので運転席用エプロンを付けています 手芸店で必要な大きさの生地(キルト生地など)を買って敷く方が種類も多く安上がりかも知れません ちゃんとしたシートカバーであれば 車種専用(全席セット・1/2列セット)になるでしょうね

関連するQ&A

  • 車 シートカバー

    ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが 枕の部分だけが合いませんでした レザーシートカバーで枕だけ買えるとこってありますでしょうか? 車はエブリィワゴン24年式です

  • シートカバーは純正革シート車に及びませんか

    いつもお世話になります。又同じ様な質問で申し訳ないです。知人が純正レザーの車を購入しましてそれを見てレザーシートカバーの購入を検討しています。(安価な物でないので購入に迷っています)はっきり言いまして見た目だけで惹かれたのですがレザーシートカバーに対する書き込み等見ますと意見が色々な物で・・・やはり後付シートカバーは純正革シート車に比べかなり劣る物なのでしょうか??ホールド感を含む安全面、熱対策、蒸れ、カビダニ対策といった清潔面等々、純正も後付も経験がない物で全然ピンと来ません。『こういった意味で全然違いますよ』或いは『どの点もそう変わりません』色々あると思いますが参考意見宜しくお願いします。

  • ベンチシート

    ベンチシートの軽自動車を買う予定です。ムーヴかワゴンRにしようと思っているんですが、SM-Xに乗ってる友達に「ベンチシートは普通のカーブでも体がふんばれないから、イスの方がいいよ~」って言われました・・・。ベンチシートにこだわって探してたのに、ちょっと決心がぐらついてます。確かにベンチじゃなければもうちょっと安く買えるの~!でも軽自動車なだけに、ベンチの方が広く感じるし。本当にベンチシートだと、カーブの時って体が転がっちゃうものなんでしょうか?誰か教えてくださーい。お願いします。

  • フロントがベンチシート車

    今まで乗っていた車にお別れし、新しい車の購入を検討しております。 ミニバンや1BOX系がよく、フロント(運転席と助手席)がベンチシートになっている車を探しています。 ですが、さらに『ワガママ条件』がありまして・・・・・。 私の探している車の条件を下記に揚げてみます。 条件1.フロントがベンチシート 条件2.ミニバン,1BOX系の車 条件3.普通乗用車(軽自動車は×) 条件4.日本車 条件5.排気量2000cc以上 条件6.車両価格が200万円くらいまで 条件7.後部ドアがスライドドア 以上です。↑のうち、条件7については、さほど重要視しておりませんが・・・。 このような車をご存知の方、メーカーと車種名を教えてください。 お願いします。 m(__)m

  • シートカバーの長短所とは?

    clazzio製シートカバーの購入を検討しております。(色は黒orグレー) 生地は合皮(レザー調)もしくはスエードを検討しております。 一長一短あると思っており、私のイメージだと 長所・・・ドレスアップ 短所・・・夏暑い、汗吸わない? 実際にシートカバーをつけている方がいらっしゃれば、長所、短所ご教示願います。 ちなみに私は、3歳になる息子がおり、嫁には無駄な投資ということと、子供にすぐ汚されるとのことで反対されており、現在交渉中です。。。すいません蛇足でした。

  • ハイエースやキャラバンなどのベンチシート

    ハイエースやキャラバンなどのベンチシート 2列目のベンチシートですが… ヘッドレストが付いていない場合 ヘッドレストを後付け加工する事は可能ですか?

  • シートカバーについて

    先日車を乗り換えたのですが、以前の車に装着していたブラックカーボンのレザーのシートカバーがとても気に入っていました。現在の車にも装着したいのですが形状が合いません。類似の商品をインターネットで探したのですが、現在の車に適合するものは見当たりませんでした。 自分の好きな生地を持ち込んでオーダーメイドのシートカバーを作ってくれる会社は何社か見つけたのですが、生地の代わりに既製のシートカバーを持ち込んで現在の車に装着できるように再加工してくれる会社は無いのでしょうか?

  • ベンチシートについて

    こんばんわ。 軽自動車の購入を考えております。 今、乗っているのがALTOのフロア5MTなので「ベンチシート」というのの良さがわかりません。 「ベンチシート」の良いところと悪いところを教えてください。

  • ベンチシートにしたい!

    スズキのMR.wagonに乗っています! 買う時に唯一妥協したベンチシートなのですが、マイナーチェンジした今では、元々ベンチシートになっているではありませんか!! それらが部品取り車になるまではだいぶ時間がかかりますよね…? 昔ベンチシートキットなるものを見たことあるような気がするのですが、詳しい方いらっしゃったら教えてください!!

  • シートカバーどちらが似合いますか?

    ダイハツのミラココア2トーン(ブルー&白)を購入し 納車日までに シートカバー(レザー系)を探しているのですが サイズが合わず以下の2点から選んでいます(汗) ここで皆さんの意見を聞きたいのですが 以下のシートどっちが似合うと思いますか? ちなみにパネルとシートはブラウンになります。 (例)http://car-research.jp/daihatsu/mira-cocoa-2.html A (純正)ブリティッシュ http://store.shopping.yahoo.co.jp/suzukimotors-dop-net/coaa038.html B 通販 ブラウン×アイボリーステッチ http://priuscustom.com/102_24.html C どっちも合わない どっちも合わないの回答でも結構ですが シートいらないという回答はすみません。 きれい好きなのでなしでお願いします。