• ベストアンサー

ベンチシートにしたい!

スズキのMR.wagonに乗っています! 買う時に唯一妥協したベンチシートなのですが、マイナーチェンジした今では、元々ベンチシートになっているではありませんか!! それらが部品取り車になるまではだいぶ時間がかかりますよね…? 昔ベンチシートキットなるものを見たことあるような気がするのですが、詳しい方いらっしゃったら教えてください!!

noname#8052
noname#8052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeruhm
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.1

上の回答ともダブりますが、現行の新型ワゴンRでなければ、スズキさんの車はフロアより下の部分は共通部品が多いので、シートに関しても基本的には付けたいと思っているベンチシートをディーラー経由で部品として購入し、現在のシートと交換するという手があるかと思います。 詳しくはディーラーの整備士さんに質問されるのが一番いいと思いますよ。 少なくとも、同じ車種(MRワゴン)なら、フロアは同じ物を使っているはずなので、シート取付ボルト位置とかも同じだと思います。

関連するQ&A

  • ラパンの屋根の色とシートの形について

    中古車でスズキのラパンを購入しようと思っています。 こないだもらったカタログを見て ◆屋根の色が白い2トーンタイプ、 ◆且つフットブレーキで運転席側が助手席との間を埋める形の ベンチシートっぽいタイプ で、値段との兼ね合いでH15~17年式で探したいです。 ベンチシートは標準だと思っていたのですが(ほとんどコラムATだし) H15年9月以降のLグレードで登場したらしく、 その頃のLグレードは屋根の2色設定がない?? 昔のカタログだと2トーンはX2というグレード分けになっているようで 今のだとXもLも2トーン設定があるみたいです。 姉がH17年式のベンチシートで単色のものを持っていますが、 Xグレードだと言っていました。 マイナーチェンジの歴史が把握できていないので、 何年式のどのグレードなら2トーン×ベンチシート があるのか無いのか、が知りたいです! ご存知の方宜しくお願いします。

  • ファンカーゴ特別仕様車について

    ファンカーゴ特別仕様車(X-Limted)の購入を考えています。 (1)ベンチシートに決めようと思っていますが、乗ったことのある方、乗り心地について教えてください。(ホールド性など・・)また、車両全般においての、長所及び欠点等もよろしくお願いします。 (2)秋頃、マイナーチェンジが噂されていますが、ご存知の方いらっしゃいますか? (3)購入された方にお聞きしたいのですが、どの程度まで値引き可能でしょうか?

  • デュアリスのダンパー

     デュアリスの購入を検討しているのですが、気にかかることがあったので質問させてください。  デュアリスの発売当初はザックス社製のダンパーを装着しているとうたっていたのですが、 マイナーチェンジ後のパンフレットには、「ザックス」の名前がなくなっています。 マイナーチェンジ後はダンパーが違うメーカーになったのでしょうか? また、シートサイズも変更になったのでしょうか? ちなみに、ディーラの方に聞いても解らなかったみたいです。 上記以外の私の知らない、デュアリスのマイナーチェンジの変更点も教えてもらえるとありがたいです。

  • MPVのサードシート中央席のヘッドレストが無い

    1ヶ月前に新車でMPVを購入しました。 納車後に気がついたのですが、サードシートがマイナーチェンジ前の仕様になっているようなのです。 カタログを見ても、取扱説明書を見ても、サードシートの中央席にヘッドレストと3点式シートベルトが付いているのですが。。。。 質問 : 最近購入された方で、同じ状況の方はいらっしゃらないでしょうか? ディーラと話をする前に、予備知識を仕入れておきたいと思い質問させていただきました。

  • スズキ車のフロントエンブレムについて

    以前、乗っていたカルタスは、いわゆるSマークのフロントエンブレムがついていましたが(ほとんどのスズキ車は、Sマークがついていますよね?)、今年4月に乗り替えたスイフトのフロントエンブレムは、○に斜め線のようなエンブレムがついています。もっとも、マイナーチェンジしたスイフトは、Sマークのようですが・・・ 同じスズキ車で、なぜこのような違いがあるのでしょうか? ちょっと気になったもので・・・ ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マイナーチェンジ後のエスクードの質問

    自分は現行エスクード前期(TD54W)に乗っています。 マイナーチェンジした後期(2.4)にお乗りの方に質問いたします。 ウインカーの音が電子音(卓球のような音)になったと噂で聞きましたが、昔のようなカチカチ音ではなく、電子音ですか? おそらく前期と流用できると思いますが、部品の型番わかれば教えてくれるとうれしいです。

  • フリードスパイクのマイナーチェンジ

    現行のフリードスパイクのスタイルが気に入っていて、購入を考えたのですが、後部座席がほとんどリクライニングが2段階しかしないことが引っ掛かかっています。 そんな時に、フリードスパイクが今年の夏にマイナーチェンジするという情報をインターネット上で知りました。 メインはハイブリットタイプの追加のようですが、「その他一部変更」とも記載されています。 夏のマイナーチェンジでリアシートのフリード並のリクライニング化の変更はあり得るのでしょうか? 生命線のフルフラット機能との兼ね合いもあるので、難しいところのような気はするのですが… ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 電動パワステの部品交換による改善

    使用している車の電動パワステのフィーリングが気に入りません。 (2008年製TOYOTA車です。) マイナーチェンジ後はいくぶん改善している模様です。 マイチェン後のパーツを取り付けることは可能でしょうか? 又、変えるべきパワステの部品、かかる費用や費用対効果を わかる方、知恵を貸してください。

  • 2ストで維持しやすいバイク

    昔乗っていた2ストロークバイクに20年振りに乗ってみたいと思います。 ホンダNSR250 スズキRGV250γ ヤマハTZR250 カワサキKR1 ヤマハRZ-RもしくはRZ-1 上記の中で比較的消耗品(部品や外装)が入りやすく維持しやすいバイクはどれでしょう? やはり上記のバイクを維持するには部品取りの車体も手に入れた方がいいのでしょうか? もちろん維持費が高額なの過去の質問などでわかっております。

  • 歴代 不評だったモデルチェンジ&マイナーチェンジ

    ふと、気になったので投稿します。 このほど、スバル・レガシィが「ビッグ」マイナーチェンジをするとのことですが、現行型は歴代ファンからは軒並み不評であるという話をききました。 個人的な主観が多分に含まれているとは承知なのですが、 そこで、ふと、メーカー、年代、単純に外見デザイン上、あるいはスペック上など問わず、過去不評だったモデルチェンジあるいはマイナーチェンジをもつクルマは他にどんなのがあったのか気になりました。 インプレッサWRXがハッチバックに移行した時や(私は好きですが)、GT-Rの33型や現行ヴィッツなども前代にくらべ賛否あったと聞きました お暇な時間にでもお願いします。