• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スズキ車のフロントエンブレムについて

以前、乗っていたカルタスは、いわゆるSマークのフロントエンブレムがついていましたが(ほとんどのスズキ車は、Sマークがついていますよね?)、今年4月に乗り替えたスイフトのフロントエンブレムは、○に斜め線のようなエンブレムがついています。もっとも、マイナーチェンジしたスイフトは、Sマークのようですが・・・ 同じスズキ車で、なぜこのような違いがあるのでしょうか? ちょっと気になったもので・・・ ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)

>に斜め線のようなエンブレムがついています Sを変形させた変部レムですね。 現在のスズキは日本国内の車、海外向けの車、バイクそれぞれエンブレムが違います。(大きな違いではありませんが・・・) そこで今後はエンブレムを統一し、立体的にSマークにするそうですよ。 今日の新聞に掲載されてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。「S」の変形だったのですね。納得しました。今後は、Sマークに統一されるのですか? その方が、スズキ車だ!!って、わかりやすいですよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あれは『S』の変形では? 遠めに見たら『S』に見えますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。「S」の変形だったのですね。納得しました。