日焼け止めのSPF15の使用は弱い?

このQ&Aのポイント
  • 日焼け止めにはSPF(Sun Protection Factor)という指数があり、SPF15は低い方に分類されます。したがって、SPF15の日焼け止めを使用すると、一部の紫外線から肌を守ることができますが、完全な保護は期待できません。日焼けを予防するためには、より高いSPF値の日焼け止めの使用をおすすめします。
  • 日焼け止めのSPF(Sun Protection Factor)は、紫外線から肌を守る効果を示す指数です。SPF15は低い方に分類され、一部の紫外線をブロックする能力がありますが、完全な保護は期待できません。特に強い日差しや長時間の外出時には、より高いSPF値の日焼け止めを使用することをおすすめします。
  • 日焼け止めにはSPF(Sun Protection Factor)という指数があり、SPF15は低い方に分類されます。したがって、SPF15の日焼け止めを使用すると、一部の紫外線から肌を守ることができますが、完全な保護は期待できません。紫外線対策を重視する場合は、より高いSPF値の日焼け止めを選ぶことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

日焼け止め

日焼け止めはSPF15 使用してますが 15では弱いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.1

日常紫外線なら 十分です。SPFの高さや 量より、二時間に一度は つけなおすことのほうが 大事です。朝、つけたきりだけでは 正午には日焼け止めは効かなく なっているでしょう。