• ベストアンサー

日焼け止めについて

私は,化粧水→乳液→下地(日焼け止め用乳液)→ファンデーションの順にしているのですが 日焼け止めは,つけた方がいいでしょうか? 下地はSPF50+ PA+++のものを使用しています。 日焼け止め用乳液には,日焼け止めの効果はあるのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 下地にもSPFがついていれば日焼け止めと同じ効果があります。 ただ頻繁に塗りたさないと持続効果は薄いですね。 できれば、ファンデにもSPFがついているものを選ばれた方がいいと思います。 顔は頻繁に塗りたすことができないので、ファンデも結構重要です。 後は首には普通の日焼け止めをつけるようにした方がいいです。 ご参考になれば幸いです。

noname#222498
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ効果があるんですね。 早速,ファンデもSPF の入ったものに 変えてみます。 やはり小まめに塗りたす事は 大事なんですね。 詳しく教えて頂き 大変,助かりました。 ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのデジタルレコーダー、DMR-BXT870からDMR-2W102へお引越しをする際のダビング方法を解説します。
  • 新しいレコーダーへの映像データ移行がスムーズに行える方法を紹介。
  • DVDから新モデルへのデータ移行は手間いらず、簡単に行えるポイントを整理しました。
回答を見る

専門家に質問してみよう