• ベストアンサー

日焼け止め

私は今ニベアのプトテクトウォータージェル(SPF25)という日焼け止めを使っているのですが 1時間ほど外に出ただけですぐに顔が赤くなってしまいます。 肌が弱いのであまりSPFが高いものは買えないので SPFが同じ位でも焼けない!という日焼け止めはありませんか? もしあれば、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43701
noname#43701
回答No.1

その日焼け止め自体が肌に合ってないって事はありませんか? 私もニベアはちょっと・・・でした。 ドラッグストアなどで、500円以内で売っているパッケージも子供っぽい感じの日焼け止めとかありますよね? それの子供用とか敏感肌用とか使ってみてはいかがでしょうか。 私はそれで落ち着きましたし、真夏のディズニーでも焼けなかったと思います。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#33815
回答No.3

#2です。 すみません。こちらを張り直しました。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7811757072.html
--kurumi--
質問者

お礼

回答No.2

肌が弱いのでしたら、紫外線吸収剤を使っている日焼け止めより、 紫外線散乱剤を使った日焼け止めを使った方がいいと思います。 日焼け止めを選ぶ際には、「吸収剤無配合」「ノンケミカル」と表示されているものを選ぶといいと思います。 私のおすすめは、パックスナチュロンのUVクリームです。 SPF15 PA++ 840円。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/br/br_7810013.html
--kurumi--
質問者

お礼