• 締切済み

ノートパソコンを買うときにチェックすべきこと

TT250SPの回答

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

>FDでもいいんですけどFDドライブがあるノートって少ないですよね? オールインワンのノートには必ず付いてます。 >・マウスがついている(できれば) たぶん、PCショップでバルク品を買った方が安いし、好みのデザイン、好みのインターフェースを選択できる。 >フォトショップとかは別売りなんですか?? メーカー製PCでプリインストールされていたとしても Photoshop Elementsどまり。 その分価格に上乗せなので、予算と相談。 「GIMP」などのフリーソフトでも代用は可能なので、必ずしも必要とは思えない。 ドロー系ならマウスよりペンタブレットの方がいいのでは? それよりもOfficeは? OpenOfficeでもいいなら必要ないですが >ネットやメールは多分しないんですけど、 >このことは購入時には関係ないことですか?? 関係ありません。 Windowsなら、もれなくInternet Explorerが付属します WindowsUpDateとか、各種ソフトのダウンロードにWEB接続は必須。 富士通FMV ルークス T50シリーズで18万円前後 T70シリーズで18万円強 http://www.kakaku.com/sku/price/002002.htm 安いだけのPC(重量は無視)ならば DELL SOTECは他の皆さんが、紹介するでしょうから置いときます。 あと、自作PCショップオリジナルマシンもお勧めできません。とてもとても… 例 「Faith」「TWOTOP」「DOSPARA(旧DOS/Vララダイス)」は自作PCショップオリジナルマシン。 しかも「Faith」と「TWOTOP」は親会社が同じ「アロシステム」。「パソコン工房」を運営している会社ですね で、私は大手PCメーカー製より安価で、ある程度のサポートと信頼性があるであろうBTOメーカー品を推します ・高性能マシンなら 「フロンティア神代」 http://www.frontier-k.co.jp/ 「G-Tune」 http://www2.pctune.jp/ 上記2メーカーがゲームに強いマシンのラインアップを揃えています。 ちょっと高いので18万円には収まらないでしょうけど、参考までに ・安価なマシンなら 「マウスコンピュータ」「m-Bookシリーズ」「C2400FX-S」がOSとOffice付けて13万円くらいから http://www.mouse-jp.co.jp/ 「エプソンダイレクト」「Endeavor NT2600」http://www.epsondirect.co.jp/ BTOではないのですが「イーマシーンズ」「M5108」 http://www.emachines.co.jp/ 「ツクモ」(http://shop.tsukumo.co.jp/)か 「石丸電気」(http://shop.ishimaru.co.jp/index.php)が現在日本代理店ですですが、ゲートウェイと合併済みなので日本再進出も考えられます 本屋さん行って、パソコン情報誌を見た方がいいようですね。 DVDなんかあっても液晶がキレイじゃないし、音は2chだから意味無いと思うなぁ 軽いノートになると、軒並みB5サイズになるから、DVDどころかCD-R/RWドライブも怪しい。 ドッキングステーション買うと軽く予算を突破する

関連するQ&A

  • ノートパソコンにマウス

    私はノートパソコンで別売りマウスを使って操作しています。楽だからです。マウスを使わない方はいらっしゃいますか?

  • デスクトップかノートパソコンか?

    現在ノートパソコンを使っています。 買い替えようとおもったのですが、まずデスクトップかノートパソコンでまよってしまいました。 というのは最初は寝ながら使うことが多いので、ノートパソコンとおもっていたのですが、 最近のパソコンはデイスプレーが液晶で場所をとりそうもないこと、デスクトップのほうが値段がはるかに安く高性能らしいことなどでつまずいてしまいました。 部屋は10畳ぐらいですが、やはりデスクトップは場所をとってしまうものでしょうか? なお外へ持ち出すことはありません。

  • ノートパソコンを買いたい。

    ノートパソコンを買おうと思っているのですが ノートは初めてなので悩んでいます。 以下の条件から私におすすめのノートパソコンが ありましたら教えてください。 1.家にSONYのデスクトップがあるのでSONYのノートに したいと考えています。 2.電気屋さんでSONYのノートZという機種をすすめられ たのですが25万くらいで、ちょっと値段が高いと思 ってしまいました。20万前後で考えています。 3.作業をするのに画面は大きめのものがいいなと  思っています。 4.持ち運びに便利なものがいいです。 5.フォトショップ、イラストレーターやいろいろな  ソフトを使いたいと思っているため、作業をしてい て重くなったりしないものがいいです。。。 いろいろ条件があるのですが・・・・ これがいいんじゃないかというノートがありましたら よろしくお願いします。

  • ノートパソコンをパソコンにつなげたいのですが・・・

    現在、F/G70Tを使用しています。ノートパソコンの画面が小さくデスクトップのモニターで見たいのですが、別売りの線を買えば接続して映るようになるのでしょうか? ノートパソコンにはモニター用端子があるのですが、デスクトップには見つからないです・・・モニター用端子→USB端子の線なんてあるのでしょうか? どなたか教えて頂けませんでしょうか?

  • ノートパソコン>>デスクトップパソコン

    カスタマイズしたり、ゲームやったり動画編集やったりするヲタクを除いて、今のノートパソコンでも機能的には十分だし、省スペースで使えるし安価になった なのに場所とるデスクトップパソコンを使う人ってなんなの? キーボードやマウスが使いにくい?デスクに使ってるキーボードやマウスだってノートパソコンにつなげれば使用できるから、この意見は却下 同じ値段ならデスクの方がスペックが高いから?そんなのヲタクじゃなきゃスペックなんて気にしなくてももうノートの安いのでも十分だからこの意見も却下 って言われたら、デスク持ってる人はなんて言いますか? これでもなおデスクにしなきゃいけない理由は?

  • ノートパソコンを買いたい

    はじめまして。ノートパソコンを買いたいのですが。なにせ初めてで、わがままなんですが。15型もしくは17型くらいでテレビを見たいので画像が綺麗なものでDVDRW搭載で性能が最高にいいノートパソコンはないでしょうか?アプリケーションソフトはあまり入ってなくてもいいんですが。。みなさんのオススメのノートPCを教えて下さい。それと、ペンティアム4とアスロンXPはどちらがいいのでしょうか?値段は20万内で厳しいんですが。。初心者で何もかもわかりません。それと、テレビをノートPCで見るには別売りの物を買わないといけないんでしょうか?アドバイスお願いします。。

  • 大学生のノートPC

    大学に入る前に「まあレポートなんか家でやりゃあいい」と思ってデスクPCを買いました。ところが法学部は文献を読みながらのレポート作成が必要なため図書館での作成になります。そこでノートPCを買おうと思うのですが正直、展示品やスペックみてもどういうのを買えばいいかいまいちピンときません。そこでどんな機種がいいのか教えてください。インターネット、画像編集などはノートではしません。できるだけ薄くて軽いのがよくて、値段が15万前後で買えればと思ってます。

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコン購入の参考にさせてください。 用途はこんな感じです。 ・フォトショップ・Dreamweaverを同時使用(基本はデスクトップを使用してますが) ・喫茶店など、外で使う(バッテリ3時間くらい) フォトショップを使うので画面が広い方が良いと思うのですが、 大きすぎると持ち運びが大変ですよね。 あと、スペックのこととかも気になります。 どこかを妥協しないといけないと思うのですが、 どこを妥協すれば賢いのか分かりません。 あと、デスクトップで作業すれば良いんじゃない?という回答があるかもしれませんが、 個人的なことですが、外で作業する方がすこぶる仕事がはかどる為、 なるべくノートパソコンで完結できる環境を作りたいと思ってます。 色々考えてこのあたりを、と考えているのですが、いかがでしょう? X400 X40S35-WSWB http://kakaku.com/shopreview/1787/PrdKey=K0000079572/ 外でWEBサイト制作の作業をされている方の 経験談を聞かせてほしいです。

  • ノートパソコンのゲイトウェイを買ったのですが、マウスがありません。別売りですか?

    こんにちは。 ノートパソコンのGate wayを買ったのですが、マウスが付いてませんでした。 まさか入れ忘れではないと思いますが、普通は別売りですか? 教えてください。お願いします。

  • オススメのノートパソコン

    外でも作業ができるように、ノートパソコンを買おうと思っています。 コミックスタジオ、フォトショップ、SAIがある程度快適に動くようなのが良いのですが、ノートパソコンでそういうのありますか? OSは最新のWindouws7の方がVistaより良いでしょうか? 今使っているデスクトップではvistaなんですが、勝手に容量が減っていく症状が出てくるので、できればvista以外が良いなと思っています。 ペンタブも使うので、容量が大きめの方が良いと思うのですが; ネットにはあまり繋げないと思います。 あまりパソコンに詳しく無いので説明が可笑しいかもしれません、分かりづらくてすみません;