• ベストアンサー

お金をかけずに生きていきたい

金をまったくかけずに生きるにはどうしたらいいでしょうか? ・ヒモになる しかないですかね 真剣な質問です

noname#212916
noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

お金をかけずに生きて行くことはできないと思いますよ。 自給自足でも必要なものはありますから・・・ ヒモというのも 結構大変らしいです。 まず貴方をヒモにしてくれる人を探さなければなりません。 あれも一つの才能ですから。 威張ってヒモになっている人もいますし・・・ 刑務所に入ればお金はあまりかかりませんが。 あの世界もお金次第というところがあるみたいですよ 地獄の沙汰も金次第といいますからね。 やはり 少しでもお金になる仕事をしたほうが良いと思いますが。

その他の回答 (8)

• qazaq
回答No.9

人生最大、難題です。かえって興味を持ちました。 お釈迦様に質問したほうがいいと思います。  金をまったくかけず生きていきたいとか、これを「清貧」と言います。 いくら清貧でも固定資産税、国民保険料、介護保険料、住民税、かかりますよ。  かわいい質問だけど、おバカさんです。  鉄腕ダッシュ島へ行って、外界と接触を絶って素っ裸で暮らせれば実現できると思います。

• 150715
回答No.8

あなたのためにお金を湯水のように出せるほどの、『価値』があなたにあれば…ですが。

• m-twingo
回答No.6

>・ヒモになる >しかないですかね ただ単純にお金を稼ぐために仕事をしたくない。とか、自分のお金を使いたくないとか言った、怠惰な事考えてるだけだろ? >真剣な質問です そんなこと真剣に考える暇があったら、まともな生活が送れるように仕事しろ! 真剣に考えて回答するのもバカらしい。。。

noname#230940
noname#230940
回答No.5

ヒモになるというのでは、自分でお金を稼がずに生きるということになります。 現実に日本国内に限らず、どこかの国で生きていくのであれば、お金を全くかけないで生きるということはできません。 自給自足という回答もありますが、それだけでは無理です。 ロビンソン・クルーソーのように無人島に流れ着いて、そこで自給自足するしかないでしょう。

• weavaest
回答No.4

ヒモがOKってことは、自分以外の誰かが、代わりにお金を使うことになりますよね。 この場合は、お金をかけたことにならないってこと? 自給自足の生活をしていても、年金やら保険やらを払う必要はあるから、これは、お金をかけたことになる?電気やガス水道なんかも全て自分で賄えるとは思えないけど、これらもお金をかけたことになる? 宝くじに当たろうが、急に遺産でも舞い込んでこようが、大金を手にしただけであって、お金をかけない生活ではないよね。 お金をかけない生活の定義が曖昧な気がします。 真剣な質問とのことでしたので、真剣に考えてみました。 とりあえず、刑務所にはいれば出費は押さられると思います。

• ts3m-ickw
回答No.3

ヒモとして生活したところで、お金をかけずに生きてはいけません。 単に自分のお金を使っていないだけのことです。 お金をかけないと言うのなら、自給自足の生活以外にはありませんね。

• mimazoku_2
回答No.2

宝くじで、8億円当てる。 年間500万円で生活しても160年生きられる。 年間500万円だと、結構リッチな生活が送れるよ。

• bardfish
回答No.1

田舎で自給自足。