• ベストアンサー

免許の更新 警察署 土日の休日でも行えますか?

都内ですが 免許の更新へ警察署へ行く場合 土日の休日でも行えますか? 平日に有給を取っていかないとだめですか? ゴールドです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kousin/kousin00.htm 東京だと、日曜日なら運転免許試験場で可能です。 土曜は休業日になってますからできません。 これは東京に限らず、埼玉県でも鴻巣の運転免許センターは日曜のみ受け付けてます。 ちなみに来年以降は有給を5日以上取得することが義務化されますから、来年以降の更新は有休を取得して地元の警察署に行くというのも良いかもしれません。

TZXHFCHENH
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goncici
回答No.3

ネット環境があるなら、 住んでいる地元の警察本部のHPを見たらわかります。 免許センターは、日曜日が開いている場合が多いです。 警察署の場合も記載してあります。

TZXHFCHENH
質問者

お礼

回答No.1

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kousin/kousin02.htm 試験センターなら土日可能ですが、更新センターや警察署は出来ません  

TZXHFCHENH
質問者

お礼