• ベストアンサー

日東工器のカプラーについてお聞きします

kai123の回答

• ベストアンサー
  • kai123
回答No.3

No.1です。 2TPMですね。失礼しました。 挙げて頂いた「UJ65-FG1/4」ですがホース側はこれでいいのですが 2TPMにつなげるにはNGです。 ねじ側ですがG1/4ということで管用平行ネジ(PFネジ)というものになります。 対して2TPMは管用テーパネジ(PTネジ)というものになります。 平行 と テーパ ということで接続はできません。 挙げて頂いた「UJ65-FG1/4」は八興いうメーカーのようですが どうやら平行ネジしか無いようですね。 ネットで調べたところ「EARTH MAN 高儀 ナット式ウレタンホース中間ジョイントA2501」というものが使えそうです。 MONOTAROとAMAZONで見つかりました。 MONOTARO(会社で登録されていれば使えます) http://www.monotaro.com/p/3275/0654/ AMAZON http://www.amazon.co.jp/dp/B006JZCBOS

fiatfiat3730
質問者

お礼

何度も回答いただき、本当に有難うございます。 勉強不足の自分を反省するしかないのですが、素人にはなかなか難しいものですね。 明日には発注を掛けなくてはならない時期なので少々焦っておりました。 本当にありがとうございました。