• 締切済み

告白のシチュエーション

♂大学生です。今度好きな人に学校終わり(19:00~)に会って告白します。ですが、どういうふうな場所で告白したらいいかわかりません。 ご飯からの夜景がいいのか、、帰り道がいいのか、、あまりこんなことに慣れていないのでみなさん知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.6

夜景でいいと思いますよ。成功を願ってます(笑)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

夜景スポットでいいんじゃないでしょうか。なるべく静かな、雰囲気のあるところがいいでしょうね。

参考URL:
http://www.sugoren.com/category/1399534749130/
  • tkmn001
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.4

結果は場所に依存しないと思って、まずは気を楽にしてください。 場所は、自分が落ち着いて話せる場所が良いですよ。 相手のことを1番に考えて、自分が思った以上に緊張してしまうような 場所を選ぶと、相手に色々心配させるかもしれません。 自然体となるためにも、自分が落ち着ける場所で告白してみてはどうでしょうか?

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

とりあえずあまりガヤガヤしていない、静かなところがいいとおもいますよ。 万が一ふられたら気まずい、ってことを考えると、帰る直前あたりがいいのかも。

回答No.2

ご飯からの夜景。の時が、話しやすくていいのかなと思いました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

シチュエーションで結果が大きく変るとも思えないので、基本的にどこでも問題ないかと。 ただ、上手く行った時はロマンチックな雰囲気の方が盛り上がります。逆に断わられる場合は、その後二人きりにならないといけない時間が長いと辛いかもしれません。 ご飯から夜景というシチュエーションが用意出来る関係ということは、既にデートを何回も重ねそれなりの関係になっているということですかね?上手く行くといいですね ( -∇-)

関連するQ&A

  • 告白の場所

    今日、告白しようと考えています。 彼女のバイト後に会ってご飯を食べるので、時間的に遅くなるので、 綺麗な夜景を見ながらというロマンチックな場所で告白は出来ないと思います。 レストラン(たぶんバーに行くとは思うのですが)で告白するのって、 周りに人がいるので避けるべきでしょうか?無難に帰り道が良いでしょうか? 皆さんのご意見を参考にさせて下さい。 20年以上生きてきて、人生初めての告白です。

  • 告白のシチュエーション

    大学一年生で。部内に好きな人がいます。 近々告白しようと思ってるんですが、どのように告白のシチュエーションを作ればいいのかがわかりません。皆さんはどうすればいいと思いますか?

  • 告白

    いつもお世話になっております。 告白するタイミングって、どんなふうに考えていますか? こういう風になったらとか、何回くらいデートしたら、とか人によってさまざまな気もします。 お互いの雰囲気で決めているとの意見が多いかもしれませんが、皆さんならいかがでしょうか? また、告白するときってどんなシチュエーションにしますか? 場所とかは夜景の見える場所とか、浮かんできますが、今回は場所とかではなく、雰囲気作りをお聞きしたいです。 普通に話していて、どんなことをきっかけに告白する方向にシフトしていくのか。 いろいろなご意見や女性ならこうしてほしいとかあったらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白のシチュエーションについて

    私は高校3年の女子です。 冬休みに入る前に、同じクラスの人に告白しようと思っています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、どうやって告白したらいいでしょう…。 告白場所は?呼び出す方法は? 直接告ろうと思ってるんです(メールじゃなくて)。 それと、もしもふられたらどうリアクションすればいいでしょう…。「うん、わかった。ありがとう。」みたいな。でも、ふられてもあきらめるつもりはないから、卒業前にもう一度告るつもりです。 皆さんの体験談とか聞きたいです。こうして失敗した!とかこうしたら成功した!または、こうされてグッときた!こうされて冷めた!っていうのを教えてください。お願いします。

  • 告白したいのですが悩んでます

    告白したいのですが悩んでます 大学生で男子です 好きな人がいます 今度ご飯を一緒に食べに行きます 告白したいのですがタイミングがわからず、またその日行く飲食店の近くにいい告白場所がありません そして好きな子はいつも帰宅が早く、ご飯を食べたらその子をバス停まで送って終わりです 今の時代、静かな場所で二人きりになるのは難しいです その場合完全な二人きりの状態でないときに告白してもよろしいのでしょうか? またその子はさりげなく告白されるほうがうれしいらしいのですが私にはさりげなくがどうしたらいいのかわかりませんゆえにストレートに「好きです」と言おうと思ってるんですがそれじゃやっぱりうれしくないでしょうか? またタイミングをどう切り出したらいいか分かりません。どのようなタイミングでいうのか、どのようにそのようなタイミングをつくるのか教えてください 特に女性の方お願いいたします 男性の方もよろしければお願いいたします 具体的にアドバイスしていただけたらうれしいです 本当によろしくお願いいたします

  • 夜景を見ながらの告白は嬉しいものですか??

    初めまして。20代の男性です。 片思いしている人に夜景を見ながら告白しようと考えています。 今度、夜景を見に行こうとは言いました。 まだ誘っていませんし、場所も何県ぐらいしか言っていません。 そこは有名な場所なので人はそこそこいると思います。 そんな場所で告白されたら女性の方からしたらグッと来ますか? 言ってほしい言葉、言われたくない言葉あれば教えてください。

  • 告白の一番の場所!!

    今、私は好きな人がいます。その人との付き合いは結構長く、仲もよく二人で遊びに行ったりご飯に行ったりお土産をお互い買ってきたりもする仲です。3年前に一度振られ、約2年の間連絡がプツリと途絶えましたが今年の春頃にまた復縁しました。 因みに振られた時私は16で(男)相手は(20)でした。 今現在は19と22です。 復縁して会って話したりしてるとやっぱり私の気持ちはあの頃のままみたいで…向こうは私の事をどぉ見ているかはわかりませんが好きすぎてどおにかして付き合えないかとずっと悩んでいたところ、今月告白する事を決意しました。 デートプランは色々考えてある程度決まっているのですが、告白の場所を観覧車か夜景スポット、家まで送り届ける帰り道、のどれかにしようと考えています。 どれも成功すれば最高の思い出になりますが、 振られた時の事を想定すると観覧車、夜景スポットは帰り道が少し重いような気がしてしょーがないので…なんて考えてると凄く悩んでしまいます。 是非皆さんの意見を聞かしてください!! お願いします!!

  • 告白場所

    告白場所 中学1年生です。今度、告白しようと思うのですが、 他の人に見つかりたくありません。 学校のどこかがいいのですが、いいところがみつかりません。 みなさんは、どこで告白などをしましたか?

  • 告白と告白するまでの話題・・・。

    知り合って1ヶ月半ぐらいになる同じ学校の子に今度思い切って告白する気なのですが その子は色々と忙しくて放課後ぐらいしか時間がありません。 学校終わった後の放課後に告白するというのがあまり良くないかなとも思うのですが、それしかないと思ってるのでなんとか告白したいです。。 でもどういう風に告白していいか分かりません。。。 普通の話をしながら帰り際にいきなり告白するのも変だと思いますし・・・ 普通に人がいる中で立って告白というのも、かといってファミレスとかでも・・・ととにかく悩んでます。。 どんな話をしながら告白まで持っていくか 告白する時にどんな場所がいいか等ありましたら教えて下さい、本当にお願いします。

  • 告白するならどこ?

    今度好きな女性とご飯を食べに行きます。 夕食を食べた後思いを伝えようと計画してますが、どこでどんな風に実行するか迷ってます。 A)ビル屋上の展望台から夜景を見ながら告白。 B)クリスマスイルミネーションを見た後、会場近くの公園・広場で告白。 C)人が少なかったら、クリスマスイルミネーション会場で告白。 D)その他(別れ際、彼女を改札口まで送る前とか?) どれがいいでしょうか? 眺望が良いのはAですけど、ここは年中開放してるからいつでも行けます。 季節感が出るのはBですけど、告白する予定の場所は何もありません(ベンチがあるぐらい) Cが一番インパクトありそうな気はしますけど、出来るかどうか当日になってみないとわかりません。 女性的にはどう言う場所、どう言う流れで告白されると嬉しいですか? また、どのような言葉で告白されたら嬉しいか?とかもお聞きしたいです。 お互いがお互いの好意には気付いていて、この前会った時に「…このまま友人でいいんですか?」とか言われたのでたぶん彼女は告白待ち?と思います。 人生初の告白なのでたぶん思ってるようには行かないと思いますが、彼女に告白を受けてもらえるような雰囲気作りは頑張りたいです。 よろしくお願いします。