• ベストアンサー

告白の場所について

告白の場所について 好きな人に告白します。 どこでしようか迷いに迷っています……… レストラン。 観覧車。 夜景が見える高台。 夜景が見えるレストラン。 車のなか…………などなど オススメの場所・シチュエーションがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

彼方様の告白してみたい場所で良いかと思いますけど、 断られる事をも考えてその場の空気が重くなったり 気まずくなったりしますから、観覧車や車内はどうかな~ って思いますね。、、、 さり気ない場所で十分かと思います。 行き帰りの道、公園、ホテルの庭園、デパートの屋上などなど。 外の空気に触れるところが良い様に思います。 その他なら映画館、遊園地、駅、ネオンの綺麗なところ、 歩道橋の上、などですかね。 重くならない雰囲気で告白されたいなら、 私なら公園でも十分かな~^^ 相手の気持ちを ゆっくり静かに聞ける場所ならね。 そして初デートで観覧車や夜景かな。 色々意見が有ると思いますが吟味して告白場所を 選んでくださいね。

googoo44
質問者

お礼

車の中で告白しました。 そしてフラれました…… ご回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、、、、 告白は いつもラブホテルのベッドの中… 我ながら寂しいですね…

  • kansou7
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

お金を使って高級レストランなんて手もあると思いますが一番大事なことは、あなた自身の真剣な思いが伝えられる場所かどうかだと思います。相手もある程度はあなたの告白に対する準備をしていると思います。しらけた雰囲気でへらへらしてしまうような場所であれば相手も興醒めします。あなたの真剣は態度と表情に相手は引き込まれていくものです。私ならば静かで集中できる空間ということであなたが挙げているように車中または観覧車など二人だけの空間を演出します。あとはデートの後、夜人通りの少なくなった街を歩きながらなんてのも自然体なあなたが窺い知れて良いかもです。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

何かのアンケートで見ましたが、男性は二人の世界に入りやすいロマンチックな場所(スカイレストラン、おしゃれなバー、海辺など) 女性は日常的な場所(近所の公園、いつも通る道、学生なら学校など)が好きだそうです。 貴方が男性なら、観覧車や車の中など二人っきりの場所は止めた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 告白の場所

    今日、告白しようと考えています。 彼女のバイト後に会ってご飯を食べるので、時間的に遅くなるので、 綺麗な夜景を見ながらというロマンチックな場所で告白は出来ないと思います。 レストラン(たぶんバーに行くとは思うのですが)で告白するのって、 周りに人がいるので避けるべきでしょうか?無難に帰り道が良いでしょうか? 皆さんのご意見を参考にさせて下さい。 20年以上生きてきて、人生初めての告白です。

  • 告白の場所について

    職場の同僚に好きな人(♂)がいて、数ヶ月前から5回ほど二人で一緒に遊びにいったりしています。 会う度タイミングがあれば告白しようかな、と考えるのですが、場所とタイミングがわかりません。 夜の飲みでも周りの人が気になってしまいますし…かといって付き合っても無いのに、個室やカップル席もおかしいかなあと。 以前、お台場観覧車近くに行った時、彼が「結構空いてるね」と言ってたのですが、あまりに密室なのが何となく怖くて乗りませんでした。 やはり告白に向いているのは、車とか観覧車とかなのでしょうか・・・? 皆さんどこで告白されたかお聞かせ下さい。

  • 告白の場所

    女性の人に質問です。 友達の紹介で知り合った人で何回か食事に行ったりして いい雰囲気になり、その人と真剣に付き合いたいなと 思うようになりました。 告白するような場所は、夜景の綺麗な場所にしようと思って いるんですが、かしこまった場所だと女の人はひいたりする んでしょうか?

  • 告白の一番の場所!!

    今、私は好きな人がいます。その人との付き合いは結構長く、仲もよく二人で遊びに行ったりご飯に行ったりお土産をお互い買ってきたりもする仲です。3年前に一度振られ、約2年の間連絡がプツリと途絶えましたが今年の春頃にまた復縁しました。 因みに振られた時私は16で(男)相手は(20)でした。 今現在は19と22です。 復縁して会って話したりしてるとやっぱり私の気持ちはあの頃のままみたいで…向こうは私の事をどぉ見ているかはわかりませんが好きすぎてどおにかして付き合えないかとずっと悩んでいたところ、今月告白する事を決意しました。 デートプランは色々考えてある程度決まっているのですが、告白の場所を観覧車か夜景スポット、家まで送り届ける帰り道、のどれかにしようと考えています。 どれも成功すれば最高の思い出になりますが、 振られた時の事を想定すると観覧車、夜景スポットは帰り道が少し重いような気がしてしょーがないので…なんて考えてると凄く悩んでしまいます。 是非皆さんの意見を聞かしてください!! お願いします!!

  • 告白

    いつもお世話になっております。 告白するタイミングって、どんなふうに考えていますか? こういう風になったらとか、何回くらいデートしたら、とか人によってさまざまな気もします。 お互いの雰囲気で決めているとの意見が多いかもしれませんが、皆さんならいかがでしょうか? また、告白するときってどんなシチュエーションにしますか? 場所とかは夜景の見える場所とか、浮かんできますが、今回は場所とかではなく、雰囲気作りをお聞きしたいです。 普通に話していて、どんなことをきっかけに告白する方向にシフトしていくのか。 いろいろなご意見や女性ならこうしてほしいとかあったらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に

    告白したいんですが自信がないです。今考えてるのは夜景の見れる場所で車の中で二人っきりのシチュエーションで、好きな人ができたんだけど応援してくれる?と聞いてそれから実は君なんだってなことを考えてます。アドバイスお願いします。

  • 告白する場所

    中3の男です。 近々告白しようと思います。 ですが、どこに呼ぼうか迷っています、候補は公園か観覧車、放課後の学校です。 人があまりいないような所でいい場所があったらアドバイスお願いします。

  • 告白の場所は・・・?

    いつもお世話になります。 近々好きな女性に告白しようと考えております。 相手の都合もあり昼からデートというわけにいかないようなので、夕食を食べ、その後どこかへ移動して告白と考えています。 当日は僕が彼女の家まで車で送り迎えする形になると思います。 告白の場所は、本来なら夜景の見えるところやムードのあるお店で、等とも思います。 でも振られる可能性も五分か・・下手するとそれ以上あると思っています。 振られるのはしょうがないですが、上記のような場所だと帰りの車中で僕はともかくとして、助手席の彼女にかなり気まずい思いをさせてしまうと思うんです。 やはり告白は車中などで彼女を家に送った別れ際にすべきなのでしょうか? それとも他に何かよい案はありますでしょうか? 告白は場所よりも気持ちだと思っていますが・・・色々考えると止まらなくて・・。宜しくお願いします。

  • 告白する場所

    今度、告白しようと思っています。 本当は夜景の綺麗な場所とかがいいんですけど デートが昼~夕方となってしまったので無理です。 ですのでどこで告白したらいいか真剣に悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 男性にとってグッとくる女性からの告白

    こんばんは、いつもお世話になってます。 私は24歳の女性です。好きな人(30歳)ができたので、告白しようと思っています。 しかし、男性がどういうシチュエーション、どういう言葉にグッとくるのかまったくわかりません。。。 女性だったら夜景の見える雰囲気のいいレストラン…とか、好きそうな場面が想像つくんですが、男性はそういうの無頓着そうですし。 (ちなみに私の好きな人はクリエーター系の仕事についていて、少し変な人なので余計傾向がわかりません。) いろいろアドバイスをいただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。