• ベストアンサー

告白の場所について

告白の場所について 好きな人に告白します。 どこでしようか迷いに迷っています……… レストラン。 観覧車。 夜景が見える高台。 夜景が見えるレストラン。 車のなか…………などなど オススメの場所・シチュエーションがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

彼方様の告白してみたい場所で良いかと思いますけど、 断られる事をも考えてその場の空気が重くなったり 気まずくなったりしますから、観覧車や車内はどうかな~ って思いますね。、、、 さり気ない場所で十分かと思います。 行き帰りの道、公園、ホテルの庭園、デパートの屋上などなど。 外の空気に触れるところが良い様に思います。 その他なら映画館、遊園地、駅、ネオンの綺麗なところ、 歩道橋の上、などですかね。 重くならない雰囲気で告白されたいなら、 私なら公園でも十分かな~^^ 相手の気持ちを ゆっくり静かに聞ける場所ならね。 そして初デートで観覧車や夜景かな。 色々意見が有ると思いますが吟味して告白場所を 選んでくださいね。

googoo44
質問者

お礼

車の中で告白しました。 そしてフラれました…… ご回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、、、、 告白は いつもラブホテルのベッドの中… 我ながら寂しいですね…

• kansou7
回答No.2

お金を使って高級レストランなんて手もあると思いますが一番大事なことは、あなた自身の真剣な思いが伝えられる場所かどうかだと思います。相手もある程度はあなたの告白に対する準備をしていると思います。しらけた雰囲気でへらへらしてしまうような場所であれば相手も興醒めします。あなたの真剣は態度と表情に相手は引き込まれていくものです。私ならば静かで集中できる空間ということであなたが挙げているように車中または観覧車など二人だけの空間を演出します。あとはデートの後、夜人通りの少なくなった街を歩きながらなんてのも自然体なあなたが窺い知れて良いかもです。

• mizukiyuli
回答No.1

何かのアンケートで見ましたが、男性は二人の世界に入りやすいロマンチックな場所(スカイレストラン、おしゃれなバー、海辺など) 女性は日常的な場所(近所の公園、いつも通る道、学生なら学校など)が好きだそうです。 貴方が男性なら、観覧車や車の中など二人っきりの場所は止めた方がいいと思います。