• ベストアンサー

仕事が出来る人に共通していえるのは

仕事が出来る人に共通していえるのは 「仕事が早い人」でしょうか? 仕事がとろいのに仕事が出来る人って 居ませんよね? もちろん早いだけではなく正確なのが前提です。

  • 転職
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.3

>仕事が出来る人に共通していえるのは >「仕事が早い人」でしょうか? 自分から率先して仕事をやろうとする人だと思います。 「仕事が早い人」とは仕事の処理能力がある人だとも 言い換えることが出来るかもしれません。 >仕事がとろいのに仕事が出来る人って >居ませんよね? 仕事が出来そうでないと見受けられるかもしれません。 あるいは、周囲の人から見抜かれているかもしれません。 そういった印象を持たれても仕方がないのかもしれません。 >もちろん早いだけではなく正確なのが前提です。 仕事で分からない事は、遠慮なく質問する人も 仕事が出来る人の特徴なのかもしれません。 また、マニュアル通りではなくその仕事に対する 自分の感想や印象を持っていて改善しようと 考えている人ではないでしょうか。

PDSNAMCK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#225485
noname#225485
回答No.4

力の入れどころと抜きどころをわきまえてる人ではないかなぁ。 それと仕事の優先順位をしっかり付けられる人…結果として仕事は効率的になります。 真面目なんだけどどうでも良い業務に妙にこだわって時間かけてる人っていますよねぇ…。

PDSNAMCK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

「笑顔」・「声がでかい」です。

PDSNAMCK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

・期限を守れない仕事は受けない(先に他の人に分担してもらう) ・期限までに仕上げて再確認してもらえるくらいに余裕をもつ ・頼まれた内容を確実に押さえた上で、さらに必要となるであろう情報を先を見越して盛り込んでおく ・今回だけではなく、繰り返し行われる業務ならば、それをマニュアル化するか、無駄をなくした必要最小限の業務に磨き上げて、初回から提出する ・業務に応じて、他部署の担当者にこういう順で話が回るであろう、というのがわかっていれば、先に情報交換をしておいて、飛び込みの仕事にならないよう根回ししておく という、「次の一手」「さらに次の一手」を読んだ上での「一手」を打つ先見の明があるか、のほうが重要だと思います。

PDSNAMCK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仕事でミスが多い人に共通するのは

    仕事でミスが多い人に共通するのは 確認不足な事でしょうか?

  • 仕事に共通する事柄

    仕事に共通する事柄 まあ、一つはサービス(精神)ですね 人と人との対話ですから 他に何が有ると思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします 就職戦線に送るその2ですね

  • 好きな人の共通の知り合いに、、、

    今好きな人がいます。 好きな人とたまたま共通の友達がひとりいます。まだ好きな人とは出会って1ヶ月くらいです。なので、共通の友達に好きな人のこと聞いたりしても大丈夫か知りたいです。好きな人からしたら、探りいれられてる感じで嫌な気分になっちゃったりしますか? 毎日仕事前後にたくさんラインしてくれるので好きな人とはうまくいっていると思いますが、まだ知らないことが多くてちょっぴし気になることもあります。

  • ミスが多い人に共通するのは

    仕事でもプライベートでもミスが多い人に共通するのは 確認不足が原因なのでしょうか

  • できる人の共通点

    勉強・仕事・スポーツや歌などそれぞれ分野は違うけど、できる人の共通点は私が思うに、その人自身の考える力が強いのかと思います。実際はどうなのか気になります。

  • 初対面の人と、何が共通だと最も親しみを感じますか?

    初対面の人と会うと、なかなか打ち解け難いものですが、何か共通のことに気が付くと、急に親しみを感じたりすることがあります。 みなさんなら、何が共通だと最も親しみを感じそうですか? 実際の体験談があれば、なお歓迎です。 また、よろしければ、逆に共通でも全然親しみを感じないものについても教えて下さい。

  • ゲームが上手い人は仕事も、できる人が多いのですか?

    ゲームが上手い人は仕事も、できる人が多いと聞いたのですが本当でしょうか? 私の知りあいに仕事が、できて難しいゲームも、すごく上手にできる人がいるんですけど、その人が、たまたま両方できるだけなんですかね? その人が言うには普段、正確性と効率性を重視して仕事もゲームも、しているそうです。 どうですか? どう思いますか?

  • 仕事が雑で速い人と遅くても正確にできる人の違い

    仕事が雑で速い人と遅くても正確にできる人の違いは何でしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

  • ギャンブル強い人に共通する精神。

    ギャンブル強い人に共通する精神。 ギャンブルとか賭け事強い人って必ずいるじゃないですか。 その人達に共通する精神って何かあるんでしょうかね

  • 【職を転々とする人の共通点を教えてください】

    【職を転々とする人の共通点を教えてください】 職を転々とする人は「何でもやりたがり」というのが共通していると思います。 他にどんなことを思い付きますか? 利点、欠点を多く上げてください。

専門家に質問してみよう