• ベストアンサー

仕事が出来る人に共通していえるのは

仕事が出来る人に共通していえるのは 「仕事が早い人」でしょうか? 仕事がとろいのに仕事が出来る人って 居ませんよね? もちろん早いだけではなく正確なのが前提です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.3

>仕事が出来る人に共通していえるのは >「仕事が早い人」でしょうか? 自分から率先して仕事をやろうとする人だと思います。 「仕事が早い人」とは仕事の処理能力がある人だとも 言い換えることが出来るかもしれません。 >仕事がとろいのに仕事が出来る人って >居ませんよね? 仕事が出来そうでないと見受けられるかもしれません。 あるいは、周囲の人から見抜かれているかもしれません。 そういった印象を持たれても仕方がないのかもしれません。 >もちろん早いだけではなく正確なのが前提です。 仕事で分からない事は、遠慮なく質問する人も 仕事が出来る人の特徴なのかもしれません。 また、マニュアル通りではなくその仕事に対する 自分の感想や印象を持っていて改善しようと 考えている人ではないでしょうか。

PDSNAMCK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#225485
noname#225485
回答No.4

力の入れどころと抜きどころをわきまえてる人ではないかなぁ。 それと仕事の優先順位をしっかり付けられる人…結果として仕事は効率的になります。 真面目なんだけどどうでも良い業務に妙にこだわって時間かけてる人っていますよねぇ…。

PDSNAMCK
質問者

お礼

回答No.2

「笑顔」・「声がでかい」です。

PDSNAMCK
質問者

お礼

• trytobe
回答No.1

・期限を守れない仕事は受けない(先に他の人に分担してもらう) ・期限までに仕上げて再確認してもらえるくらいに余裕をもつ ・頼まれた内容を確実に押さえた上で、さらに必要となるであろう情報を先を見越して盛り込んでおく ・今回だけではなく、繰り返し行われる業務ならば、それをマニュアル化するか、無駄をなくした必要最小限の業務に磨き上げて、初回から提出する ・業務に応じて、他部署の担当者にこういう順で話が回るであろう、というのがわかっていれば、先に情報交換をしておいて、飛び込みの仕事にならないよう根回ししておく という、「次の一手」「さらに次の一手」を読んだ上での「一手」を打つ先見の明があるか、のほうが重要だと思います。

PDSNAMCK
質問者

お礼