• ベストアンサー

【職を転々とする人の共通点を教えてください】

【職を転々とする人の共通点を教えてください】 職を転々とする人は「何でもやりたがり」というのが共通していると思います。 他にどんなことを思い付きますか? 利点、欠点を多く上げてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

「打たれ弱い」感じがします。 ちょっとのことで、すぐに挫折したり諦めたり、眼前の課題から逃げたがるような印象もあります。 あとは「飽きっぽい」ということと、将来を見据えていない感じもします。 転職を繰り返すと、スキルが身に付かないうちに転職しますから、即戦力としては使えません。 そうなると、いつまで経っても新人扱いで給与も低いままです。 それに甘んじているということは、生活の設計も不安定になります。 いろんな職種を経験したいから“あえて”職を転々とする人は、ごく稀なような気がします。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

100%何でもやりたがりと言うのはあり得ません。 職を転々とする人の共通点(欠点)。 人間付き合いが下手。和に溶け込む意志が弱い。自分勝手。我儘等。 職を転々とする人の共通点(利点)。 なし。

回答No.2

 よく言えば  自分の本当にやりたい仕事が見つからない (販売は嫌いで事務が好き 入ってみたら事務ではなかった)  いろいろな条件で自分に合った仕事がない(時間 やりがい 給料 休み その他)  普通に言えば  そんなこと言っていたら仕事が見つかる可能性が少ないのに  それが解らない人ではないですか    

関連するQ&A

  • できる人の共通点

    勉強・仕事・スポーツや歌などそれぞれ分野は違うけど、できる人の共通点は私が思うに、その人自身の考える力が強いのかと思います。実際はどうなのか気になります。

  • あなたの考える出来る人の習慣の共通点 ダメな人の習慣の共通点を教えて下

    あなたの考える出来る人の習慣の共通点 ダメな人の習慣の共通点を教えて下さい。

  • いじめをする人の共通点は何ですか?

    いじめをする人の共通点は何ですか?

  • お金に困っている人の共通点?

    お金に困っている人の共通点orお金持ちの共通点が分かる方教えて下さい。 多分金持ちになるか貧乏になるかはお金に対する考え方の違いじゃないかなと思います。考え方次第で金持ちにも貧乏人にもなれるような気がしますがどうでしょうか?

  • 借金をする人の共通点

    借金(リボ払いも含む)をする人の共通点として 人より高価なものを欲しがる 親が肩代わりしたらまた同じ過ちを繰り返す ほとぼりが冷めたころまたやる 小遣いを増やしてもやる、減してもやる 嘘をつく などがあると思いますが他にどんなことがありますか? この人たちは、反省したフリだけをしているのでしょうか? それとも本当に反省はするものの、すぐに忘れて誘惑に勝てないのでしょうか?

  • 共通点がない

    20代そこそこの男性です。 同じ職場に20歳の女の子いるんですけど、 彼女とは話したことは少しだけあります。大体話しかけるは自分です。 彼女は人によってですけど、明るく無邪気な感じになるような女の子ではあります。 しかし、私になるとあまりそういう感じにはなりません。真面目な感じといいますか、そっけない感じになります。私は嫌うような行為は全くしてません。 多分、共通点がないのがこういう感じになっているのではないかなと思います。 強いていうなら、私は非喫煙者で、彼女は喫煙者というのが明暗が別れているのではと思います。 職場は9Fで、喫煙ルームは2Fにあります。 多分、喫煙する人とは仲良くなっていると思います。それが共通点でありますし、 自分の職場の周りからの印象とすると、真面目・面白いという感じで見られている感じではあります。 私は人と話すことは苦手ではなく、話しかけるのが面倒というのはあります。最近は口数が減りましたが、 やはり、共通点がないとなかなか話すに話せないですよね?

  • 好きな人との共通点を見つけたいのですが

    顔見知り程度の仲ですが 好きな人と連絡先の交換ができました。 共通点などを見つけたいのですが 始はなんてメールをすればいいか分かりません。 みなさんなら、どういう風に声をかけますか? うまく声をかける方法を教えてください。

  • FXで勝てる人の共通点を教えてください

    FXでは勝てる人と 負ける人がはっきりしているそうですね。 勝てる人の共通点、性格特性を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 結婚したいのにできない人の共通点

    結婚したいのにできない30代の売れ残りの人って、 決まって共通点は「理想が高い」のでしょうか?

  • 好きな人の事を知れば知るほど共通点が増えていきます

    好きな人の事を知れば知るほど共通点が増えていきます。 気付いたら20個位共通点がありました。 「同じだ!」「え!私も同じ」 と2人して驚く事が多いです。 過去に行った旅行先、昔飼ってたペット、家族構成(家族の人数や兄弟、親戚に女が多いなど)、血液型、趣味、普段の癖、歌を覚える時の拘り、お互いにメガネで左の視力が悪くてガチャ目…etc 私の実家の隣の駅に彼の実家があると知った時も凄く驚きました。 お付き合いされてるカップルの方やご結婚されてる方にご質問なのですが、好きな異性と共通点が20個以上ある方はいらっしゃるのでしょうか? こんなに共通点がある方は初めてで驚いてます。