• ベストアンサー

【職を転々とする人の共通点を教えてください】

【職を転々とする人の共通点を教えてください】 職を転々とする人は「何でもやりたがり」というのが共通していると思います。 他にどんなことを思い付きますか? 利点、欠点を多く上げてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

「打たれ弱い」感じがします。 ちょっとのことで、すぐに挫折したり諦めたり、眼前の課題から逃げたがるような印象もあります。 あとは「飽きっぽい」ということと、将来を見据えていない感じもします。 転職を繰り返すと、スキルが身に付かないうちに転職しますから、即戦力としては使えません。 そうなると、いつまで経っても新人扱いで給与も低いままです。 それに甘んじているということは、生活の設計も不安定になります。 いろんな職種を経験したいから“あえて”職を転々とする人は、ごく稀なような気がします。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.3

100%何でもやりたがりと言うのはあり得ません。 職を転々とする人の共通点(欠点)。 人間付き合いが下手。和に溶け込む意志が弱い。自分勝手。我儘等。 職を転々とする人の共通点(利点)。 なし。

回答No.2

よく言えば  自分の本当にやりたい仕事が見つからない (販売は嫌いで事務が好き 入ってみたら事務ではなかった)  いろいろな条件で自分に合った仕事がない(時間 やりがい 給料 休み その他)  普通に言えば  そんなこと言っていたら仕事が見つかる可能性が少ないのに  それが解らない人ではないですか