• ベストアンサー

好きな人との共通点を見つけたいのですが

顔見知り程度の仲ですが 好きな人と連絡先の交換ができました。 共通点などを見つけたいのですが 始はなんてメールをすればいいか分かりません。 みなさんなら、どういう風に声をかけますか? うまく声をかける方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メルアドを知っただけでも一歩前進ですね。 まぁ最初からガツガツしてしまうと、相手も引いて しまいますから、始めが肝心です。 たわいもない話からで良いかと思います。 まぁこちらか自分のことをおしえてあげるとか。 例えば、「先日〇〇に行ったとか」「先日〇〇映画を観たとか」 自分の最近の出来事を控えめな質問で相手の反応を 伺うのが良いかと思います。 そして、その話題に興味を持ったり、くいついてきたりしたら、 そこから共通点が生まれるはずです。 興味をもったのですからね。 ただ、一方的にこちらからではなく、相手の話も聞く必要も ありますから、ここは聞き上手になってください。 恋愛の成功するプロセスの中で聞き上手は必要です。 まぁ会話やメールはキャッチボールなので、うまくボールを投げて受け とってください。 大丈夫ですよ、たわいもないことから大きな発展そして、恋は成就するもの です。 頑張ってくださいね!!!!

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Takuya0615
回答No.2

「○○さんの趣味は何ですか?ちなみに自分の趣味は○○です。」 とかでいいんじゃないですか? 他には、 「休日はどんな感じで過ごしてますか?」 とか、答えやすいものがいいかと思います。 ただし、1通のメールで質問は1コにするよう心掛けてね。