• ベストアンサー

オタクとサヨクに共通する点といえば?

オタク(≠マニア)とサヨク(≠左翼)に共通する点といえば、 皆さんはどんなことが思い浮かびますか? 外見面と性格面のそれぞれについてお願いします。 【回答例】 (外見面) ・ギラギラした陰険で嫌らしい目つきをしている。 (性格面) ・どうでもいい枝葉末節なことをあげつらっては、  鬼の首を取ったような顔で正義感を振りかざす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

外見面  左翼が周りにいないので分からない。 オタクだけで言えば暑苦しい、なんか変。 性格 周りが見えてない、凝り固まってる、暑苦しい、なんか変

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうも私はオタク(注:マニアではない)連中や、 サヨク(注:左翼ではない)連中が苦手です。

その他の回答 (3)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

何だか気に入らない志向を持った人間に レッテルを貼りつけて得々としてしまうような浅はかな人間かどうか見分けさせてくれるリトマス試験紙 の、ようなもの

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

外面 ちょっと浮いている 性格 自分が気に食わない質疑応答にはまともな事を言わない。 自分に都合の良いことには100%ウエルカムだけど、都合の悪いことには100%拒絶です。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

ク zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

fuss_min
質問者

お礼

ク…そう言われてみればそうですね。 カタカナ三文字で末尾がク。似てますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オタク連中・マニア連中に、「サヨクっぽい人」が多いのは・・・?!

    「電車男」の影響で“オタク”や“マニア”と言うと、 “鉄道”や“アキバ系”を連想する方が、最近は多いのでしょうか? 【質問1】 突然ですが、いわゆるオタク・マニア連中の男性には、 「サヨクっぽい」人が多いと思いませんか? 【質問2】 質問1で「はい」の方。その理由は何だと思いますか? 【補足】 質問の意味がわかりにくかったらすみません 私は“アキバ系”要素の強いオタクは理解不能ですが、 上のような、マニア連中と趣味の交流はあります。 非常に波長も合い、私が一番マニアックだったりしますが、 「マニア趣味以外」の分野では、私と彼らは話が合いません。 (趣味以外の話はできない) 私が、ちょっとバスの運ちゃんとケンカをした、話題などを出すと、 「その場で言わず、後で冷静に(手順通りに)に抗議すべきだ。  あなたのような人間がいて、恥ずかしく思う。」 などと言って、“鬼の首を取ったような”顔をします。 「ルール」「マナー」に、病的なほど“執着”する者がいます。 本来の意図や目的を超えて、本末転倒な考えが問題なのです。 「キチガイ」などという言葉を使おうものなら、 「差別用語だ!」「問題発言だ!」と、 これまた“鬼の首を取った”ような顔をします。 なんだか、ワイドショーなどで、 文化人風な顔をして、涼しげに正義漢を気取って、ホザいている、 左偏向コメンテーターを、極端にしたような感じです。 政治の話題になっても、極端な左偏向連中が多いような。 ・・・この先は言うまでもありません。 これは、コンプレックスか何かの裏返しなのでしょうか? まあ、私は、マニア趣味以外にも、趣味はいくつかあるので、 彼らにどう思われようが、別にいいですけどね。 別世界の仲間・友人は、全然そんな事ありません。

  • 「津波は天罰」発言への非難は偽善→賛成か反対か?

    「津波は(現代日本人の我欲に対する)天罰だ」と、 某知事が今般の震災に関連して発言しました。 その発言を猛烈に非難する人も現れました。 このサイトにも知事の発言を非難する人を見ました。 一方、私は知事の発言を大絶賛しました。 知事の発言を鬼の首を取ったかのように非難する人を、 言葉尻(枝葉末節)を捕らえた揚げ足取りに奔走し、 物事の「本質」をないがしろにする「偽善者」だと、 私は考えています。 皆様はどう思いますか? 意見をお待ちしています。

  • 心が病んでます・・・

    身長165cm以下、顔も良くない男です。 ちょっと聞きたいことがあります。 女ってどうも外見でしか男を見ないから、女が分かりません。 女性はたとえ性格が思いやりがなくて、意地悪でも180cmの顔のいい男と付き合いたいですか?首を絞められても、殴られても、蹴られても、それでも付き合いたいですか? 真面目でも、心が豊かでも、頭が良くても、頼りがいがあっても165cm以下、顔の良くない男は大嫌いですか? こんな質問してる僕は病んでいるのは分かってますが、劣等感が止まりません。。。。。今欝です。

  • このサイトでの嫌がらせ、揚げ足取り防止策は?!

    不特定多数が無料で参加するこの種のサイトでは、 嫌がらせや中傷目的の回答が時々見受けられます。 一利用者として、皆さんが取っている予防策や、 実際に嫌がらせに対処した体験談を、 数多くお聞かせいただければ幸いです。 他にも、良いアイデアがあればお聞かせください。 以下に二項目ついてそれぞれ回答願います。 【1】嫌がらせや揚げ足取りを事前に防ぐための対策 【2】実際に嫌がらせがあった場合の対処方法 ※この質問は、データ収集と意見募集を目的とします。  多数寄せられた対策法や優れた意見を、  質問者は今後のために利用します。 ---------------------------------------------- なお、質問意図をわかりやすくするために、 以下に嫌がらせの一例を挙げます。 (あくまで一例です。) ◎潜在悪意型 例)善意の回答を装い、悩む質問者を   精神的に追い詰めることで優越感に浸る輩。   ※形の上では回答として成り立っていることから、    簡単に削除対象とならないため、対応に苦慮する。 例)上のような悪意のある回答や、   単なる中傷や非難が目的の回答を無視すると、   『気に食わない回答にお礼を付けないのは、    人間的にできていない。だからモテないんだ。』   などと、質問者の人格攻撃をする輩。   ※もちろん、これも質問が気に入らないことによる、    確信犯的な嫌がらせ、揚げ足取りである。 ◎枝葉末節揚げ足取り型 例)語法や文字、比喩表現の小さな誤りなどの、   本旨ではない枝葉の部分を引き合いに出して、   鬼の首を取ったような顔をする輩。   ※これは日本人の得意技である。 ◎短絡思考型 例)一時的な感情や気分に基づく歪んだ個人的主観から、   他質問者の悪意なき投稿を運営へ通報する輩。   同じく、他利用者の質問がカテ違いだのなんだのと、   勝手に書き散らすような輩。   ※ちなみに、質問者によるカテゴリー選択意図を、    運営側は尊重しているそうである。

  • 気が強い性格をどうにかしたいです。

    私は今まで生きてきてこの「気が強い性格」が原因で失敗することが多かったと思います。 気が強すぎるのを治したいです。 それから私はいつもよけいなことに首を突っ込んでしまいます。 自分で言うのもなんですが正義感が強いんだと思います。 このせいで私が余計な反感買ったりと後悔ばかりです。 どうしたら治りますか?

  • 美男と名乗る人は何故他人を侮辱する?

    このサイト内で、自分の事を「外見はかなり良い方だ」・ 「悪いが顔には自身がある」等と名乗る男性は (全員とは言いませんが) 共通して他人の事を侮辱するような発言 (ブス・チビ・ハゲ…「キモ面だけ回答ください」…その他)が多く、 もしこの方々が本当に外見が良いのだとしたら、 えぇぇぇぇぇぇぇ!?と思うほど性格に難有りだと思います。 ルックス良い人って(全員とは言いませんが) どうしても優越感があって他人を見下してしまうものなのでしょうか? それとも、そもそも外見が良いなんて自分で名乗る事自体が問題で、 本当はさほど良くないのだと思いますか? 個人的には、(何でもそうですが) 本当に優れた者は至って謙虚だと思っているのですが、 皆さんはどう感じておられますか? 文面通り、この人は外見の良い人なんだと信じていますか? それとも、威張りたいから男前を演じているのだと思いますか?  ※「どちらでも良いではないか」とか、   「威張りたい者は威張らせておけ」等ではなく、    質問に直結する回答をお願いします。

  • 好きなタイプを聞かれて「外見はこだわらない」という人

    よく好きなタイプを聞かれて「性格がよければ外見はあまりこだわらない」という人結構いますよね?ひどい人になると「外見は全く関係ない」とまでいう人もわりといますね。 それって本当ですか?外見をどうこういうよりそういうといい人っぽく見られるから言ってるんじゃないですか? 性格さえよければどんな外見でもいいんですか? 関係ないといいながら実際はここまでは許せるとかここから許せないとかいうラインって絶対にあると思うのですが。 「あまりこだわらない」というのはまだ判っても「全く関係ない」なんてありえないと思うのですが。 そういう人に限って理想の芸能人を聞いたりすると 一般的に男前だったり綺麗な芸能人だったり普通より 外見が優れている人だったりしませんか?それを指摘すると「あくまで顔じゃなくて性格で選んだ」と言ってるけど外見は似ている人はいるとはいえ基本的には同じ外見はなく100人いれば100通りの外見がありますが性格はそこまで人によって違いますか? 例えば貴方がこの人外見きついなと思う人が他のどの 人よりも性格がよくて他の面でも魅力的であればつきあえますか? 自分はどんなに性格が最高で魅力的であっても、自分が外見を気に入らなければ付き合うのは無理です。 もちろん人間的にすばらしいので友人としては問題ないですが。

  • いもっぽい人とは・・

    自分も言われたことあるし、たまにTVとかでも聞くし、2chでもさっき結構見たので気になります。 具体的にいもっぽい人とはどういう人かわかる方教えてください。 またいもっぽい人って何か共通してるものがあるのでしょうか? またそういう風に言うってことは引くのでしょうか? またそういう顔は性格や外見を変えたりすることでなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外見について女性に質問

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください。

  • レベル

    私は外見も内面も、みっともないので他人からも嫌われています。みそぼらしい姿が残念でなりません。人としてのレベルも下すぎます。顔も体型も地味になって存在感のない人になりたいのです。あと賢い性格になりたいのですが、なれますか?