• ベストアンサー

オタクとサヨクに共通する点といえば?

オタク(≠マニア)とサヨク(≠左翼)に共通する点といえば、 皆さんはどんなことが思い浮かびますか? 外見面と性格面のそれぞれについてお願いします。 【回答例】 (外見面) ・ギラギラした陰険で嫌らしい目つきをしている。 (性格面) ・どうでもいい枝葉末節なことをあげつらっては、  鬼の首を取ったような顔で正義感を振りかざす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

外見面  左翼が周りにいないので分からない。 オタクだけで言えば暑苦しい、なんか変。 性格 周りが見えてない、凝り固まってる、暑苦しい、なんか変

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうも私はオタク(注:マニアではない)連中や、 サヨク(注:左翼ではない)連中が苦手です。

その他の回答 (3)

• hunaskin
回答No.3

何だか気に入らない志向を持った人間に レッテルを貼りつけて得々としてしまうような浅はかな人間かどうか見分けさせてくれるリトマス試験紙 の、ようなもの

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kametaru
回答No.2

外面 ちょっと浮いている 性格 自分が気に食わない質疑応答にはまともな事を言わない。 自分に都合の良いことには100%ウエルカムだけど、都合の悪いことには100%拒絶です。

• kusirosi
回答No.1

ク zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

fuss_min
質問者

お礼

ク…そう言われてみればそうですね。 カタカナ三文字で末尾がク。似てますね。 ご回答ありがとうございました。