• ベストアンサー

あなたの考える出来る人の習慣の共通点 ダメな人の習慣の共通点を教えて下

あなたの考える出来る人の習慣の共通点 ダメな人の習慣の共通点を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cqxbf695
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.2

出来る人は自分だけで抱え込まない。 ダメな人は自分だけで抱え込む。 私の先輩が口癖のように言っています。 自分だけで転ぶな。転ぶなら全員で転べと。

その他の回答 (2)

  • k1101
  • ベストアンサー率23% (58/248)
回答No.3

仕事が出来る人は「人」。仕事が出来ない人は「猿並み」。 頭を有効に使える人は仕事が出来る。責任感がある。言われなくても自分で考え実行する。 馬鹿なことはしない。基本がしっかりしている。などなど。 ダメ人間は基本的に怠け者です。猿並みの頭脳しか使っていない。言い訳ばかりする。 「自分がやります」と明言しておきながらやらない。基本がなっていない。すべてが中途半端。 私の会社でも4分の1の管理者がダメ人間です。会議中にガムをくちゃくちゃ噛んでいる。 それを見ない振りしている部課長たち。こんな会社が上場してたっておかしくない? 5年後は消滅してるかもね。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

●考える出来る人の習慣の共通点 良く人の話を聞く。その上で、自身の路線を行く。 ●ダメな人の習慣の共通点 人の話を聞かない。自分が何をしたいかも良く分かっていない。

関連するQ&A

  • 共通点がないと駄目になる?

    恋人って言うのはやはり何等かの共通点(例えば趣味が同じだとか、価値観が似ているなど)ないと出来ないものなんでしょうか? またそういう共通点がまったくないけどうまく言っている方っておられますか? よろしければお話聞かせてください。 PS 質問が連続しててご迷惑おかけしています。すいませんm(_ _)m

  • 共通点のない人との友達付き合い

    友達作りについて気になっているのですが、友達になる人ってたいてい趣味が一緒だったり境遇が似ていたりと何かしら共通点がある場合が多いですよね?でも自分は、共通点はほとんどないけど人間的に興味があるなっていう人と友達になりたいと思うことが結構あります。ただこういう場合、友達になったとしても共通点が少ないだけにどんなことを話したり一緒にしたりすればいいのかとか付き合い方がわからないので、 友達になる手前であきらめてきました。ただそんなことじゃダメだと思うので前に踏み出したいのですが、このような場合どのような友達付き合いをしていけばいいでしょうか?

  • できる人の共通点

    勉強・仕事・スポーツや歌などそれぞれ分野は違うけど、できる人の共通点は私が思うに、その人自身の考える力が強いのかと思います。実際はどうなのか気になります。

  • 【職を転々とする人の共通点を教えてください】

    【職を転々とする人の共通点を教えてください】 職を転々とする人は「何でもやりたがり」というのが共通していると思います。 他にどんなことを思い付きますか? 利点、欠点を多く上げてください。

  • いじめをする人の共通点は何ですか?

    いじめをする人の共通点は何ですか?

  • お金に困っている人の共通点?

    お金に困っている人の共通点orお金持ちの共通点が分かる方教えて下さい。 多分金持ちになるか貧乏になるかはお金に対する考え方の違いじゃないかなと思います。考え方次第で金持ちにも貧乏人にもなれるような気がしますがどうでしょうか?

  • 共通点がない

    20代そこそこの男性です。 同じ職場に20歳の女の子いるんですけど、 彼女とは話したことは少しだけあります。大体話しかけるは自分です。 彼女は人によってですけど、明るく無邪気な感じになるような女の子ではあります。 しかし、私になるとあまりそういう感じにはなりません。真面目な感じといいますか、そっけない感じになります。私は嫌うような行為は全くしてません。 多分、共通点がないのがこういう感じになっているのではないかなと思います。 強いていうなら、私は非喫煙者で、彼女は喫煙者というのが明暗が別れているのではと思います。 職場は9Fで、喫煙ルームは2Fにあります。 多分、喫煙する人とは仲良くなっていると思います。それが共通点でありますし、 自分の職場の周りからの印象とすると、真面目・面白いという感じで見られている感じではあります。 私は人と話すことは苦手ではなく、話しかけるのが面倒というのはあります。最近は口数が減りましたが、 やはり、共通点がないとなかなか話すに話せないですよね?

  • 好きな人との共通点を見つけたいのですが

    顔見知り程度の仲ですが 好きな人と連絡先の交換ができました。 共通点などを見つけたいのですが 始はなんてメールをすればいいか分かりません。 みなさんなら、どういう風に声をかけますか? うまく声をかける方法を教えてください。

  • FXで勝てる人の共通点を教えてください

    FXでは勝てる人と 負ける人がはっきりしているそうですね。 勝てる人の共通点、性格特性を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 結婚したいのにできない人の共通点

    結婚したいのにできない30代の売れ残りの人って、 決まって共通点は「理想が高い」のでしょうか?

専門家に質問してみよう