• ベストアンサー

あなたの考える出来る人の習慣の共通点 ダメな人の習慣の共通点を教えて下

あなたの考える出来る人の習慣の共通点 ダメな人の習慣の共通点を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cqxbf695
回答No.2

出来る人は自分だけで抱え込まない。 ダメな人は自分だけで抱え込む。 私の先輩が口癖のように言っています。 自分だけで転ぶな。転ぶなら全員で転べと。

その他の回答 (2)

• k1101
回答No.3

仕事が出来る人は「人」。仕事が出来ない人は「猿並み」。 頭を有効に使える人は仕事が出来る。責任感がある。言われなくても自分で考え実行する。 馬鹿なことはしない。基本がしっかりしている。などなど。 ダメ人間は基本的に怠け者です。猿並みの頭脳しか使っていない。言い訳ばかりする。 「自分がやります」と明言しておきながらやらない。基本がなっていない。すべてが中途半端。 私の会社でも4分の1の管理者がダメ人間です。会議中にガムをくちゃくちゃ噛んでいる。 それを見ない振りしている部課長たち。こんな会社が上場してたっておかしくない? 5年後は消滅してるかもね。

• ks5518
回答No.1

●考える出来る人の習慣の共通点 良く人の話を聞く。その上で、自身の路線を行く。 ●ダメな人の習慣の共通点 人の話を聞かない。自分が何をしたいかも良く分かっていない。