尾てい骨の痛みの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 母が尾てい骨の痛みを訴えていますが、何が原因か考えられますか?内科の検査結果は何でもないと言われていますが。
  • 何度も内科の検査を受けた結果、母の尾てい骨の痛みは特定の原因がないと言われました。
  • しかし、尾てい骨の痛みが続く場合は他の内科で診察を受けることを検討しても良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

尾てい骨が痛い

今日の朝から母が「尾てい骨が痛い」といい知り合いの針灸医院で見てもらっています。「内科に行け」といっても聞いてくれません。 毎年2回内視鏡・血液検査・エコーと検査をして何でもなさそうなんですが「尾てい骨が痛い」とは何が考えられますか? 血液検査はおそらく年に2回でなく数ヶ月に1回のペースかもしれません。 毎回検査結果は超良好で何でもないといわれ帰ってきます。「尾てい骨」をうったり転んだりしていません。 やはりほかの内科で見てもらったほうがよろしいのでしょうか。 いつも行っている病院で先生とも仲良くなっていると思いますしいつもと同じで「血圧の薬を出しとけばいい」なんて流れ作業みたいな事になっている事も考えたほうがよろしいでしょうか

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 筋肉からくる痛みもありますので 普段の姿勢とか、その辺りも含め 一度整形外科で診て貰ったほうがいいと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2141269676110971001?&page=2 腫瘍などが原因で痛みが出ることもあるようなので 出来れば、肛門科などで診ていただいては? http://biteikotsu.panna910.com/ ご参考になれば幸いです。

qwe0011
質問者

お礼

メールありがとうございます。 年のせいで骨がつぶれている? との事です。 なにやら治療をしたら「良くなった」と言ってました。 近く病院に連れて行き検査させます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 整形外科で見てもらう方がいいですよ 坐骨神経痛かもしれないです