オタクの男性を好きになりました

このQ&Aのポイント
  • 同い年のオタクの男性を好きになりましたが、私自身はオタク文化とはかけ離れた人間です。
  • 彼はキモオタでアニメオタク、ゲームオタク、無線オタク、パソコンオタクと言われる重度のオタクです。
  • 見た目やファッションセンスは好みとは異なりますが、彼の優しさと気遣いに惹かれています。しかし、心の距離を縮める方法についてアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オタクの男性を好きになりました

閲覧ありがとうございます。 30代女性です。 タイトルに書きましたとおり、同い年のオタクの男性を好きになりました。 私自身、まれに漫画を読んだりジブリのアニメを見たりはしますが、アニメとかゲームとかは興味が無く、オタク文化とはかけ離れた人間だと思います。 彼いわく、いわゆるキモオタでアニメオタク、ゲームオタクで無線オタクでパソコンオタクだそうです。 よく分かりませんが、女の子がいっぱい出てくるオンラインゲームとか、アニメのイベントにわざわざ東京まで出向いたり…と、かなり重度のオタクだと思われます。 見た目もちょっと太っていて、今まで好きになった男性のタイプとはまるで正反対です。 ファッションセンスもどうかと思います… どこに売ってたんだろう?と疑いたくなるような服を着たりしています。 でも、優しい人間性にとても惹かれています。 どんな話題でも真剣に話を聞いてくれて、私が発した言葉の一つ一つに丁寧に答えてくれます。 本当に私を気遣ってくれて、○日から旅行に行くんだよー、と何週間も前に言った事を覚えていて、前日には必ず、気をつけて行ってきてね、とメールをくれます。 私の嫌がることは決してしないし、不快に思うような発言もしない人です。 付き合っているわけではないのですが、たとえいい雰囲気になろうとも二人きりで密室になろうとも、決して手を出してきたりはしません。 この年になると、付き合って無くても隙あらば…みたいな男の人も多いので、とても誠実な人なのだと思っています。 自意識過剰かもしれませんが、決して私に興味が無いとかいうわけではなく、それなりに意識はしてくれていると思います。 「僕はオタクで、君はかわいいからもったいなさすぎる」みたいなことを一度言われました。 そこでアドバイスをお願いしたいのですが… こういったタイプの男性との心の距離を、どうやったら縮められるでしょうか? ネットで調べたら、オタクの男性はナイーブなので、あまり女性からがつがついくとドン引きすると書いてあったので、怖くて突っ込んだ話が出来ません。 好きだという気持ちを信じてほしいのですが、なかなか難しいのです。 できれば、同じようなご趣味の男性の方、もしくはそのような男性と付き合ってるかご結婚された女性にアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208545
noname#208545
回答No.4

どうも、オタクです。 貴女からガツガツ行かないと無理だと思うんだよ。 大抵の女性は受身だけど、それだとオタクとの恋愛は100%無理。 基本的に女慣れしてない男が多い(最近はリア充がオタクを自称してる事もあるけど…)から、貴女まで引いてたらまず進展しない。 まず絶対守るべきは「趣味にケチつけない」事。 オタクにとって趣味を否定されるのが一番ダメージ大きい。 基本的に二次元志向が強いんだから、二次元を否定すると間違いなく貴女は切られる。 貴女の目の前で美少女萌えアニメを見始めたり、貴女そっちのけでオンゲーにハマり始めても笑っていられるぐらいの寛容さは必要。 あと、ロマンチックなデートプランなんて期待しない事。 ダッサイ服着た彼氏とアニメイトやヨドバシカメラをブラついて、吉野家やサイゼリヤで安メシ食って、家でアニメDVDを見る。 こんなデートでも文句言わないぐらいの忍耐はつけましょう。 オタクってのは食費や服代削って趣味に大金突っ込むような人種ですから。 服はジーユー、メシは吉野家、浮いた金で趣味を充実させる。これがオタクの基本行動パターン。 女友達に絶対自慢出来ないようなデートになるかもしれないけど、それはオタクを選んだが故の宿命。 人並みにロマンチックなデートがしたければ、オタクは選ばない方がいいです。 貴女の意中の人がどのレベルかはわかりませんが、オタクとの恋愛はたぶん貴女の思っているよりも難しい。 だって、基本的に「二次元>三次元」と言う嗜好の人達だから。 貴女の事は二の次になるかもしれないけど、それでもいいと割り切れるぐらいの度量は必要。

asvins
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 貴重なご意見を拝見し、とても勉強になりました。 そうですね…私が引いてたらなにも始まりませんよね。 そもそも私から好きになったのだから、彼が引いてしまわない程度に(その線引きが難しいのですが)、頑張ってアプローチしていこうとおもいます。 「趣味にケチをつけないこと」それは絶対に守っていきます。 中学時代から15年以上ずっとその趣味を続けてきたといっていたので、本当に好きで没頭してきたのだと思います。 オタク趣味だろうとなんだろうと、好きなことに一生懸命集中している男性ってかわいいし、ほほえましいと思うので、その部分には踏み込まないように心がけるつもりです。 確かに若い頃は、友達に自慢できる彼氏、自慢できるデートが理想でした。 素敵な思い出もたくさんあって、ときめきも数え切れないくらいありました。 そういった意味では、彼は真逆かもしれません。 でも、今まで知り合った男性の中で、こんなに真面目に真摯に私に向き合ってくれた人は初めてです。 服も変にブランドにこだわる人よりダサいほうがずっといいし、電気屋さんで楽しそうにしている彼を見るのも好きです。 アニメの美少女よりも、自分の優先順位が低いのは悲しいですが、それにやきもちを焼かないように、笑って許せる心の余裕を持つことができたなら、私にも可能性はあるでしょうか? ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

ガツガツではないにしてもあなたが積極的にいったほうがいいですね。オタク系男子はだいたい女慣れしてないのが多いので。で、可能ならば彼のオタク趣味のどれかにあなたも興味を持ってみたら良いとおもいます。とりあえず彼の好きな漫画、アニメなどを軽く見てみたらどうでしょう。オタクにとっては「共通の話題」が大きな武器です(笑)

asvins
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、彼の趣味のどれかを自分の趣味できたら話題も広がるし、きっと彼も喜んでくれますよね。 色々好きなことを聞いてみたのですが、知識が少なすぎてどれから手を着ければいいのやら、という感じです。 共通の話題が持てて、無理にではなく自然にそういう話ができるレベルになれたらいいな、と思います。 今はガツガツいくのを控えていますが、やはり私からお誘い、彼は常に受身という感じです。 頑張ります! ありがとうございました!

noname#208545
noname#208545
回答No.7

どうも、#4のオタクです。 仰るように、オタクと付き合うには「余裕」が必要だと思います。 オタクってのはとにかく女性経験が絶対的に不足してるのが多いので。 まるで気が利かないわ、こじゃれた店の1軒も知らないわ、女が喜ぶようなデートプランの1つも持ってないわ…。 今までそれなりに恋愛経験を重ねた貴女からすると、イライラする事も多く出てくると思います。 でも、そこで爆発するようでは、貴女はオタクと付き合えません。 「女の扱い方を知らなくて当然」「お店やプランなんて知らなくて当然」と思っておきましょう。 経験値が足りないんですから、やれと言ったところで出来るはずないのですし。 最初は貴女が引っ張って教えて育てる、ぐらいの覚悟はしておいた方がいいかもしれません。 オタクと付き合うのは色々大変だと思いますけど、それでもよければ頑張って下さい。

asvins
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、余裕が必要ですよね。 今までの彼氏は皆、向こうからアプローチしてもらい、デートの誘いもいつも向こうからで、私は常に受身の姿勢でとても楽をさせてもらっていたのだと思います。 でも今はそうじゃなくて、私から連絡しないと途切れるんじゃないか、とか、でもあんまりがつがついくと逃げちゃうんじゃないかとか、色々不安で、経験が無いのでどうすればいいのか分からない状態です。 手探りなのはお互い同じなんですよね。 大変かもしれませんし、もしかしたら私には無理と思う日がやってくるかもしれないけれど、私は彼が大好きなので、彼にも同じように私を想ってもらえるように、頑張ります! 本当にいろいろありがとうございました!

noname#211102
noname#211102
回答No.6

付き合ったことはあります。 やっぱり趣味に付き合うこと! 勉強して話の内容が解ることが距離をつめる手段です。 あとはデートもそっち系で楽しむこと。 引かないこと

asvins
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 他の方も言っておられましたが、やはり趣味に付き合うことが一番ですね! 今まで触れてこなかった分野なので、私にはとてもハードルが高いですが、大好きな彼が好きなことを、私も一緒に楽しめて、それを彼が幸せだと思ってくれるなら、こんなに素敵なことは無いですよね。 ありがとうございました!

回答No.5

no4さんの完璧な回答に私の出番は無くなってしまうくらい危機感を覚えたな。 オタクでも1人の人格を持った男なのだ。君は外見ではなく、そんな彼の内面が好きになった。これはオタクからすれば、とてもありがたいことだよ。結婚どころか交際を半ばあきらめているのがオタクだからな。 君のような女性が増えれば日本の少子高齢化にストップがかかるかもってのは大げさだが、厳然たる事実でもある。モテない男の結婚率を上げることこそ、本当の少子化対策なんじゃないかとね。 オタクは自分に男としての魅力がないと引け目を感じている。そのいい面は付き合ってくれる人がいれば絶対に裏切らないということかな。付き合ってくれるだけで感謝するくらいなのだ。 >こういったタイプの男性との心の距離を、どうやったら縮められるでしょうか? 一番の手段はオタクの彼の趣味を君も楽しむことである。とはいえ、女性にはハードルが高いことも事実。彼の全ての趣味を好きになれとまでは言わないが1つぐらいは好きになってもいい。性的なことをぬかしての純粋な趣味を2人で共有できることが心の距離を縮める近道だな。

asvins
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ありがたいだなんて、滅相も無いです。 私のほうこそ、こんなに素敵な人とめぐり合えて本当にありがたい気持ちでいっぱいです。 彼も、ShidaraReitos様と同じようなことを言っています。 自分が女の子と付き合ったり結婚したりなんて奇跡とか…。 冗談のように笑いながらの発言でしたが、彼女いない暦=年齢なのではないかと思われるような言動が多々見受けられます。 傷つけたくないので、もちろん過去の恋愛話は聞いていませんが、もしそれが本当で、私が初めての彼女になれるなら、とても嬉しいし光栄なことです。 私のことを過大評価していて、たかだかお茶に行っただけで 「こんなに綺麗な人と二人で出かけられるなんて。僕みたいなのが一緒でごめん」 と言ったりします。 仕方ないのかもしれないけど、その発言が歯がゆいし、好意を信じてもらえていない気がしてとても悲しいです。 アドバイスを頂いたように、同じ趣味をひとつでも持ちたいと思います。 さすがに女の子がいっぱいでてくるゲームとかアニメは無理ですが、きっとそれ以外にも好きなことはあるでしょうから、少しずつ模索してみます。 ありがとうございました!

回答No.3

とても素敵な男性に出会われたんですね。 いい恋をなさっているなぁと素直に感じました。 さて、私の彼もオタクです。 オンラインゲームはやるし、フィギュアだって買うし、漫画もアニメも大好きです。 気を付けていることは、否定をしないこと。分からないからといって、流さないこと。 他の方も仰ってますが、私の彼も教えるのが大好きで…(これはオタクだからというよりは、男性にほぼ当てはまる傾向かと思いますが)ちょっとでも興味を持って聞いてあげると良いですよ。そういう話をイキイキとしてる時の男性ってちょっとかわいいですし(笑) 最近のフィギュアって作りが良いんだね、このアニメのこの子声がかわいいね、そんな簡単なことで大丈夫。研究して話を合わせる必要はありません。 その趣味がある彼を肯定してあげることで距離は縮まると思います。『あなたが教えてくれたから、知識が深まった』『あなたは私の知らないことを色々知っていて、新鮮』なんてふうに。 多分、彼はオタクである自分と、魅力的な女性であるあなたに釣り合いが取れないのではと不安なんじゃないでしょうか。 だから、彼といることで私にもこんなにメリットがある!というのを伝えていってあげることで、彼の男性としての自信が育っていくと思います。 あなたがオタク文化に嫌悪を感じないなら大丈夫。そもそも恋愛も人間関係だから、相手の大切なものを尊重できない関係は築けないんですよね。ならば逆に、オタク趣味のニッチなところは知らんぷり、私にも興味が持てる部分だけ適度に尊重してあげるのが私なりのオタク彼とのベストな距離感です。 参考にしていただければ幸いです。

asvins
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼氏さんがオタクでいらっしゃるのですね。 そうですね。 否定をしないって大切なことですよね。 分からないから適当に流しそうになるのも、今後気をつけます。 同じ趣味を持ったほうがいいんじゃないかと思って、あまり興味の持てなさそうなアニメまで見ようとして、5分で挫折して…ということをしていたので、私には無理なのかな、とも思い始めていたので…。 無理に研究しようとするのではなく、簡単なことから共感していく、というところからまず頑張ってみようと思います。 仰るとおり、たぶん自信のなさが不安につながっていると思われます。 オタク趣味と外見のことが原因だと思うのですが、「外見なんて関係ないよ」とも失礼すぎて言えないし、「かっこいいよ」は、あまりにもうそ臭すぎて(失礼)とてもじゃないけど言えません。 それを克服してもらえるように、私が彼と一緒にいることで嬉しいとか楽しいとか、そういったことを少しずつ伝えていこうと思います。 彼だけでなく、オタクの方全般に嫌悪感は全くありません。 その道の極度の専門家くらいに思っています。 適度に尊重しあえる、そんな関係を築けるように頑張ります! ありがとうございました!

  • oeijo4
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんわ ヲタクの人って専門分野に特化していて素敵ですよね。 私の周りにも結構こういう人がいますが、やはり「コツ」はあるようです。 そしてその「コツ」はどの分野のヲタクでも共通していることなのですが、 「教わる」ということです。 つまりヲタクの人は「教える」ということに喜びを覚える人種なのです。 あなたが好きな人に何か教えてもらって「へー」という反応をしていれば、 おのずと二人の距離は近づいていくと思います♪ 頑張ってください!

参考URL:
http://deki2dbokdropbox.x.fc2.com/
asvins
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。 パソコンのこととか聞いたら、聞いてないようなことまで(笑)すごく詳しく教えてくれるし、詳しいことを話してくれているときの表情がとてもいきいきしている気がします。 距離を縮めることにつながるのであれば、私もいろんなことに興味を持って、彼に色々と尋ねてみようと思います。 ありがとうございました!

  • tomohirox
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.1

文面を読ませて頂いただけで、とても好感の持てる男性ですね。距離を縮めるというだけならば、とりあえず、あなたも彼に対して誠実に接すればいいのではないでしょうか。また、彼の興味のある事に付き合ってみるのも共通の話題が出来ていいかなと思います(^-^)

asvins
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい、とても素敵な心根の男性です★ いかんせんそちらの趣味に全くといっていいほど触れたことがないので、色々話を聞いて私にも興味が持てそうなことに、ちょとずつトライしていこうと思います。 そしてもちろん、私も彼に対して誠実に向き合っていきたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんな男性もいる?

    今気になる男性がいます。 明るくてトークも面白い。 女性慣れしているわけではないが、苦手意識も全くなさそう。 このような男性は、興味のある女性がいたら、積極的にアプローチする人ばかりですか?中には恋愛に関しては専ら受け身のタイプもいますか? 私は好意をアピールしているのですが、その男性から特にアクションがないので、興味持たれてないのかと凹んでいます。

  • オタクな男性

    アニメやゲームが大好きな男性って、やはり三次元の女性には興味がないのでしょうか? 好きになったりすることもないのでしょうか? 人によるとは思いますが、周囲に恋愛をしたことがない、彼女がいたことがない方が多い為、質問しました。

  • 男性と付き合うことが困難な私

    妙齢な年齢な女性です。 私はいままで恋愛らしきしたことがありません。 彼氏と胸を張って言える男性が居たことがないので、浮気だとか記念日だとか、、 付き合えば色々ある問題がイマイチわかりません。 学生のトキに好きじゃない人、好きな人と短期間はありますが、 これは恋愛の部類には自分には入れてません。若気の至りとして心に閉まってあります。 いい大人になって、、 なんだか恋愛の醍醐味?経験をしないまま女の一生が終わることが、とても残念です。 子供を持つ人生は諦めてます。 それについてはなんとも思いません。 自分の名誉のため、決して、誰も言い寄られなかったと言う事はありません。 見た目も磨いたりオシャレしたり、街にいる普通のOLなんではないでしょうか? 友達には今まで彼氏がいなかったことを話すと不思議られます。 男性との出会いもそれなりにあり、デートも数え切れない経験はあります。 出会いには積極的だったり、好きな人にもアプローチはしてきました。 色々なタイプな方が居ました。 危ない目にもあいそうだったり、優しい人、私に好意を向けてくれる人、、好きな人、、イケメンな人、、 デートが楽しかったりつまらなかったり、、勉強にはなりました。 そして、じぶんにはどのようなタイプに好かれるか分析した結果、 女性に慣れてない服装に無頓着な男性なのです。 コミュケーション能力があまりない男性、、おたくぽぃともいいますか。 彼らは許容範囲が広いのかもしれません。女性とすぐ意識スル傾向がある。 別に私じゃなくてもいいんだろうなーとの印象です。 そのような好意をもってくれた男性と何回か会ってみても、話が合わなくて、 オシャレが好きな私としては服の話も出来ないし、、 一方的に、アイドル、アニメ、趣味の話を永遠に聞かされて、 慣れてきたら、会社の愚痴、仕事をサボって一緒に遊びたい。。 ドン引き発言ばかりされて、、興味もてなく好きにはなれませんでした。 出逢えることはすべてやりつくしました。 そして、自分は何故?そのような男性にしか好かれないのか、。 自分も結局は中身が堅物でオタクなんでしょう。 私が好きになるタイプの人達は普通に見えても、 仕事への情熱があり、オシャレに気を使い=客観的に自分を見ることができる。 女性の目を意識してる。 コミュ力が私より高いのかもしれません。 そこに気が付いた私は中身も努力してみましたが、 生まれ持った性質はなかなか変えることができません。 ますます、おたくな男性に好かれるだけでした。(明るいよね。花があるよね。とか言われる) 長くなりましたが、、好かれるオタクな男性は得意ではないし(改善する気力がもてない) 私が好きな人には努力しても魅力が釣り合わない、。 男性と交際できない人生だった。で幕は閉じようとしてます。 自分がいいなと思う男性と付き合ったりは(その後結婚までいたらなくても)普通の女性でしたら、 一度は遅かれ早かれ経験はしてると思います。そして醍醐味も。 それがなかった私は特殊なのかもしれません。

  • 聞き上手な女性は男性からしたらイヤですか?

    聞き上手な女性は男性からしたらイヤですか? 私はよく初対面の男女から「すごく聞き上手だよね」と言われます。 意識しているわけではないんですが、相手に興味があるといろんなことを知りたくなります。 そして、いろんなことを聞きたくなってしまいます。 なので、男性からもよく私生活の悩みを相談されたり、心の内を話してもらえます。 この間初めてデートした男性にも「すごく人の話を聞くのが上手だよね」と言われました。 男性はこういう聞き上手な女性より、自分の話を沢山する女性の方が好きですか??

  • オタク男性と仲良くなるには。

    オタク男性と仲良くなるには。 こんばんは、私は25歳女性です。今までこの人!と思える男性が身近にできませんでした。 しかし最近、職場の飲み会で知り合った男性がいて、気になっています。 同年代、部署は別々です。 彼はオタクでプラモデル、ガチャガチャ、アニメが好きでよく話しをされます。 私も実は若干オタクなところがあるので、 好きなアニメの話をしたら、その後時々、メールでそのアニメ関連の情報を教えてくれます。 また机の上に、資料(関連情報をネットで調べて印刷したもの)が置いてあったりします。 それ以外は会うたびに挨拶したりするぐらいです。 会社では誰とも気さくに話しをしているのがよく見られます。 一回、講習会の帰りに家電を見に行きました。 話す内容は、まぁ趣味の話になるわけで、 その後は個人的に遊んだりしていません。 とても仲がいいわけではないので、言い切るのも失礼なのですが、 話をする限り、彼はあまり女性に興味がないように感じるときがあります。 遊びに誘うにも、自分の世界(休日は趣味?の時間のようです) を壊しそうで言い出しにくく、そのままになっています。 仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか。 私に経験があれば手立てがわかりますが、なにせ恋愛経験0… まだ好きなのかも分かりません。 オタク男性側としては、どう感じますか? 教えていただけるとうれしいです。

  • 男性がどう接してよいかわかりません

    社会で男性とどうせっしてよいかわかりません。(20代女) 男性に興味がない(恋愛感情がない)という人間はおかしいですか。 仕事で女性が認められるにはどうしたらいいのでしょうか。 自分はもともと、 面白い口のうまい男性に惚れやすい傾向があります。 自分は、男性からじっと見つめられたり、やさしく話しかけられると、 きっと自分に気があるんだろうと、 うぬぼれたり妄想に走ったりするところがあります。 昔、会社で男性の上司や先輩から、 「早く結婚しないのか」とか「女性が男に興味がないのはおかしい」とからかわれたりもしました。 挙句の果てには自分のタイプでもない人から、 「つきあってください」といわれ困惑したことがありました。 それからは男性を誰も信じられなくなりました。 自分が好きになる男性はみな彼女や奥さんがいる人ばかりだし、 逆によってくる男はみな体目的か金銭目当てのように思われるからです。 いまは心身ともに病んでいてずっと家にいるから、 外の男性と接することもほとんどないのですが。 男性と恋愛感情とか抜きで、 仕事やその他の話をしたり一緒に行動することはできないものでしょうか。 社会に復帰したら、 男性をことさらに意識することなく、 もっとさっぱりした関係で仕事をしたいと思うのですが。

  • ★。。20歳前後の男性との接し方。。★若い男苦手

    男は女を良くも悪くも女以外には見れないものですね。 そう思ってちょっと元気が出ないです。 男性も女性も意見ください。 私は20代前半ですが、 同じ年くらいの男性は女を見るとき 「可愛いか」「落とせそうか」 とかしか考えていない気がします。 しばらく一緒にいると中身も見てくれますが、 可愛くしていれば最初から性格も知らずに 鼻の下を伸ばしてやたら親切に接してきたり、 不格好にしていると無関心になったり、 「人間」として見られていない気がします。 女も外見で選ぶだろっていうけど 私は不格好な男性にも普通に接します。 でもやっぱりこっちが普通に友人として接していても しばらくすると「女」として見るようです。 過度に意識させないようにしても そこでまた逆に「女」として良くないとかクレームが来ます。 正直うんざりですが、 世の女性は上手く利用して賢く生きているようで羨ましいです。 やっぱりそのくらい冷たい覚悟は必要なんでしょうか? (好みでもない男性にもサービス程度に女性らしくしておくとか。) (ちなみに今は、彼氏には女らしくして、その他の男にはやや冷たい。  でも、PCとか歴史とかゲームとかニュースや経済の話をするとき  やっぱ男性の方が盛り上がるし、楽しい。  それでそういう男性が  女を意識して接してくるのはいまだにあって嫌です。    ちなみに彼氏がいると周りには言ってません。  過去に公言して過度に冷たくされたことがあるので、  恋愛は興味ないということにしてます。) なんていうか、私はモテることに喜びとか感じるタイプではないし (モテるわけでないが)男性ってやりにくいと思っています。 そう思ったことありますか? たぶん、年を取れば治るのでしょうけど 今の環境が若い男性多いので‥こう考えるといいよとかあれば‥  

  • 女性を諭す男性について

    最近知り合って、友達として仲良くなった男性が遠くへ引っ越しました。なので連絡方法がメールかチャットになり、 度々、チャットをしています。 元々、人に助言をするのが好きなタイプの人ではあると思いますが、 チャットをしていても私の返答や意見に 「それはダメだよ」などと、指摘をしてきます。 私は、自分のダメな部分を諭してくれる人が好きだし、 自分も相手のことに興味があればこそはっきり意見を伝えます。 だからと言って、カウンセラーごとくアドバイスをいろいろするわけではなく、自分の弱さや本音も語ってくれるようになりました。 友達として一歩踏み込んで仲良くなろうとしているのか、 ある程度は脈があるのか、分かりません・・・ 向こうから話かけてチャットは始まるし、1時間や2時間近く 話したりもします。 人間的に素敵な人なので、私はかなり興味を持ち始めてるのですが、 女性のダメな部分(性格など)を指摘する男性って、相手を女性としてみていないのでしょうか? 意見お待ちしてます。

  • 男性が好きな男性のタイプ

    男性が好きになる男性のタイプですが、 女性から見ると「エッ!」って人が多いと思います。 大きなお世話なんですが。 例えば、お笑い芸人のケンコバさんとか人気があるそうです。 基本ガッチリしてて、ちょっとムッチリしてて 必ずしも美形ではないとか。 決して、色が白くて痩せてて綺麗で~ とかいう男性を好きになるわけではないみたいです。 なぜですか。 「女性に似た男性」に惹かれるものではないんでしょうか。 男性に興味がある男性じゃなくても、 「あ~ちょっとわかる。」という男性の方でもいいですので、 男性心理を教えて下さい。

  • アニメを見ない男性へ。好きな女性キャラを尋ねられたら?

    アニメを見ない10代~20代男性の方へ。 (悩み相談の合間の気休めです・・気楽にご回答を!!) 私はアニメがあまり好きではないし、 実際にアニメを見ることがないので、 アニメのキャラクターを殆ど知りません。 ところが、世にはアニメオタクなる方々が存在します。 中にはアニメキャラの女性しか好きになれない、 ツワモノのアニメオタクまでいるそうな・・・。 私と同じくアニメ好きでない男性へお聞きします。 街で知らないアニメオタクの方と雑談したとします。 彼らに「女性としてタイプのアニメキャラは誰?」 と、いきなり尋ねられたら、 あなたならどんなアニメキャラを挙げますか? ゲームの登場キャラクターも含みます。 無視をするという回答はナシにしてください。w 一人答えてください。 可能であれば年齢もお願いします。 ※ちなみに、私はアニメキャラは全然知りませんが、  ゲームの登場キャラでは、  ドラクエVIのバーバラが好きです。唯一です。  もともと架空の人物には興味すらないのですが、  なぜか彼女だけはツボにはまります・・・。w