• ベストアンサー

あのお土産はどこのなんて言うですか?

昔和風総本家で登場したあるお土産のことがうまく思い出せません。教えてください。 ◎特徴 沢山の細い三角柱や四角柱などの積み木(?)をのりで合わせブロック状のものを作る。 積み木一つ一つが色違いなので、ブロック表面には、鮮やかな模様ができている。 ブロックの上に鉋を乗せ、薄くスライスする。 そのスライスしたものを小物入れ等の表面に貼る

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

箱根の寄木細工ですね。 http://www.hakonemaruyama.co.jp/ こちらが作業工程です。 http://www.yosegi.jp/original3.html