• ベストアンサー

郵便の不在届について

郵便の不在届を出そうと思います。 都合で郵便物を数週間、自宅に届けてほしくありません。 届の申請書を見てみると、最後の方の注意書きに、 本人を確認するために、届を出した後に自宅へ「不在届受付確認票」を送付すると書いてあります。 正直、この確認票も自宅へ届けてほしくないのですが、 実際、郵便局で相談をすれば確認票を届けることはやめていただけるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

写真付きの身分証明書持参のうえで配達を担当している郵便局に届け出れば可能かもしれません。数年前そう言われましたが、やり方が頻繁に変わっているようなので確認してください。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。