• 締切済み

背番号31?浴衣反物に付いてきたプロマイド

最近、中古の浴衣反物を購入しました。反物にはプロマイド的なものが縫い付けられており、ここにサインと数字の31が印刷されています。いったい誰なんでしょうか?31と言う数字から野球選手、人気のある選手であろうとの推測から巨人の選手、写真の質から70年代、名前は東…かと思いましたが見当が付きません。お知恵をお貸しいただけたらと思います!

• 野球

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.2

壽禮と書いてるんじゃないかな。民謡、日本舞踊、お囃子、歌舞伎の社中、といった会の名前と会員番号を書いたものかなあ。毎年おおくのそうした団体から注文をうける反物屋の工夫のように思える。舞台にあがるような人だと本名以外の芸名で知られていたり、その芸名が途中で名跡を引き継いだりで誰が誰だか分からなくなりそうだから。

noname#211297
noname#211297
回答No.1

反物との関係性は分かりませんが、背番号31の人気者といえば、阪神の掛布選手が浮かびます。