- ベストアンサー
枚方辺りでパソコン、エクセルが使える場所
ないですかね? パソコンが壊れてしまい、至急エクセルで表を作らなければなりません。 ハローワークのパソコンでエクセルは使えるでしょうか? 求職中で、エクセル表が仕事に関係あると言えばそうなりますが。 もし、他にあればとおもい、お尋ねします。
- petitcoucou
- お礼率99% (1674/1677)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
お近くのインターネットカフェで一度エクセルが使えるかを確認してみては?
その他の回答 (1)
- rav4rav4
- ベストアンサー率20% (450/2151)
ネットカフェにでも行けば?。 http://mobile-netcafe.com/osaka/hirakata/ ハローワークのパソコン?。あれは仕事検索用。
お礼
何分海外が長く、ネットカフェと言う言葉が出てきませんでした。 ありがとうございます。
関連するQ&A
- 古いパソコンでエクセルが開けない
仕事で提出したエクセルが、提出先のパソコンで開けないとの 連絡を受けてしまいました。 エクセルの形式を変えて再提出すればいいかと思いますが、 エクセル1997-2003のワークシートを選択すれば間違いないでしょうか? 現状は、Microsoft Office Excel ワークシートの形式です。 他にも方法があれば教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの機能についてです!
エクセルで作った表をワードに貼り付けることは出来ますが、エクセルで作った表を、他のワークシートにイラストとして貼り付けることは出来るのでしょうか? ご存知の方、やり方を教えて下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2000と2002でファイル共有できないのですか?
仕事でエクセルを使っているのですが、最近配属になった社員のパソコンはXPが入っていて、エクセルも2002を使っています。他の社員はみんな2000を使っていて、2002で作成したワークシートが2000で開くとなんかおかしくなったりするので困っています。このままでは仕事に差し支えますので、何か良い方法があればアドバイスをお願いします。当方あまりパソコンに詳しく無いですが、頑張りますので宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルに関する質問です。
エクセルで作成した表を列幅・高さを変えずに他のワークシートに貼り付けることは出来ますか? 2003・2007の両バージョンでの方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 履歴書はパソコンで作成したものでいいのでしょうか?
今度販売職の面接があります。 その時に履歴書を含めた応募書類を一式持って行きます。(求人表には書類選考してからのようだったのですが、ハローワークの方が応募の連絡をしたら、いきなり面接になりました。) ハローワークの方に見てもらうために、とりあえずパソコンで作った履歴書を持って行きました。後で手書きにしようと思っていたのですが、販売職なら手書きの仕事があまりないからこのままでいいと言われました。 よほど達筆なら手書きでもいいけど、手書きだからいいとかは無いし、パソコンで作る人が多いと言われました。 手書きじゃなくていいのでしょうか? あと、A4サイズ2枚(履歴書の右と左の部分)でいいと言われたのですが、A3サイズ1枚にしなくていいのでしょうか? ハローワークの方に言われたので合ってるとは思うのですが、転職が初めてで不安なので回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 履歴書・職務経歴書
- ハローワークについて
求職活動中です。 ハローワークで求職の紹介をしてもらう時、職員の方はPCを見て確認していますが、どんな情報がわかるのでしょうか? 応募者数、応募者の年齢と性別、書類選考の状況等 は教えてくれるようですが、他にも聞けばわかるような情報はあるのでしょうか? できればハローワークの相談員として勤めていた方など、知識のある方の回答が頂きたいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(就職・転職・働き方)
- エクセルで + や -を 表示したいんですが。。。
数量計算表をエクセルで作成させているんですけど。。。 文字入力で、+290や、-290 と表示したいのに 消えてしまいます。 今仕事中でして、検索している暇がありません。 大至急お願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- EXCEL VBAで指定したブックの保存場所を検索したい。(EXCEL2003)
こんにちは、チェーン店型の店舗で働いている者です。 私が作ったVBA付のエクセルファイルを複数の店舗で使ってもらおうと考えてます。しかし、そのワークシートの中に他のブック(ここでは『売上集計表.xls』)のセルの値を参照しているセルが含まれており、参照する『売上集計表.xls』の保存場所が店舗によって違うので困っています。 『売上集計表.xls』は会社で作成されたものですので、どの店舗でも同じファイル名、レイアウトのうえ、『売上集計表.xls』という名のEXCELファイルはパソコンの中にひとつしか存在しません。 エクセルを起動したときに、参照するファイルが見つからないとリンクの編集をたずねてくるので、それでも大丈夫なのですが、パソコンに疎い人も多いので出来ればVBAで自動的にリンクを設定できるような仕組みがあればと思い質問させていただきました。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 一般事務の“資料作成業務”に必要なワード・エクセルの能力
こんにちは。 一般事務の仕事をしたいと思っています。 ハローワークに行くと、仕事内容に「資料作成」とありますが、 ワードやエクセルを使っていちから(白紙の状態から)作るのですか? それともフォーマットがあるのですか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 転職
お礼
ネットカフェというのですね。 パソコンが使える場所で検索したら見つからなくて。 ありがとうございます。探してみます。