• ベストアンサー

エクセルに関する質問です。

エクセルで作成した表を列幅・高さを変えずに他のワークシートに貼り付けることは出来ますか? 2003・2007の両バージョンでの方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.1

2007や2003でも同じ操作です。 表で該当する行を選択してコピーし、別のワークシートでは貼り付けようとする最初の行をアクティブにして「貼り付け」を行います。その後に「貼り付けのオプション」から「元の列幅を保持する」にチェックをすればよいでしょう。

monpuchi12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お教えいただいた方法で、列幅を保持することは出来るのですが、行の高さを変えずにコピー・貼り付けする方法はありませんか?

その他の回答 (1)

• mimokichi
回答No.2

自分流で回答します。 シートの縦に123・・・ 横にABC・・・と並んでいると思いますが、これの1とAの交点、端の角(何も書いてないところ)をマウスで選択→右クリック→コピー、次にコピーしたいワークシートで同じ場所をマウスで選択→右クリック→貼り付け これで表の列幅・高さを変えずに他のワークシートに貼り付けることは出来ます。

monpuchi12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お教えいただいた方法で、列幅・高さを変えずに貼り付けることは出来たのですが、不要な部分もコピーされてしまいます。ワークシートの表だけをコピーする方法はないのでしょうか?