• ベストアンサー

古いパソコンでエクセルが開けない

仕事で提出したエクセルが、提出先のパソコンで開けないとの 連絡を受けてしまいました。 エクセルの形式を変えて再提出すればいいかと思いますが、 エクセル1997-2003のワークシートを選択すれば間違いないでしょうか? 現状は、Microsoft Office Excel ワークシートの形式です。 他にも方法があれば教えてください。

• do2007
  • お礼率27% (117/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

エクセル1997-2003のワークシートを選択すれば間違いないとは保障できませんので、それでだめでしたら、提出先のパソコンに以下のエクセルビューアをダウンロードして開いてもらってください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=1cd6acf9-ce06-4e1c-8dcf-f33f669dbc3a

do2007
質問者

お礼

ご提案の方法で進めてました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

>古いパソコンでエクセル パソコンの古さと直接関係ない。 ソフト(この場合はエクセル)のバージョンと保存ファイル形式がまづの問題。 >仕事で提出したエクセルが 自分が使ったエクセルのバージョンと、保存ファイル形式を質問に書かなで質問するとはおかしい。 >間違いないでしょうか まずやってみること。質問振りからして、情況把握も適切かどうか判らないこの質問に第3者が答えられるはずが無い。 論より証拠、先方にまずやってもらうことだ。 仕事でエクセルを使うなら、もう少しエクセルを勉強しないと(2007が出て、既に5年近くたっている。2007問題を知らないのは問題。前もって相手のバージョンを聞くとかの配慮が必要)。

do2007
質問者

お礼

>先方にまずやってもらうことだ お言葉ですがそんな簡単な話ではありません。