• 締切済み

中小企業のインターンシップ

中小企業が実施しているインターンシップの情報を探すにはどうすれば良いですか。

みんなの回答

回答No.1

学校にインターンシップの募集が来ていれば一番いいです。 なければ市の商工会議所に問い合わせてみましょう。 商工会議所のホームページからでもよいです。 中小企業なので新卒を雇う余裕がないこと、 社員が指導する余裕がないので 自分から仕事をもらいに行く姿勢が必要です。 こちらからお願いして実習させていただくのですから 交通費は自己負担または学校負担になるでしょう。