• 締切済み

財産分与

弁護士は着手しています 財産分与と言っても飼い猫です 一緒になる前から飼っていた方に取られるのでしょうか

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

誰が猫ちゃんをとるかは、協議によって 決めます。 協議が整わなければ、離婚なら調停で 決めます。 調停で決まらなければ裁判で決めます。 弁護士に一任契約しているなら、弁護士が 決めることになるでしょう。 ”一緒になる前から飼っていた方に取られるのでしょうか”      ↑ 財産分与は、夫婦が協力して築き上げた財産に 対して行われるものです。 結婚する前からなら、そもそも財産分与の対象には ならないのが原則です。

Piper4649
質問者

お礼

やっぱり権利すらないのかな

• yumi0215
回答No.1

飼育環境や猫にとってどちらと一緒にいるほうが幸せなのかも重要だと思いますよ。

Piper4649
質問者

お礼

猫は法律では物やから財産分与にしました