• 締切済み

リンク元が削除されてしまったら

会社で、エクセルで作った電話帳をみんなで共有して使っていて、誰かがその電話帳を削除してしまった場合 、電話帳からの情報を他のたくさんの書類にもリンクさせて使っていたとしたら大元がなくなってしまったら、すべてのリンク先もなくなってしまいますよね。 でも、サーバーで探して見つかった場合(何日か前の保存データ)、もとのフォルダに戻せばもと通りリンクもされるようになるのでしょうか。それとも一度リンクが崩れたらもう一度やり直しになってしまうのでしょうか。

みんなの回答

• kadakun
回答No.2

「もとのフォルダに戻せばもと通りリンクもされるようになるのでしょうか。それとも一度リンクが崩れたらもう一度やり直しになってしまうのでしょうか。 」 もとのフォルダに、同じ名前で保存すれば、リンクは復活します。 リンクはあくまで名前で管理されていますから、日付けが新しくても古くても関係ありません。

回答No.1

保存していた場所にファイルを配置すれば、見れると思いますが。