• ベストアンサー

エクセルファイルのデータリンクを削除したい。

エクセルファイルの読み込みの際に「このブックには、他のデータソースへのリンクが含まれています。」が表示されます。データをリンクする必要が無く、リンクを削除したいのですが、どのセルがリンクしているのかわかりません。不要なリンクを削除する方法についてご指導下さいますようお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.1

2007では、 「データ」メニュー→「リンクの編集」→「リンクの解除」で解消できます。 2003以前にも同様のメニーがあると思います。

19481229
質問者

お礼

エクセル2003では[編集]→ [リンクの設定]→[リンクの解除]で(どのセルがリンクしているのかは把握できませんでしたが)リンクの解除はできました。ありがとうございました。また教えて下さい。