• ベストアンサー

studio one APE での曲再生について

初音ミクV3で曲を作っています。 studio one で、ドラムなどのパートを入力し、試しに再生して聴いてみようとすると、時々、ビビビビビ!と、故障したかのような音が鳴り続けてうまく再生出来ないことがあります。 再生停止ボタンを押してもビビビビビという音はおさまらず、studio oneを終了させなければ音は止まりません。 きちんと再生できる時もあり、どのような状態でこの症状が出るのか、見当がつきません。 どなたか、お知恵をおかしください。 パソコンは、VAIO VPCEG14FJ。 MIDIキーボードは、BEHRINGER UMX490。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>どのような状態でこの症状が出るのか、見当がつきません。 >パソコンは、VAIO VPCEG14FJ CPUが、インテル Celeron B810 プロセッサー(1.60GHz) >初音ミクV3 最小動作環境が、 CPU:Intel Core 2 Duo 1.8GHz 以上を推奨 また、Studio Oneは、 CPU(Intel Core i3またはAMD Athlon X4以上推奨) メモリ(8GB以上推奨) となっており、使用PCが推奨環境に達していない為、 他の処理をバックグラウンドで行っていた場合、 そのようになってしまうと予想します (PCのスペック不足の可能性) 初音ミクV3バンドル版を所有していますが、 Core i5機でも、処理によっては動作が遅くなったりします

yumix0101
質問者

お礼

なるほど、PCのスペック不足ですか。 近々、PCのカスタマイズを考えているので、それで少しでも改善できればいいなと。 ご回答、ありがとうございました!