• 締切済み

おはようございます。

おはようございます。 不登校についての話と、クラス内の私のキャラクターについてです。 中学ニ年生で不登校をしているものです。 拙い文章ですが、お付き合いいただけたら幸いです。 初めて使うので、タグなどの間違えがあったらごめんなさい。 このままでは出席日数が足りず行く高校が無くなってしまうと焦り、学校に行こうとするも毎日休んでしまい家に居座り、親にとても迷惑をかけてしまっています。 まず、学校に行かない理由です。 私はクラスの中でいじられキャラになる事で友達に囲まれるようになりました。 小学生の頃とても友達が少なく、中学生になりたくさんの人に囲まれるようになりとても嬉しいです。 でも、いじられキャラとしての立ち位置がみんなに好都合で"いじられキャラの"私が囲まれているだけなんでしょうか、おもちゃとして使われているだけなのでしょうか、私は移動教室や何人かでペア作るなどになると必ず一人になります。 小学生の頃と一緒、一人です。苦痛です。本当に寂しくて悲しくて。 キャラクターを繕い周りに囲まれている時でも、とても苦痛な時間があります。 私がずっとニコニコして何を言われても楽しそうに返しているからか、いじる子は何もしても良いのでは無いかと思ったのか、私がずっと笑っていたからどこかで麻痺したのか、いじりが段々ヒートアップし、"死ね""きもい""ブス"テストなどを取り上げ見せびらかし"こいつは馬鹿だ"などとても悲しい言葉を投げかけてきます。 先生も度々繰り返されているから麻痺したからか、徐々にヒートアップをしていたから気づかなかったのか、注意をするということは決してありませんでした。 私が、時々怒ったり本当にやめて!と頼んでも苦しい時間は続きました。 冗談と思ったのかそれもいじりなのかみんなは楽しそうに、悪意がなさそうに続けていました。 私は今の立場で満足しているし今の立場が大好きです。 周りのみんなはニコニコしていて良い子です。 私と喋っている時、とても楽しそうで嬉しいです。 本当にすごく良い子で大切な友達です。 でも、苦しいです。 学校に行けなくなるほどに心が段々殺されていきました。 どうすればいいのか分かりません。 親にはこのことは話しておらず、甘えで、ズル休みをしていると思っているらしく家にも居場所がありません。 親に喋ろうにも、小学生の頃友達がとても少ないことを相談したら、とても馬鹿にされ、何度もからかわれたので話したくないです。 私が全て悪いんでしょうが、怖くて自殺はでき無いし、どうする事もできません。 何も動けずにこのまま職につけず、親に迷惑をかけるわけにもいきません。うちは貧乏です。 どうすればいいのか分かりません。 助けてください 助けてください。

noname#208247
noname#208247

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.2

どこまでがいじってよくて、どこからはいじられたら嫌だ、という境界線は、自分が決めて良いことですよ。 学生さんだったら、スクールカウンセラーの先生に相談してみるのも手だと思います。

回答No.1

きっとみなは質問者様と楽しくしています。いやだったらいじられるのいやですと表現するのはどうですか?