• ベストアンサー

対策の一覧

最近、いろいろと対策、問題が乱立しています。 ストーカー対策 テロ対策 自殺対策 少子高齢化対策 不審者対策 アルコール中毒対策 空き家対策 私が思い当たるのはこのくらいですが、他にもあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>対策の一覧 最近、いろいろと対策、問題が乱立しています。 ストーカー対策 テロ対策 自殺対策 少子高齢化対策 不審者対策 アルコール中毒対策 空き家対策 私が思い当たるのはこのくらいですが、他にもあるでしょうか?    ↓ 私が質問を閲覧していて思い付いたのは・・・<順不同> ◇入試や資格取得への→テスト対策と出題傾向マニュアル ◇不審船対策 ◇公害対策(黄砂・酸性雨・有毒ガスetc) ◇・・・選挙対策 ◇オレオレ詐欺対策 ◇老後の年金生活対策 ◇浮気予防対策 ◇本サイトでの釣り&荒らし等の規約違反への対策

disaster
質問者

お礼

◇不審船対策 ◇公害対策(黄砂・酸性雨・有毒ガスetc) ◇・・・選挙対策 ◇オレオレ詐欺対策(特殊詐欺) ◇老後の年金生活対策(年金問題) これら、ありましたね。なるほどです。

disaster
質問者

補足

自分でかき集めてきました。 いじめ防止対策 フィッシング対策 サイバー犯罪対策 ウイルス対策 情報漏洩対策 迷惑メール対策 環境対策 リサイクル対策(廃棄物対策) 土壌汚染対策 温暖化対策 熱中症対策 日焼け対策 光害対策 黄砂対策 災害対策(震災対策) 帰宅困難者対策 原子力対策 新型インフルエンザ対策 MARS対策 ガン対策 領土主権対策 痴漢対策 ブラック企業対策 産後対策 野良猫対策 不正商品対策 雇用対策 足りない対策は何か、見つけるために挙げてみています。